ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FianlとOC Fair

昨日の日記に書きましたが、昨日は何もしませんでした。何もしなかったと言うことはすなわち英語を喋らなかったと言うことです。ということで今朝Danが迎えに来てくれたときは英語がまともに喋れませんでした。今年の夏に日本に帰り、そのあと戻ってきて「英…

何もしてない~。

今日は勉強するはずでしたがいつもどおり何もしませんでした。夜になってからちょっとそのせいで自己嫌悪に陥りかけましたが、ちょっと頭に血が回ってなくて全然考えが働いてないので、さっさと寝ようかと思っています。 昔は簡単だった『よく寝、よく食べ、…

Make A do this / Have A do this / Get A to do this

私がまともに使えるのは今のところMakeだけです、実は(てへ)。この間遊びにいらしたRiekoさんがこのHaveとGetを使ってらっしゃるのを聞いて、私も私も~という小学生レベルの動機から、何がどう違うのか気になってきたので、ちょっとDanに聞いてみました。…

ここはアメリカ。

今日は朝のはよからクラブ関係のミーティングに行ってきました。ISA(InternationalStudentAssociation)で通っているこのクラブなんですが、委員長が友達のSandyで、一緒にやらない?と誘われていつもの調子でSure whateverと言ったらば、なんかいきなりEvent…

衝撃。

近代アメリカ史のクラスで一次二次世界大戦をカバーしている。当然と言うかなんとなくというか、話はイラクに及ぶ。「若いアメリカ人が下らない暴動で死んでいる。さっさと勝利を物にすべきだ。銃口突きつけて町のど真ん中に武器を捨てるように命令すればい…

Danというアメリカ人について。 人と話すと吹っ切れるのは

昨日はずいぶん落ち込んでやけっぱちな日記でした。今日はなんだかとても幸せで、しゃれた日本語を使うなら愛おしさというか慈しみみたいなものをいっぱい感じた一日でした。最近Danのことばかり書いているような気がしますが、彼には一日置きに会っては朝の…

混濁。

なんだか頭の中がぐしゃぐしゃな一日で、自分でも何を言っているのかとか、何が言いたいのかとか、どうもよく分からない一日でした。とりたてて何があったかというほどのこともなく、もうすでに今日何をしたかということを思い出せないくらい平凡な日でした…

UCLA

Danとテニスの試合を見にUCLAへ行って来ました。見た試合内容の細かい話はAt the netでどうぞ。さて、よく考えると、嘘をついてごまかして逃げ帰ってこられないある種の密室状態で男性と二人きりで過ごしたことは一年以上ありませんでした。しかし全然緊張も…

duh / ya think?

■duh : 感嘆詞ぽい>馬鹿じゃないの? 最近聞いたのはSashaが自分で彼女の友達のTに私を紹介していたことを忘れて、再び私のことを紹介しそうになってたとき、oh, you guys have already met! duh! といって自分の頭を叩いていました(笑)。Danの説明では"ho…

third (fifth) wheel / buffer zone

■third wheel : n.>仲間はずれ・おじゃま虫 Roxieの解釈ではカップルのデートにつき合わされている、いなくてもいいはずのおじゃま虫というイメージです。例えばアナタの親友と幼馴染が付き合っているとして、3人で一緒にどっかに行こう! ということになっ…

みっちり

という言葉がまさにふさわしすぎる今週末を過ごしたRoxieです。疲れすぎです(苦笑)。今朝はRiekoさんを空港にお送りするために7:00に家を出てLAXへ向かいました。その後空港近くのマクドナルドで朝ごはんを食べ、そのままマクドナルドのジャングルジムで…

Knott's Berry Farm

今日は遊園地へ行ってひたすらに遊びまくりました。昨日寝たのが2時くらいだったので、今朝の起床が結構遅く、出発したのはすでに1時くらいでした。Riekoさんはジェットコースターの経験がまるでなかったようで、はじめはかなり尻込みしていましたが、私のほ…

デート

今日はLong Beach探索に徹しました。まず最初にRiekoさんをうちの学校へお連れしてキャンパスの端っこから反対側の端っこにある寮までうろうろし、途中で私の仕事先にも寄りました。私のボスはとてもいい意味でアメリカ~ンな人で言いたいこと、自分の思うこ…

