ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのSummer

翔ちゃん曰く、相葉さんのテーマソングだそうで。 という記事をどっかで読んだことがあります。 「今日を生きよう。今を楽しもう。明日のことは考えない。2分前のことも憶えてない」 みたいな歌だと、櫻井さんは解釈しているそうですが(笑)。 あながち間違…

Matt Damonを好きになろう

Matt Damonだいすきです。 とりあえずそれが言いたかった。 今日honokaさんのおうち「あわなずな」さんをリンクとドリコムに追加させていただいたんですが、彼女のお宅でMattがいい! という話になっていたので、勢いに乗って、こんな面白いものをご紹介。 J…

人の人生が変わる瞬間を

初めて見てしまった。(←ハチクロ風にお願いします) 仕事柄(バイトだけど)、よくあることなんで、別に初めて、というわけでは正直ないんだけどね。やっぱり、こういうことは忘れちゃいけないと思って。 International Admissions(入学事務局だと思う)で…

最近好きなもの

■きらさんが描いたまっすぐにいこう。という漫画。 昔っから好きで、実家には全巻コミックスで揃えてあるんですが、最近また読みたくなって、文庫版をちょこちょこ買っています。今度エントリひとつ費やしたいんですが、この人の言葉遣いがとても好き。物凄…

アラウンドラジア

見ました。 よく泣きました。 相葉さんを見るたんびに思うんですよね。 自分が自分らしくあるために、恐れることなんて何もないんだって。 人を好きであることとか。 今生きていることに幸せであることとか。 それを素直に表現することの一体何が悪いの?っ…

マジでかー!

ヒナさん風にお願いします。 マジでかー! こちらで無料発行されてる日系情報誌に、相葉さんが載ってた(ちょーん)。 LaLaLaという週刊フリーペーパーVol.204なんですが、今日友達と遊びに行った時、ニノが去年目撃されたというスーパーマーケットの店頭に…

ありがとうがいいたくて

先日のただいまエントリにコメントいただいたり、はくすコメントをいただいたり、そこで始めて知ったんです。 私が生相葉を拝める日を、皆さんがどんなに一緒に待っていてくださっているか、ということを(笑)。 海外ファンということで、要するに後ろめた…

月が赤い。

皆さま、お聞き及びかとも思いますが、こちら南カリフォルニアは山火事だらけであります。ここらへん、雨が全く降らないので、そもそも山火事って大なり小なり毎年起こってる感があるんですが、今年は風が強いのも相まって被害が大きいみたいです。 日本から…

時差ボケ

眠いです。そーとー眠いです。 気持ち悪いくらい眠い。 言い訳として時差ボケは果たしてドコまで通用するのか。 相葉ちゃん、舞台初日終わっちゃっておめでとう。 翔ちゃん、事務所入所日知らなくっておめでとう。 松坂の大ちゃん、すっかり見損ねて残念だっ…

帰るべき場所

母とてくてく歩ってった呑み屋さんで、きっと大丈夫が流れてた。 ひとりで靴も脱がずにニヤニヤしてたら母にどつかれた。 AAA+を買わないけど一目見ようと行ったCD屋さんで、なんだかとてもいい曲が流れてて、思わず涙ぐんでしまった。ちょっと小田正和似の…

復活

あっ。 という間の日本滞在。 よりにもよって相葉さんの舞台公開前日にものの見事に日本を離れ アメリカに帰ってきてしまいました。 ・・・海外ファンなんて所詮こんな感じです(いじいじ)。 昨日は8時に降り立ち、12時に寮に帰ってきて、結構がんばって起…

野性のカン

東京にきています。後で友達と遊ぶ予定だったんだけどフられてしまったので、調子こいて原宿にいます。そしてカンだけでジャニーズショップに行き着くことに成功しました。これぞアイノチカラ。しかしそこまで行っておきながら、最後に怖気付いて、リアルに…

日本に帰ってきました。

ただいま父のケータイからお届けしております。文章を打つスピードが泣けるくらい遅く、ろくなことが書けません。しかも寒い。今日は本社のほうにご挨拶にいってきました。書きたいことがいっぱいあるのに、残念ながらすでに十五分は軽く経ったので、今日は…

教え

まだ全部見れていませんが、驚きの嵐から学んだこと。 やってみないと、分からない。 本社に挨拶に行ったり、初仕事に早くも駆り出されそうだったり、 不安でいっぱいですが、一時帰国です。 がんばろう、自分。 はくすコメント、ありがたくいただいてます。…

いっぱいいっぱい

不必要な予定外の障害物に取り囲まれて、すったもんだの大波乱。 おかげで一日を生き延びるのに久々必死でした。 その後ちゃんと遊ぶことにもがんばった。 今日はがんばって生きている感じがしました。 波乱万丈万歳。 やっぱりいっぱいいっぱいの自分が一番…

怒りに任せて言いたい放題。

私だっていつもいつも全力投球というわけじゃありません。 そりゃたまには力も抜くし、後から考えたらあれは失敗だったといううだうだのしすぎもいっぱいあります。 でも自分を棚の遥か上空に放り上げることが許されるなら 私はがんばらない人間というのが命…

やっと。

嵐を追っかけだして、一年弱。 やっと皆さんが夢に出てきてくれましたよ~(涙)。 やったよ~(涙)。 相葉ちゃんとリーダーがカーネーション農家のまごになるっていう夢でした。確かにのあいでカーネーション農家行ったことあるよね? やっぱり夢なのでい…

こもごも

昨日は金曜日だというのに朝からInternのMeetingがあったので、結構早起きでした。その後朝ご飯を食べて、木曜日いけなくなっていたパスポートの更新に行こうと思っていたのですが、電話してみたら一週間かかると。しかも次の月曜日がこちらは祝日なので、早…

夢泡沫

例えばを並べ立てる毎日にはもう 飽き飽きしてしまったから 僕ら分かるものを見失わないように 目の前の奴らから目を離さないようにしたんだ ひとつずつ まずはひとつずつ いつまでも終わらないひとつずつに 飽きた奴から殺されていく がむしゃらにならなく…

嵐壷

今更ですが、スピッツの魔法のコトバってめっちゃイイ曲ですね(笑)。 泣ける。やっぱりいいんだよなぁ! 声がさぁ! ところで皆様に暖かい労りのお声を頂いていたにもかかわらず、ものの見事に体調を崩し、昨日はクラスがキャンセルだったことをいいことに…

気の利かない東京。

印象的にはそんな感じ。 とてもアグレッシブで、誰も彼もが無我夢中。 利己的だけれど、自分だけの夢を純粋に追い求めていて、 その実現のためにみんな一途で一生懸命。 周りを振り向きもしないし、気を使ったりもしない。 そんな暇があったら、自分のために…

ギガントマキシマム超

鼻息荒い貿易部長の膝下が物凄く長かったこととか。 その背広のでかさにかえって強調される細身の体がソソるとか。 明らかに長い上着の裾に比べて、まるで問題にもならないスラックスの長さとか。 要するに膝下がものすごく長いとか。 秘書役に狡猾にもさり…

言い訳の数々

伝達事項です。 無事CAに帰り着きました。 NY滞在はとりあえず疲れました。 観光もクソもありませんでした。ドコにも行ってません。 楽しかったと言うのとはちょっと違うかもしれないけど けれど確実に面白かったとは思います。 思ったこともいろいろありま…