ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2010-01-01から1年間の記事一覧

8月30日: a Pro

*パチコメのお返事下にあります^^**ほんとにタイミングの謎なエントリですみません*Music: In Love So Deep - Charice ←嵐のみなさんの多くが、デビューにあたりとても後ろ向きだったというのは有名な話で、今ではいかにもな笑えるエピソードだけれど、一…

Thank u uuuuu.

Music: Something bout love - David Archuleta ←細かく思い返すと、別に毎分毎秒集中していたわけじゃないんだけどね。なんだかんだいって、結構テキトーなところばっかだしね。でも今日、帰りにうちの課のおかあさんと飲みに行って、わたし、ちゃんと言い…

風景

*Arashi 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~ 11/20 東京公演**曲順などは書いていませんが、曲名と演出、衣装について少し触れています**ご注意ください*Music: Kiss the Rain - Yiruma ←カリフォルニアにいたころ、ニューヨークにいたころ、嵐の…

For Dream

そして、私は思うところがありすぎて、 どうしてもおかしなテンションのまま電車に乗りました。 本当に、自分は日本に帰ってきたんだと、 いまさらなことを、 目が醒めたような明るさで感じる。 ありがとうという、強い心を持って、このコンサートに挑みます…

見えないものは何もないって

Music: Hatenai Sora - Arashi中国にいた間に過ぎ去ってしまった休日の代わりということで、本日はおしごとをお休みしました。英語の勉強をしようと思い立ったので、最近見つけたカフェのいっぱいある建物へ出かけようと、ちょっと意味もなくおしゃれをして…

Make it feel like home

Music: Why Georgia - John Mayer ←*不在中にパチパチくださったみなさん、どうもありがとう!**コメント・メールくださってる方もありがとう。明日から返信作業を開始します~*中国から帰ってきました。滞在していた12日のあいだには、忙しかった時期と、暇…

Comfortable

明後日、中国に行きます。コメント放置したままでごめんなさい。いくつかメールもいただいています。ありがとうお返事が滞っていて、すみません。実生活で元気だけれど、One Voiceで、いままでここに書いてきていたような文章を書くことが難しいのは、どうい…

I have nothing, and I'll always love you.

David Foster and Friendsというコンサートに行きました。Everything about it was gracious.彼がプロデュースした曲のクリップが、パラパラと始めに流れていった時、ただ初めの2音を聴くだけで、私はその曲を好きだなと思える。そういう相性のある人です。…

Cutting Room Floor

Music: So Close - Jon Mclaughlin ←*まことに勝手ながら、現在パチコメ返信休業中です**だけどいつもありがとう**がんばり損ねているけど、まだここにいます*大学時代のお友達が結婚しました。日本人だけど韓国人の彼女と、アメリカ人の彼が横浜で結婚する…

the sound of blue sky

Music: This Way - Michelle Branch ←15を過ぎて、第二言語を学ぶと、人は新しい人格を作るといいます。言語学を専攻していた友達に聞いた話です。 私はそれは本当だと思っていて、英語での自分は、もう少し自分の感情についてVocalだと思う。思っていること…

ash and a lullaby

Music: There's a Hero - Billy Gilman ←New Yorkで会ったお友達と、New Yorkを思わせるカフェでお誕生日をお祝いして、New Yorkのそれよりはるかにきれいな地下鉄に乗って、私はNew Yorkから離れた家に帰る。息をして、空をみて、夢をさがして、まだ生きて…

Living a Dream

Music: 5 - Aalto / Messi v. Racing 29.08.2010 ←DexterのSeason4を見終わりました。いつも思うんだけど、やっぱり12話って短いと思うんだよね!もっといつまでもこの芸術を見ていたい。あまりに凝縮されていて、物語の先読みをする時間もありません。Dexte…

kissing you is like...

あーばさん、ナニやってんの?*衝撃のあまりとっさに何も言えずにいましたが**あとになってふつふつと湧き上がってくるのはいつもどおり怒り・笑*なんばしよっとかお前はー!卒倒する。せずにはいられない。

no, you are not in love with me.

Music: Supernova - Bump of Chicken ←8月30日が過ぎてしまいました。 何の話をしたいかは、だいぶ前から決まっていたのですが、曲がなかなか見つからなかったり、なんとなくものを書く気分になれなかったりで、しばらく煮詰まっています。 気分を盛り上げよ…

Have a conversation with me

Music: Used to - Daughtry ←取り止めのない話を、Mimiちゃんにしてみる。自分の言っていることの意味が分からない。だけど、いま自分のどこかでどんなにか感じている、そのことのすべてを伝えたい。どこかには、意味がきっとあるはずなんだ。----I'm mad, a…

