ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまたスタートライン

昨日は例の赤西君の手紙↓を訳していたので書けませんでしたが、実は学校初日でした。疲れました。 寮に友達が帰ってきたのは一昨日あたりからなんですが、アメリカ人ってこんなに早口だったっけ?! というくらいで、在米4年目にしてかなりびっくり。彼氏さん…

赤西仁くんの手紙

先日の24時間テレビでのワンシーンだそうです。 あなたをTubeするサイトで見て、色々な国の方が内容を知りたがっていらっしゃったので久しぶりに訳しました。ちなみに日本語を英語に直したのは初めてで、結構苦戦しました。 最後に円陣を組んで「おーっ」と…

学校

あぁ~~~~~ 明日からまた学校です。 今回は未だにレジスターしようとしているクラスがひとつあります。 それからまだ日程の不明なクラスもひとつあり、おかげで仕事のスケジュールが組めていない状態です。いやだ~。 明日またどうなったか報告します。 …

アメリカへようこそ

最近みなさん引越しラッシュです。 秋学期で、また忙しい一年が始まるので、寮の友達もバタバタと引っ越してきますし、アパートに今まで住んでいた人も、一人暮らしをめがけてまた引っ越していきます。自分も夏部屋から秋部屋に引っ越したので、この3日の間…

strength in numbers

■strength in numbers:皆でやれば怖くない。

今度は寝れない。

今日は朝からずっと仕事でした。今International Admissionの仕事はちょうど秋学期で新しい生徒さんがオロオロしているのと、次の春学期にApplyしている生徒さんがワタワタしているのとが重なり猛烈に忙しい時期なので、お昼を食べる暇もありませんでした。…

Hit the lights / Have a crush on

■Hit the lights:電気を消すか点ける。 hit the lights on the way out, wouldya? 出るとき電気消してくれる? これはOne Tree Hillというドラマのセリフですが、これで電気を消す、という意味になるのは、この発言があったときに電気が点いた状態であった…

つかれた~

学校始まるのは来週なのに、もうこんなに疲れていていいんでしょうか自分。 昨日のAndyの写真のおかげで私のPCからだとうちのBlogの横幅が不必要に広がって見えますが、あの誇らしげな背中をありのままの大きさで取っておきたかったのでご辛抱願います(笑)…

お引越しとCincy

Andyが復活しましたよ~!!! なんと怪我からの復帰第一戦で久久のマスターズ勝利なんて嬉しすぎる。忙しくなり手抜きになっていましたが、UCLAにて絶好調の只中で痛みに崩れ落ちるAndyを目の前で見、しかもそれでも頑固に戦い抜き勝ちを譲らなかった姿に感動…

Google

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000001-cnet-sci なにがそんなに気に食わないんだろう。いいじゃん、Google動詞でも。 私は未だ頑なにYahoo派だけども、検索すれば? とかインターネットで探してみたけども、というときには、Googleを使うよ…

靖国。Hiroshima loves peace!

世の中いろいろだよね。昔寮にいたときも、家庭の有り方っていろいろなんだなぁと思ったし、高校にいた時も人って様々だなぁと思ったけど、アメリカに来てからは、人って色々だなぁと思うよりも、人の感じ方っていろいろだなと思うし、モノの見方って様々だ…

時代遅れと村なまり

Yahooのニュースを見るたびに何かと目にするKAT-TUN。 一体どう読んだらいいのかが分からない。 ↓ 人気があるらしいのできっと顔が良いのだろう。 ↓ もちろん気になる。 ↓ Wikipidiaで検索してみる(根性)。 ↓ やっと読み方が分かる。 ↓ 亀梨って、それすご…