ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

This

Music: Disney Medley - Alex G & Peter Hollens ← ---- この音にどうやって張り合う? というのが疑問。 ---- Dylan O'Brienという子が、才能の宝庫で、最近堪能しております。 作品的にはそこまで盛り上がらないんだけどね(Teen Wolf)、 才能だけで舞い…

色は体を表す

Music: All This Time - OneRepublic ← 前から不思議に思っていたのですが、 嵐さんのメンバーカラーっていつどうやって決まったのだろう?(突然) 夜中にうだうだしていた頃はテロップの色も違いましたよね(宿題くんも違ったか)。 ---- <赤> 毅さ、健…

はくすお礼更新

Music: The Real You - Alex Boot ← またここに落ち着く(笑) こんなに連投(←連続投稿)したのは久しぶりです。 だけど何が久しぶりって標記ですよ。 ほとんどNYのときに書いたお礼だったよ(唖然)。 変わり映えのしない画面を幾度も見てくださった長いお…

Awake

目指す先の見えない夜の中で、 とおく、とおくを見つめてみる。 遠近感すら失われた世界に 輝くのは、ひかり。 滲むようにまぁるく視界に描かれるいくつものひかり。 いくど目を閉じても あやふやであいまいなひかりは 瞬きを繰り返し けれど消えずにそこに…

Here and Now

満足はしない。 だけど否定もしない。 曖昧なバランスを保ちながら、 丸ばかりでない答案を、 丁寧に折りたたんで自分の荷物にしまう。 どこへ辿り着くかは問題じゃない。 何を大事に歩き出すかを、 まずは考える。 とりあえずは今生きている自分。 ここまで…

歩兵

まずはとりあえず盲目に走ってみる。 という手がある。 どこにいても不安。 何をしていても不安。 だったらとりあえず、 怪我をしてみるのが手っ取り早い、 といえないこともない。 派手に転んだ自分に深く頷いて、 そうして踏み出す一歩は、 きっと、 昨日…

I want.

短くなった一日は夜の準備を始める。 台所の電気がついて、なべのふたがぐつぐついう。 笑顔で今日を思い返して、そして明日の夢を見始める。 仕事に出ているおとうさんだけが、終わる気配のない日常にため息をつく。 一人取り残されて、彼女はブランコを揺…

ぬくもり

息の白さと 月の明るさと 星の確かさと 静寂 凍えそうな手を握って、 一緒に逃げようか と少し笑う。 逃げたくないけど、 一緒にいて。 逃げなくていいから、 一緒にいて。 *はくすお礼 Nov.22.09-Mar.05.14*

As blue as the sky is

神様は間違えたりしない。 だからあなたは、そのままでいい。 *はくすお礼 May.05.09-Mar.05.14*

Standing Ground

I can't は、そんなに悪い言葉じゃない。 握り締めたその手を少し緩めることは そんなに恥ずかしいことじゃない。 Don't run away は、そんなに呪縛的な言葉じゃない。 壁に弾けて、逆方向に走り続けることは それだけで十分な価値があるはずだ。 Be honest …

プラス

誰かとひとつになれないのは、 それはちっともさみしいことじゃない。 1+1は2なんでしょ。 増えるから意味があるんでしょ。 ひとりじゃなれないものになろう。 ふたりだからできることをしよう。 *はくすお礼 Dec.27.09-Mar.05.14*

Listening Log: Matt Smith's Final Panel - Full Q&A

Video: The Eleventh Hour Panel - Doctor Who 50th Anniversary ← こちらも久しぶりのカテゴリです。 聴き流しの癖がついてしまっているので(英語も日本語も)、 細かい部分に拘りなおしたいと思っている次第です。 Listening Logの趣旨はこちら ← ---- 04…

Dallas Buyers Club

Starring: Matthew McConaughey, Jennifer Garner, Jared Leto Directed by: Jean-Marc Vallée I LOVED it. 以下、雑感です。 ネタバレはありません。 ---- 久しぶりのカテゴリです。 イギリスに来てからもあまり映画は観ていないのですが、 これはTrailerを…