ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

UCLA

Danとテニスの試合を見にUCLAへ行って来ました。見た試合内容の細かい話はAt the netでどうぞ。さて、よく考えると、嘘をついてごまかして逃げ帰ってこられないある種の密室状態で男性と二人きりで過ごしたことは一年以上ありませんでした。しかし全然緊張もしなかった上に、13時間ほども楽しく一緒に過ごしたし、帰りたいとは一瞬も思わなかったし、変に落ち込むこともなく、これはかなりの進歩だよと、自分を褒めてあげたい気分です。もちろんDanの人柄もあると思いますので、彼にも感謝していますが、一年間良くがんばったねとちょっとI'm proud of myselfです。さてDanにUCLAを見せてもらって回りましたが、キャンパスが馬鹿でかくて本当にひとつの都市みたいになっていました。キャンパスのこちら側に降りるためには、キャンパスのあちら側に降りるよりもひとつ手前で高速を降りないといけないくらいです。それからStudentUnionもなんだかモールみたいになっていて、旅行会社まであってまぁとにかく充実していました。全体的にレンガ立てで雰囲気は完全にイギリスです。

Danはベトナム系アメリカ人で、第一言語ベトナム語です。なので小学生のときですがESLの経験もあるし、TOEFLを受けさせられそうになったこともあるし、アメリカ人にしてはInternationalの英語事情を結構知っているように思います。その上4年間スペイン語をとって、今はともかく昔はぺらぺらだったのと、現在日本語を独学で勉強しているので、総計すると4ヶ国語喋れることになります。しかも生物学・薬学専攻で言語学が好きで、英語が得意で相対性理論を私に分かるように説明できるとなると、これは頭が良いに違いありません(笑)。うちの学校のParty Boysと比べては失礼ですがためになる会話が出来るのでかなり楽しいです。しかもFやSの汚い言葉を使わないところがRoxie的には素敵だと思います。そんな言葉を使ってカッコをつける必要が彼にはないし、私はFとか言われた瞬間に萎縮してしまうので、こちらも安心して聞いていられてほっとします。水曜日にまたテニスを見に行きますが、彼からもっといろいろ学べたらいいなぁと思っています。今日はDanにDuh? と Ya think? の違いを聞いてみたのでBlogのほうもご覧ください。