ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

愛をひとつ またねまたね

Music: ただ声ひとつ - ロクデナシ ← 「ここではないどこか」が選択肢としてある、ということがわかった。それを求めてあれこれ這いつくばって頑張ってきたはずなのに、でもそこに本当に行きたいのかを判断できるキャパシティーとエネルギーが尽きた気がする…

今日の日をいつか思い出せ未来の僕ら

Music: アスノヨゾラ哨戒班 - ゆある ← 去年一年はどう考えても忙しくて大変だった一昨年と比べてもつらくて、激しく劇的に苦しくてその環境がどうにかなってほしくてできることとか自分が変われることとかあれこれ考えたのだけど結局どれも効力がなかったり…

和訳 - 世界で最もセクシーな男性になったクリス・エヴァンスさんのインタ

www.youtube.com こんにちは、クリス・エヴァンスです。最もセクシーな男性の写真撮影にようこそ。どうやらそれは俺らしい…、うちの母親が言うにはね! どう思ったかって?母親がめちゃくちゃ喜ぶなってまぁ俺が何しても喜んでくれるけどでもこれは母さんが…

The Dance

Music: The Dance - Westlife ← 私の遊んでいるオンラインゲームは、戦闘に出てくる仕掛けをみんなで力を合わせて攻略する。日本語だとギミック処理という。英語だと、たいていMechanicsと呼ばれているのだけどたまに、みんなでダンスをすると表現する人もい…

Zero, plus one plus one

Music: 箱根の山は天下の険/風が強く吹いているOST - 林ゆうき ← 林ゆうきさんのコンサートへ行ってきた。ハイキューをみて存在を知った方なので2018年くらいからずっとその音楽を聴いていることになる。あの頃も、その時の仕事を続けるべきなのか否かを悩ん…

なぁ、走るの好きか

Music: Starry Sky - 林ゆうき ← ハローふろむTokyo! 今行きなさい、と誰かが言ってくれたんだろうなぁというタイミングで林ゆうきさんのライブ ← が今夜ある。行く。きっと泣く。こうやって終わりにする一年なんだなと思う。 終わるのは2021年という年だけ…

Well, it must be a sign.

Music: Sign - Mr.Children ← 久しぶりに泣きながら起きた。夢に感動してしまった(笑)。 ---- 映画撮影の手伝いをしていたようで、プロダクションアシスタントか何かだったと思われる。何の映画だったのかは思い出せないけど、スポーツだったのかな、勝敗の…

素人なりの我がこの飛行方法

Music: Take Off!!!!! - 嵐 無事に卒業して名古屋に引っ越してきました。実家から上京した時もそれなりの移動だったはずだけど、東京がある程度馴染みのある場所であったことを考えると、国内でお引越しは初めて。 いつも思うけど、新しい環境に国境をまたい…

もういちど起きたら

Music: 新世界 - BUMP OF CHICKEN ← 日常というものを経験しなくなってしばらく経つなと思った。 免許合宿に来ていて、朝と夜はお世話になっているペンションで出していただく。お昼は学校でお弁当が出る。いずれもおいしいのだけど結構重い(笑)。 これまで…

With every broken bone

Music: I lived - OneRepublic ← エントリを書こう、書きたいと思ったまま毎日が連続していて過ぎていってちょっと焦る。 あまりに色んなことがありすぎて脳みそが記憶するという機能を放棄しているのに覚えておきたいことだという認識だけはできていてだけ…

りりとろきしとわたし

今年の2月に、オンラインゲームを始めた。FFXIVという。 新しいパッチ(?)のライブイベントをYoutubeでやってたのを何の気なしに拝聴。中村さんタグを漁っているときに出会った、直樹の部屋というイベント企画での吉田さんというプロデューサーの、お話や…

その度にやまない夢と 空の青さを知っていく

Music: カイト - 嵐 (アラフェス2020 at 国立競技場) ← どうして今の仕事を始めたのですかって聞かれるたびよくしてきた例え話がある。 私のいまの職は公的事業という位置づけなのだけど私は、この仕事が世の中に必要不可欠だとは思っていないこの仕事が生み…

白い手紙

Music: Aurora - BUMP OF CHICKEN ← 就業時間中、いまの仕事はとても面白い。かつてない状況のさなかにあって、参考になりそうな事例を探すところから始める。これまでの各人の経験を、いかに掛け合わせれば最大値の集合知を引き出すことが出来るのか。たく…

桜だと思っていたアーモンドの花が散ることについて

Music: History Maker - Dean Fujioka ← NetflixでYuri!! on Iceを発見したので7話を久しぶりに見た。このエピソードは最後に何が起こったのか、未だに定かではないけど、豊永さんの演技がとにかく好きだ。初めて見た時も、最後に見た時も、まだ豊永さんとい…

ヒーローたちへ

Music: Hero - 嵐 無事に2020年の年末まで送り届けてくれてありがとう。事故や事件に巻き込まれないでいてくれてありがとう。この渦中にあって、心身共に健康でいてくれてありがとう。最後まで嵐を大好きな5人でいてくれてありがとう。 責任が取れないと言っ…

