ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2006-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬。友人の皆様宛

Finalも終わり、達成感でいっぱいです。やってやりましたよ。ボコボコに叩きのめしてやった(笑)。突然ですが、明日からサンフランシスコ方面へ旅に出ます。28日に日本につきます。来月25日までいます。遊んでくれる人、メールください。 つい数日前、私が…

Critics on Letters from Iwo Jima

まず最初に、日本での「アメリカでも評価が凄い」報道の割に、それからショーレースにおけるアメリカ本土での健闘の割に、やっぱり公開数が圧倒的に少なすぎます。Clint映画なのにこれだけ? というくらい。Southern Californiaハリウッド周辺でも映画館二つ…

Love so sweet

さて、お引越しをしようと思い立ってからもうすでに2週間くらい経ってるような気がしますね。 前回のお引越しはすでに1年半くらいも前だったのでしょうか? 今回はログが多くて大変です。なので現在まだ工事中。 だって目下Finalも終わりに近づいていて連日…

A Breath Away

http://www.youtube.com/watch?v=-_itEo3y6WI 突然どうしようもない衝動に駆られることがある それは少し焦りにも似ているけど違う 今しかない、今じゃなきゃ駄目だっていう Now or Neverの具現化した瞬間の衝動 黄色い薔薇にそっと口付けを そして噴水の傍…

もーだめだ~(涙)

ああっ もうだめだ~ もうだめだ~(悲鳴) やばいよホントにどうしよう こんなに訳が分からなくっちゃったのなんて久しぶりだよ もうホントに どうしよう もうしんどい だってさ 2週間前お友達が交通事故で亡くなったし、 先週ルームメイトと事故で亡くなっ…

prayer

shit! fuck! grrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr im freakin sleepy im freakin starvin oh my fuckin lord, i dont give a shit on this damn assignment please let me go to bed. amen. ...seriously.

お鼻も真っ赤お膝も真っ赤。

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスにコスプレはないけど、来年のハロウィーンは赤レンジャーになろうかな(笑) 赤レンジャーが回ってきましたよ! 1.始まりの合図 起立! 礼! 休め! 2.身長は? 160です。中一のときに一年で13センチとか伸びまし…

She's out of my life

画面はオペラ座の怪人ですが、音はこれが一番きれいよ。 http://youtube.com/watch?v=Gj8kBioFYzw She's out of my life She's out of my life And I don't know whether to laugh or cry I don't know whether to live or die And it cuts like a knife She…

またやばいの。

学習能力がありません。 再び2000語を1日と半分で書こうとしています。 週末は何をしていたんでしょうね。(寝てた) 今回も本はまったく読んでないんだけどさ(え?) なんかYahooとかでReviewを探したら結構テーマ的には簡単なの。 だからそこからぶいぶい勝…

22

ぞろ目です。モノポリーだともう一回さいころを転がせます。 卒業やら就職やらいろいろ大変ですが がんばります これからもよろせう。

ヲタ

とでもいうのでしょうか、今度は嵐にはまりました(爆)。 過去3週間が毎日4時寝だったので、週末になっても4時まで眠くなりません。暇なので毎晩Youtubeです。 感動の手紙@24時間テレビから始まりまして、掃除機何個で自分は宙に浮くのかという下らない実験…

やべー最終章

もうなんか観察日記みたいになっておりますね。 かなりの勢いでらりってます。 今日の昼間はテンパってたけど、今はそんな元気もありません。 昨日は1700近くなったところでベッドに逃げましたが、やっぱり最近ストンと眠りに落ちれないのでまた30分ちょいう…

やべー2

というのがさらに現実的になってきました。 ペーパーの提出は明日。現在前日の23時13分。現時点で400語。 朝の8時からバイトで、夜の10時まで授業があったので今日一日はないも同然。むしろ疲れただけ損。しかも帰ってきてから明日のディベートの準備を今更…

やべー

あーもー、まじでやばい。 先行き不安。お先真っ暗。五里霧中。 やること多すぎてまじ泣きそうですよ。 てか、やらなきゃいけないことが多すぎてもうイヤですよ。 Thanxgivingってあと一ヶ月も先じゃん。 ありえねー。 遠すぎる・・・。 お休みが欲しいよう…