ひとり好奇心

Music: I'll Stand by You - Glee Cast: Cory Monteith ←ここ数週間あまりにも忙しくなさ過ぎて、大変に疲れました。暇。だけどお仕事の時間は決まっていて、猛スピードで終わらせても早退できる訳ではないし、だからと言って何か新しいプロジェクトをはじめ…

this square moment

Music: Rain - Patty Griffin ← もし今日じゃなければ明日明日の太陽が上がるころ雨上がりの空に白い雲を見つけてそして詰め込まれた息の出口を見つけるもし今日じゃなければ明日----枕を抱きしめてそして夢を見ない夜が明日の朝になれば当たり前のように明…

夏の恋は虹色に輝く: Ep.1

Music: Yesterday's Letter - 98° ←久しぶりにドラマレビューやります。でも予想外に忙しいので気楽にいこうと思っています。お付き合いくださる方も、気楽に読んでいただければ^^今回は手放しで見られそうな気がしています。私の勝手な偏見ですが、月9と…

どんな恋も虹色に輝く

Music: Aftermath - Adam Lambert ←*お久しぶりのパチコメ返信あります*顔をあげるたびにカラダのどこかしらが汗をかいています。暑い。----お友達に誘ってもらって、レズビアン&ゲイ映画祭 ← の映画をひとつ観てきました。久しぶりに良質の映画を観た気が…

雨ニモマケズ

Music: Let Go - Frou Frou ←この曲はGarden Stateという、Mimiちゃんと、CJがとても好きな映画のテーマか何か。前に見たときは、普通にいい映画なんだと、ただ思っただけだった。いま思い返すと、自由と拘束とか、閉塞と開放とか、日常の中にあるものが、物…

Charity #7: Spelling out the Blue Sky

Music: I think I'm in love with you - Jessica Simpson ←メッシのワールドカップが終わりました。最後のほうは熱のせいなのか暑さのせいなのか、なんだか随分顔が赤かったように思います。汗なのか涙なのか、目元のあたりがぐしゃぐしゃで、戦うということ…

This Morning

Music: Waving Flag - K'naan ft. David Bisbal ←寝るタイミングを完全に逃してしまったので今のうちにエントリします。----南アフリカでいうところの昨日の試合で、アメリカがロスタイムでゴールを決めて、よもやまさかの決勝トーナメント進出を決めました…

6月17日: Masquerade

Music: Masquerade - Backstreet Boys ←夏休みが近づいていて、Las Vegasに行って、MimiちゃんとOの二人乗りブランコを見たいなと思ったりします。あれを2人で見るのが私の世紀のデートプランだった。それからPhantom of the Operaを見る。----Masquaradeの…

Got a Hug?

Music: Angel - Sarah McLachlan ←I am dead tired...月曜日は理由のないお休みをもらって、おうちのおそうじをして、ベッドを置いているロフトがあまりにも暑いので、夏の間は1階で寝られるように模様替えをしました。3連休ではあったけれど、休んだのは一…

Within

Charice ←を覚えていますか?おとうさんがおかあさんに銃を向けたあの場所に戻るのが怖くて泣いていたあの女の子は、18歳になりました。おかあさんとおにいちゃんで暮らしていく毎日の晩ごはんのために、コンテストで歌ってお金を稼いでいた7歳の女の子は、…

Chasing Rainbows

Music: Star Spangled Banner - Jennifer Hudson ← Woah.昨日15年ぶりにサッカーをやりました。会社の皆さん総勢70名くらいの参加で。決勝は20人対20人。残念ながら2位でした。2試合で40分。大変しんどい思いをしている本日。小学校の体育の授業ではボールが…

Here We Go

Music: If Today Was Your Last day - Nickelback ←ただいま帰りました。ホントは金曜日に帰ってきたのですが、そのまま実家に帰って、週末はのんびりして、今日ひさしぶりに会社にいきました。そして目が覚めるような鮮やかさで日常のなんたるかを知った。…

おでかけのまえに

Music: Wannabe - Spice Girls ←母が嫌いな絵本の題名です(笑)。ちょっと重過ぎるような気がするけど、一応パッキングは終わりました。おみやげが多いので、帰ってくるときは軽くなっている予定。・・・気がついたらこんな時間です。早く寝なくては。行っ…

恋せよ乙女

Music: All We Are - Matt Nathanson ←あちこちから仕事をいただいてきます。そしてわんさかしてしまって、目的地を見失って、夜にわたわたする。その側で、スーパーなNさんが優しい。「いいんだからね、置いていって。やっとくから。」----昨日お誕生日の人…

Breathing with you.

Music: Everything's gonna be alright - Sweetbox ←*コメ返 今週末の予定です*おかげさまを持ちまして、無事戻ってまいりました。事前に帰り道の自分をあれこれ想像していたのですが、結局、どれもこれも違っていました。なんだろう。一言で言い表すのはと…