ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

無題

傲慢なんだろうきっと
もっと思いやりでももてばいいんだろう

素直で
明るくて
正しく
いつも笑っていられる

嫌なことを嫌だと口にする前に
なぜ嫌なのかを見分けて
どうやったら円満に解決できるのか
もっと頭を使えばいいんだ

罪を擦り付けたりせず
公平で
寛大で
余裕があって
一本気で
あっちこっちに揺らいだりしない

思い当たることはいくつもある
なりたい自分になれなかった自分
それは一体誰のせいなのか

けれど結局
不満をぶつけて現実を変えていける相手は
自分しかいない矛盾

伝わらない苛立ちを
伝わるように抑えられるほど
柔軟な人間では
ないんだ
あたしは

嫌だったらなんだというんだ
感覚で動くのは
そんなにいけないことだろうか
醜い自分でいることは
そんなにいけないことだろうか

そして周囲ががなりだす

じゃあどうすればよかったというんだ


これが愛でないと言うのなら
きれいさっぱり身を引くよ
これが愛であるという証明を立ててくれたら
あたしは

あたしはその愛を抱いて
そして飛び降りて
幸せになるんだ