ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Counting Down

Music: You Are Loved - Josh Groban ←

去年の四月に異動してから、
時間がなかったり、一緒に遊びたい人がいなくなったりで、
しばらく運動というものをしていないのですが、
ここ最近ずっとずっとずぅっといらいらが収まらないので、
ふと思い立って走ってみました。

----

ほんとうは、
ただ走るという行動は好きじゃないんです。
途中で飽きちゃう。
苦しくなるので止めちゃう。
息が上がってくると、歩けばいいじゃん、と思っちゃう。

なので、ご近所さんをてろてろ一周しただけで終わりましたけど。笑

でもちょっと楽しかった。

いつもと違う、少しだけでも、新しい何か。

----

運動不足だなぁと思いながら過ごして、もうすぐ一年になります。
この場所でがんばるのはもう嫌だなぁと思いながら、もう半年くらいになります。

なんだかんだで、根本的な解決に踏み切れない。
次の道が決まったら、とか、
次の昼が晴れたら、とか、
なんだかよくわからないけれどきっかけようなものを待っている。
踏ん切りがつかないのともちょっと違う。

タイミングがわからない。
ここだ、という瞬間がわからない。
これだ、という根本的な解決法も、
具体的にはそんなにちゃんとわかっているわけではない。

分からない、ということは、まだ悩み時なのかも。
もうすこし様子を見ていれば、天啓がやってくるのかも。

そんなふうに往なしている。

中途半端な毎日。

----

根本的には、私は、それにいらいらしている。

----

ジョギングというのは音楽を聴きながらやるものらしいと思い、
5年間使い続けているアイポッドの電源を入れた。

Adam Lambartが、You make me wanna listen to music again.
と歌い始めて、
本当は、きっかけというものは、
そこらじゅうに転がっている、
と思いながら、
スタートを切った。

そのきっかけで目を醒ますかどうかは、
結局自分が決めるしかない。

----

決めていい。
そこに勝ちも負けもない。
私たちは、どうしても、一度しか生きることができない。
タイミングをうかがうことだって同じように大事なはず。

私たちは、飽きる、ということができる。
苦しくなって、やめる、ということができる。
感覚に訴えられて、目を醒ます。

自分の本能を信じる。
自分らしさを信じる。
そういう力を、
私たちは持っている。

起こることを知っている爆発を待つ。
それはきっと、
我慢とは違う音を立てて、
導火線を燃やしている。

じじじじ。どかーん。

■凛さん> お互い信じ時ですね! 仲間がいて心強い~^^