ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

月が赤い。

皆さま、お聞き及びかとも思いますが、こちら南カリフォルニアは山火事だらけであります。ここらへん、雨が全く降らないので、そもそも山火事って大なり小なり毎年起こってる感があるんですが、今年は風が強いのも相まって被害が大きいみたいです。

日本から帰ってきた当日は特に類をみない物凄い強風で、翌日本屋に出かけたときに2週間ぶりくらいに見た黒のマイカーがものの見事に茶色に変身していたのを見たときは、ホントにがっくりきました。2ミリくらいは完全に砂で塗装されていましたもん。とりあえずここ数日強風が続いており、その上物凄い熱いんです。

誤字ではありません。

熱いんです。

むわっとする感じで。
うだるような熱さというか。
昨日とか気温が驚きの100F度。
つまり余裕でまさかの30℃越えです。

・・・10月だよ! もう秋だよ!

今日は空が白かったです。灰と煙のせいだと思うんですが、完全に真っ白で、太陽がさらに白く光ってその存在を主張している感じで。曇りというには明るすぎたので、多分お天気雨の時の感覚に物凄く近いと思うんですよね。そしたら今夕飯を食べて部屋に戻ってくる途中で空を見上げたら、あらまぁ奥さん! 月が赤い!

空はまだまだ異物に覆われているので、多分つきのひかりの反射とか、そんな理屈だとは思うんですが、オレンジがかった完全な赤で、とりあえず不気味。きもちわるい。もうすぐHalloweenなので雰囲気がでていいのかもしれないけど、ホントに狼男とかでてきそう。とりあえず異様です。

お写真を撮ってお見せできたら良いのに。


狼男に変身する・パチパチする


以下、はくすコメント返信で~す。

10/22 03:07様>Bump of Chicken、ホントにいい。天体観測を歌ってた人たちですよね? あぁいう曲も歌うとは知りませんでした。こないだ本屋に行った時にCDを見てみたんですが、Supernovaを収録しているのが無くて。でも声がすごくいいので、他の曲もいいのかな? 買ってみようかしら。・・・おさいふとそーだんしなくては(涙)。

10/23 7:53 ミケさん>日常は本当に面倒なことが多い! 明日もテストなんですよ~。今から勉強し始めるんですけど、もうすでに眠い。素直に寝てしまうので、時差ボケがなかなか直らなくて、毎日6時とかに寝て、4時に起きてます。完全なる老婆です。嵐くんとか、ホントに眠くてしょうがない時はどうやって起きてるんだろう。生物としてしょうがないことだからプロ根性で何とかならないときの秘訣とか教えて欲しい・・・。

10/23 21:08 しづむさん>ごぶさたでー! ただいまです。毎回あっちいったりこっち行ったりするたんびに、行って来ます、ただいま、帰りました、また帰ります、というわけの分からないことを言っているので、ドコがホームなのかよく分かってないです(笑)。インターネットがモデムだった実家に比べて、格段に嵐界隈、ブログ界隈には近くなっているので、ネット距離で計ると、おかえりなさいといっていただけるのが一番正しい・・・ハズ(苦笑)。