ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球トーク

3日ほど前にLAであったドジャースv.マリナーズ戦を見てきました。そもそも行くと決めたのが試合開始の一時間前だったので、都心部の5時6時退社ラッシュ渋滞を考えると、むしろ試合が始まって一時間後についたのはラッキーだったのかも知れないです。駐車場…

無題

傲慢なんだろうきっと もっと思いやりでももてばいいんだろう 素直で 明るくて 正しく いつも笑っていられる 嫌なことを嫌だと口にする前に なぜ嫌なのかを見分けて どうやったら円満に解決できるのか もっと頭を使えばいいんだ 罪を擦り付けたりせず 公平で…

RとLの発音の違い

あと一章で本読み終わります。現在2時半なので結構余裕(テストは6時)。 でも行く前にPractice Quizという章末のをやったほうがいいよとクラスメイトにこないだ言われたので、それをやろうと思ってます。 MixiにRとLの発音の違いについて書き込みをしました…

the Da Vinci Code

この映画、結構ぼろくそ言われてますよね。 私は結構好きでしたけど。 登場人物がどうやって謎を解いているのかサッパリ分からない、話の展開が速すぎて考えている時間がない、とか、いろいろ批判がありますが、アクションスリラー謎解き系って、登場人物は…

明日試験

明日Examがあるんですが、全然本を読む気になりません。 どうしよう(苦笑) 夏のクラスは6週間(たまに3週間とかいう無茶なことをするクラスもある)しかないので、バンバン課題が出たり、バンバン試験があったりします。いい迷惑です。私の先生は結構Reaso…

鬼束ちひろ

ずっとこの人を誉め殺しの墓場に葬ろうとか思っているけど、なかなかいい言葉が思いつかなくて放置状態。 私は1stアルバムしか自力で買わなかった不埒者だけど、彼女の声がどこから引っ張り出してきたんだろうという歌詞に乗るのを息を呑んで黙って聞いてい…

日常

日常に塗りこめられた愛 日常に塗りこめられた想い 日常に塗りこめられた記憶 私は 日常を共有したかった 非日常的に語られる愛 非日常的に囁かれる想い 非日常的な記憶 そして思い出 私に 非日常は必要ない 静かな時間の共有を まるで義務のように しかし同…

最近私の好きなもの

今日は久々の休日でした。 普段は火曜日なら午後にGardenで仕事が入っているのですが、今週は金曜一日ぶっ通しで働かないといけないので、今日はお休みを貰ったのです。 昨日経営学のExamが終わり、明日のClassもプレゼンテーションがあるだけで、うちの班は…

るろうに剣心

を友達から借りて現在アニメで鑑賞中。 なつかしい。 私はマンガに限らずセリフ一般をかなりの割合で覚えられる特技があるんですけども、中一の頃に読んだマンガを未だにコレだけ覚えていることにちょっと自分ながらオタクの素質満載でビビリはいってます(…

いい気になって

昨日も書きましたが、暫く喋っていなかった友達と昨日電話をしたのですが、そのときに「英語上手くなったね!」といわれました。で、舞い上がりました(笑)。 彼はもともと、私の友達の元彼氏さんで(遠縁)、そんなにしょっちゅう話をする相手ではなくて、…

inspiration

Chapter2を終わらせました。かなり頻繁に心が遠方にぶっ飛んでましたが、何とか踏みとどまった次第です(笑)。 さて私がぐだぐだ変に色々(ホントに色々)考えてしまって落ちておりましたが、底から突然に這い上がってみたのは最近見つけた元留学生(今はも…

復活

ちょっと落ち込んでみましたが、なんだかんだ言ってぐだぐだ言いながら散歩をし、暫く話していなかった友達と電話で話したりとかしたら、少なくともがんばる気分にはなってきました。 とりあえず勉強がんばろう。 だってあたしにはそれしかない。 まずはChap…

閉塞

疲れております。とってもです。彼氏さんとも、うまくいっておりません。 今現在は経営学を取っているのですが、結構簡単なくせにリーディングだけはあるので、手を抜きたくても抜くに抜けません。そこまで忙しくは無いはずなのに、どうも心に余裕が無くて、…

夏休みも始まり

アメリカにはInternshipという授業としての職場体験みたいな制度があるんですが、その行き先を探しています。理想としてはこの夏にやるべきだったのですが、計画的に行き先を探していなかったので、結局先送りになってしまいました。できればテニス関係が良…

破綻

日常に塗りこめられた 耳が欲しい 何も言わず でも 全て私が正しいのだと肯定して 私がただ盲目でいるわけではないのだと 優しく聞いてくれればいい 一体誰に何を言えば 私は傷つけなくて済むのだろう? 一体誰に何を言えば 私は最低にならずに済むのだろう…

X-Men: The Last Stand

よかったよ~ と一言で全てを語り終えられるような映画です。 これだけの短時間で、あの膨大な量の人間をクッキリハッキリ分けて描いて、しかもちゃんとそれぞれにエピソードをつけていちいちオチまでつけるなんてスバラシイ!としか言いようがない。 最初か…