ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The Dark Knight

the dark knight
Starring: Christian Bale, Maggie Gyllenhaal, Aaron Eckhart, Heath Ledger
Directed by: Christopher Nolan


意外と、観客を選ぶ映画でした。
こういう有名ドコロって、誰が観に来てもいいように作るタイプと、知らないやつは困って死ね、という(笑)傲慢なタイプがあると思うんですが、これは確実に後者だった(笑)。舞台設定も、人物も分からずに見に行ったので、私は困って死にました。何も分からなかったぞ(笑)。Batmanてのはそもそもダレなんですか?(苦笑) Gotham Cityってのはいったい全体ドコにあるの?(笑)

これが他の映画だったら、金を無駄にしたと言い切れるんですが、それは意味のない仮定で、それはなぜならこれが他の映画だったらそもそも観に行かなかったから。

私はHeathを観に行ったのです。
きちんと良いものを見せてもらった。

失われた命は、いつまでも悲しませる。
永久に失われた光が、この映画の中にある。

結局これから先、私がこの映画をどれだけ理解できたとしても、この映画は私にとってHeathの映画で、この映画での一番の素敵ポイントは、彼が看護婦の衣装を着ていたときに色気を振りまいていた無駄にたくましい腕だったのだと、声高に語り続けると思う(笑)。

Heath. もういないHeath.
彼が描いた、もう二度と笑わないJoker.

そういう漠然とした映画。

パチパチする