感動の。

さて、Examのことは忘れてください(笑)。全然良くできもしませんでしたが、もう今はそんなことはどうでも良いです。もう忘れることにしました(苦笑)。今夜はお客様をお迎えしましたので、留学生HP史上初の試みで日記をシェアすることにしました。私は今…

ふい~

なんだか最近お疲れです。やっぱり仕事と授業を同じ日にフルでやるのは賢くないですね。 昨日までDanに薦めてもらったUS History for Dummiesを読んでいたのですが、今日教科書も一応見ておこうかなと思ったらなんだか物凄い割合で話が細かく載っていて、私…

ねむい・・・

休みが4日続いて不健康な生活を送った後に9時間働いてその後4時間授業という日常が戻ってくると(日数的にはこっちのほうが非日常だけど)かなり疲れます。というか疲れました。 今日は久しぶりに何が起こったのかわからないけど、授業の途中で突然へこみま…

ぶるんるとPeter Piper

今日は3チャプターくらい本を読みました。自分のとろいReading力を思いやればかなりの快挙です。しかしこれくらいで満足してどうすんねん自分、という気もしないではありません。がんばったのも本当ですが、もっとがんばれるのも本当なので、まぁ向上心は大…

今日の出来事。 アメリカ英語とイギリス英語

今日は嬉しいことがありました。自慢ですが(笑)、SashaにRの発音うまくなったねと言われました。今まであんたの英語はうまいよと思い出したように言ってくれることはありましたが、全然関係のない話をしているときに発音を褒められたのは初めてで、しかも…

Johnny & the Chocolate Factory

読もうと思っていた本の5分の1くらいしか読んでないよ自分(爆)。少なすぎだろそれは。とりあえず今日は昨日いろいろDLしてたら夜更かししちゃったので、かなり昼間まで寝てました。それから起き出して、映画を見に行きました。Charlie & the Chocolate Fac…

他意はありませんが、

私は概してインド人が苦手です。私は今年の2月からうちの学校のInternational Admission Officeで働いています。うちの学校にApplyするために必要な書類や事項を入学希望者に教えたり、それに関する電話の質問に答えたり、送られてくる願書のファイリングを…

昨日Andyがあまりにもカッコよすぎたので

すっかり忘れてしまってました。私の英語、違和感を覚えるほど突っ掛かることはほぼなくなりました。きっかけとなったのは一昨日の夜。夜水を飲みに部屋を出るとまだSashaが起きていて、私が日本からお土産に持って帰ってきた(自分が読みたかっただけという…

HOTs

1.今日のLong Beach, CA 日中はずっとオフィスの中で仕事をしていたので結局体感でどれくらい暑かったかは知りません。でも5時になって帰るときもまだガンガンにモワモワしてたことを考えるときっと猛烈だったんだと思われます。いつもなら浜風が結構涼しい…

授業から得られるはずの(だった)もの

物凄く長い一日でした。7時に起きて8時から仕事、お昼ご飯で一時間ほど休憩もあったし、そこまで込み合っていててんてこ舞いだったわけでもないですが、5時まで働くとさすがに疲れます。それからクラスに行って9時に終了。帰ってきて夕飯を食べて、洗濯物を…

夏休み終わり。

今日は用事がまったくなかったので2時くらいまでベッドで漫画を読んだり音楽を聴いたりしてごろごろしていました。その後起き出してチャーハンを食べて、洗濯をしたところでSashaとTristanが帰宅。TristanはSashaの7歳の息子さんです。彼が映画を見ている横…

what the...

がぁ~ん・・・。昨日書いたはずの日記がUploadされていないことにいまさら気づいたRoxieです。こういう時ってやる気なくします(涙)。しかもさっきから母に電話しようとしてるんですが、回線が混んでるとかで、ぜんぜん通じません。どうしちゃったの? さ…

Andy loses in final & Anime convention this year

去年に引き続きSashaと一緒に行ったアニメのコンベンション、今年は去年のようないやな思い出も残らず、楽しいだけの時間を過ごしました。よかったよかった。新しい友達も増えたし、私にとって重要なことに彼らは男で、そろそろ微妙な男嫌い、近寄るなステー…