ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

*お待たせしました はくすのお返事最後にしてます* *11月26日、とってもたくさんのパチパチいただきました ありがとう おめでとう* *あとは12月24日を残すのみです とても自信がない(苦笑)* 11月29日放送のVS嵐の話をします。 服装のことしか話してません…

Mamma Mia!

言いたい放題です。 Starring: Meryl Streep, Pierce Brosnan, Amanda Seyfried, Colin Firth, Stellan Skarsgard Directed by: Phyllida Lloyd あー、やっちゃった。という一言で済む映画。そしてまずいことに、てへへ、と言ってごまかせないだけの、豪華な…

The Dark Knight

Starring: Christian Bale, Maggie Gyllenhaal, Aaron Eckhart, Heath Ledger Directed by: Christopher Nolan 意外と、観客を選ぶ映画でした。 こういう有名ドコロって、誰が観に来てもいいように作るタイプと、知らないやつは困って死ね、という(笑)傲慢…

11月26日

人の波に埋もれないように差し伸ばされるピースサイン。 彼は微笑んで、平和をサインし返す。 そうして私たちは、 ツバメの飛ぶ春先の青空、優しく浮かんでいたあの綿雲にふれる。 揺れる波がさらっていくもの。 綴られる色とカタチが吸い取っていくもの。 …

アイバー!!!!!

メガネー!!!!!!!!! とりあえず倒れてみる。 冬将軍は強いです。今日は雨です。

SN: 4x10 The scene.

Jensenが異次元の痛ましさを見せ付けて、私が気が狂ったように笑いながら手を叩いて、もらい泣きをしてしまったシーンです。 せっかくなので訳してみました。入用の方は一番下からどうぞ。 リンクの際はご一報ください。返事が遅くなると思うので、連絡くだ…

Dreamless

先々週末に自分で巻き起こした事件にまるまるっと巻き込まれて、友人3人を巻き添えにして、そのまま巻かれたままでなんとなく時間が解放してくれるような気がしているのですが、それ以降一週間夢見が悪くて全然眠れなかったので、実は今週市販の睡眠剤を使っ…

流星の絆: Ep.6

*編集:あ、タイトル間違えちゃった。6だった* 今日は初見のみです。巻き戻しもなし。 細かいところはあんまり触れてません。結構大雑把な感想。そして物凄くニノ寄り。 というか他の人をあんまり深く気にしてない(苦笑)。 そんなつもりじゃなかったんです…

one thing to say: SN: 4x10 Heaven and Hell

一夜明けて、まだDeanのことを考えています。 Jensen Ackles, you are so guilty. パチパチする。Give Dean a hug.

Listening Log: SN: 4x06 Yellow Fever

圭くんの記事を見ていて、そうか私は小松成美さんになりたいのだ、と思いました。こんなに強く、自分はこういう風になりたいんだ、と思ったのは久しぶりです。とても焦る。今すぐに何かをしなければ、総ては通り過ぎて行ってしまうような気がする。 小松成美…

SN: 4x06 Yellow Fever

愛しのダイナくんが急逝してから早4ヶ月。新社会人で安月給の私は大蔵省(財務省だっけ?)におねだりして、2代目になるバイオくんを先日の誕生日祝いに買ってもらいました。 ・・・。PCの話です。ダイナってのはダイナブックのことです。私の高校時代からの…

流星の絆: Ep.5

さて、もう5話です。早いな! なんだかんだでくだらない寄り道をしながら、それでも確実に話が進んでいるあたりがすごいと思う。 以下、ネタばれます。 自己判断でお願いしま~す。 面白いんです。 面白いんだけど。 クドカン節が出せないところは途端に普通…

作文心理テスト

実は最近カウンタが120000を越えました。 いつも来てくださる方、たまたま覗いてくださってる方、パチパチ下さる方、コメント残してくださる方、リンクでお世話になっている方。読んでくださってありがとう! 今回120000を踏んでくださったのはオーストラリ…

Angel Point

英語で書くと、途端にまともに見えるから不思議です。 しかし意味は成していないというこのミラクル。 私、あんな人がカウンターに寄りかかっているのなら、 そのためだけに 立ち飲み屋さんに行くためだけに、 日本に永久帰国してもイイかしらと思っちゃう。…

流星の絆: Ep.1-4

私は世間知らずのままRiskyにも社会に出てしまったため、大学のEducationだけではPerfectには程遠いことを身をもって学んでいる真っ最中ですが、何か?(笑) 4話まで滞りなく楽しませていただきました。 クドカンにはクドカンしか書けない、ということがよ…

11月9日

右足の小指は折れてるんじゃないかと思う勢いで紫色だし 身体のドコとは言えないようなところまであっちこっちが痛くて泣きたいし 口の中は苦くてたまらないし 頭の中身はどっか行ってしまったようで ぼーっとしてたら火傷するし、 もうしんどい。 ああもう…

SN: 4x05 Monster Movie

*珍しく写真いっぱいです* *ネタもたくさんばれてます* 私は心理描写の上手い人情ドラマが大好きなわりに、実はそれよりも何よりも、ホントはくだらないコメディーを心底愛していて、何も考えずにただ心から笑える瞬間の連続は、私の人生に必要な栄養素だと…

僕はカツオを釣りたい

・・・マグロだったっけ? みなさまもーかわいらしい。 衣装がなんだかよく分からない人が数名いますが、 そんなことはもうどうでもいいですわ。 諦めた。 そのかわいさに。 魚篇の漢字って読めないんだよな~。 最近PCに頼りすぎて、漢字がものっそい書けな…

Yellow 改め SN Fever

最近Supernatural関連でお越しくださってる方も増えているようなので、 物凄いうちわネタのエントリです。 今日のYahooに 「ハンター不足に公務員が一役 」 というトピックがあったのですが、それをみて笑ってしまったのは私だけですか?(爆) 公務員って、…

A dearm he had. One day: The dream we see. Today

"I say to you today, my friends, so even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream. It is a dream deeply rooted in the American dream. I have a dream that one day this nation will rise up and live out the …

SN: 4x04 Metamorphosis

別名:世紀の兄弟ゲンカの巻。 私がいかほどまでにこの二人のケンカを溺愛しているかという話はしましたっけ? 突然ですがね。 この前、JensenとJaredのOff-setの写真をそれぞれに見ていて。 思ったんですけど、この二人って全然似てないんですね(笑)。 当…

正五角形 : 夢のカタチ。

私なんかが嵐さんを見ていて ノーテンキに、 あぁ、この人たちいいなぁ。と思う瞬間は 大抵はブラウン管のむこうで起こっているドタバタ劇の最中にこぼれ落ちる 笑顔だったり 仕草だったり 触れ合いだったり 思いやりだったりするわけだけど、 ふと語られる…

幸せ基準値

Supernaturalは木曜日なので、 宿題くんの月曜と合わせて、 結構毎週、電池切れの頃に充電期がやってきます。 この世はダメなように見えて、 よく出来ていると思う。 *相葉さんに告ぐ* そんな風に、そんな風に、 ぎゅっと縮こまってしゃがみこんで、 札束の…