初嵐さんエントリまとめ - I remember when we were young

Music: Heading Home - Alan Walker & Ruben ← いよいよあと12時間を切りました。ありがとうのエントリとか、これからもよろしくのエントリとか、いろいろ考えたのですが、まったくもって気持ちがまとまらない。 今この瞬間も嵐は稼働していて、無事に活動休…

12月24日: 繋がった糸

Music: カイト (cover) - 波羅ノ鬼 ← 思い立つがままに消費していたと思う。テレビに出たらそれを見てライブがあればそれを見てCMがあればそれを見て歌う嵐踊る嵐笑う嵐 けれど12月もあと1週間。いまは、とにかく嵐さんの番組を後生大事にため込んでいる。も…

変わらないもの 探していた

Music: 変わらないもの - 奥華子 ← 『パヴァロッティ 太陽のテノール』を映画館に観に行った。彼の歌を知っているはずだと確信してはいたものの、具体的な思い出で明確に覚えだせる存在ではなかった。でも悪友のKに誘われると、何に対しても私は「行く。」と…

they lead you into the green veld where you can run forever

Music: 烏野の守護神 - 林ゆうき/橘麻美 ← Chadwick Bosemanが亡くなった。 ---- 2020年は、ある。と思っていた日常とか、いる。と思っていた人とか、そういうものがなくなる。 ---- 初夏のあたりに、身近な命を二つ見送った。 どちらも、それぞれ高齢と脳の…

Happy Now - Pentatonix

www.youtube.com 君をなくして、でも前に進んだらダメ?Is it illegal to move on without you?君がいないのに、許されるのかなAm I allowed to when I'm without you?動きたいように身体を動かしたらいけないかな?Is it illegal to dance like I'm about t…

ここはまだ終わりではない

Music: 黒い弾丸 - 林ゆうき ← 転職の多い私はいまだに昇進というものをしたことがなくて同じ業界にいて35になってそれなりに社会人をやっているのに未だに底辺にいる。 …こんな考え方をし始めたのはごく最近のことだ。底辺とか、そんな言い方を考えたことも…

及川徹を考える: 「及川徹は天才ではない」

Music: 幼鳥 from TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』- 林ゆうき ← 古舘先生に何かの拍子にお会いするような奇跡があるとしたら、まず感謝を伝えて、次に、及川徹は果たして本当に天才ではなかったのかという話を伺ってみたい。 ---- 最終話を受けて…

ハイキュー: 大切なことはすべて君が教えてくれた

Music: 大切なことはすべて君が教えてくれた/Prelude - 林ゆうき ← ハイキューの連載が今日終わった。これだけ長い間応援してきた作品なのに、書き残しているものがツイッタの悲鳴くらいなので不思議だ。 でもそれだけ主観的にのめり込んだ芸術でもあった。…

影さえも振り切って

Music: 【MAD】ハイキュー!!×決戦スピリット - edited by sarako ← 英語圏で過ごしてから帰国したのは2回だけど1回目の時に、英語を忘れてしまう、出来なくなってしまうと怖く思った一方で2回目の今回は、そんなこと深く考えることもなかった。 全般的に、や…

A ticket to anywhere

Music: Fast Car - Jonas Blue ft. Dakota ← 2か月半ぶりにオフィスに行った。本来目的は別の建物への外出だったので直行しても良かったんだけど資料を手持ちしておきたかったので主に予習と印刷作業に立ち寄った感じ。 何を着たら良いのだったかとかいつも…

Uncomfortable Conversations

Music: Your Hand In Mine - Explosions in the sky ← 私のタイムラインにジョージ・フロイドが登場してからしばらくの間、私はそれを別の誰かの追悼記念日なのだと思っていた。これまでにあった幾つもの、警察による不適切で致命的な行いによって失われた命…

Where'd you wanna go, how much you wanna risk?

Music: Something Just Like This / Hungarian Rhapsody No. 2 - The Piano Guys ← Inspired by - ハイキュー!! 394話 最近ずっとShadowhuntersのキャストの皆さんのおもしろインタ動画を見たりSupernaturalのコンベンションの映像を見てその繋がりの強さに…

Love so sweet: Reborn - ARASHI

www.youtube.com It's not a mirror, it's not the sun I'm seeing僕が見ていたのは 鏡でも太陽でもなくYou are the light that's shining in the sky君の光だったんだ 空で輝いていたのはRight on me僕に降り注いでいたMy world will never be the sameまる…

You & Me - James Tw

www.youtube.com I didn't mean to hurt you傷つけるつもりはなかったSo why'd I let you walk out the door?なぜ引き止めなかったんだろYou say that you don't know me君は分からないと言ったYou don't know who I am anymore僕という人間が分からなくなっ…

神の祭壇: Shadowhunters

Music: ● Alec Lightwood || Bad Guy - coldrequiem ← 3月は気違いのように忙しくなるはずで、実際途中までめっちゃ忙しかったのだけど、中途半端に終わりました。中旬が下旬になり始めるころに手持ちのプロジェクトが無くなり、出社せずともできることだけ…