別離

気持ちなんて曖昧なものです 見えないし触れないし 結局自分にしか分からないし けれどその自分がこうなんだと思ったら もうそれを信じるしか道がないよね 後悔はしないと思います 趣味じゃないし柄じゃないし 大体今まで後悔したことないし 仕方が分からな…

飲み会とそれから

飲んだくれてつぶれました。 泣いた記憶と吐いた記憶はあります。 ご迷惑をかけましたが、まぁこれも友情の一部だよね?(笑) 手を繋いで寝たような気もするけど、それ以上馬鹿なことをしたり言っていないことを希望しています。 でもやっぱり結局何も解決さ…

KTTUN

靴ーん。 という名前になるんでしょうかね。 せっかく6人全員分かるようになったのに~。 というか、これだけ名前順になってるってことでグループ名売り出したのに一人抜けちゃったら微妙でない? 顔は一番赤西くんが好きだったので、見れなくなっちゃうなん…

一目会ったその日から

恋の花が咲いてしまったんです。 Human Resourcesのクラスにいるアダムくん。 すげぇかわいい~vvv すげぇかっこいい~vv 笑うとかわいい~vvvvvv でも黙ってるとかっこいい~vvvvv そのくせ喋るとすっごい知的vvvvvvv も~見てるだ…

わ~お

昨日は今日の朝の6時半に寝たよ。びっくりだね。 ペーパーをなめてかかってたら痛い目見たよ。 一発集中してどわ~書かないのもいけないんだけどさ。 あ~しんど~ これからミーティングがあります。 実はまた会長やってます。 International Student Associ…

うが~ 私の本性。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ も~まじでむかついてます今。 すげぇ腹立ってます。 いらいらしすぎで自分の体が心配です。 とにかく色々気にされるのがすげぇイヤ。 いちいち今日何時にどこに行って何してと説明するのがめんど…

知らなかった出会い。ビックリ編。

え~、Youtubeというものは大変便利で、最近非常に深々と嵌っております。そしてジャニーズ軍団の海外進出の激しさにビックリしています。字幕が中国語だったり英語だったりタイ語だったりとかして凄い。あまりにも動画の数が多いので、まるで凄くジャニーズ…

WTT Smash Hits

ESLでお世話になったUCIにAndyが来ていたので、大枚払って見に行ってきました。 奮発しただけあってかなりいい席。3列目。 Andyまで始終3~8メートルくらい。 髪の毛切ったんじゃないかしら? 男前が上がっていました。 今回はパートナーがアガシではなくて…

居場所 住む場所 生きていく場所

今日は暫くぶりに真面目な話をしようと思います。 最近、日本が恋しくてたまりません。 日本の音楽が恋しいし、日本の言葉が恋しいし、日本人が恋しいし、日本のご飯が恋しいし、なんだか日本に囲まれていたいと思うことが四六時中あります。 事の発端は夏休…

オタオタ

Human Resource Management 443です。 初の400番台クラス。つまり4年生のクラス。 難しいです。一週目は他のクラスを取るつもりでいたので行きませんでしたが、今日で2回目の授業。終わるたびに泣けます。なんなんでしょう。悔しいのか情けないのか怖いのか…

Runner-up 準優勝。

よくやった^^ がんばった^^ 今まで見ていたRoger戦のなかで、一番悔しくない敗戦だったと思います。 またかよ、という気分もなくはないのですが、でもあのWimblyからよくこの短期間にここまで観客やファンに夢を見させる青年に成長したものだと(笑)感慨…

USOpen QFs

Andy昨日勝ちました。 マッチポイントを手に入れた後の泣き出しそうな表情を見て、こちらが泣きそうになりました。 よくやった。がんばった。 バックハンドのダウンザラインが決まるたびにさらに深みに嵌っていきます。さらに恋に落ちていきます。 終わって…

そしてまたスタートライン

昨日は例の赤西君の手紙↓を訳していたので書けませんでしたが、実は学校初日でした。疲れました。 寮に友達が帰ってきたのは一昨日あたりからなんですが、アメリカ人ってこんなに早口だったっけ?! というくらいで、在米4年目にしてかなりびっくり。彼氏さん…

赤西仁くんの手紙

先日の24時間テレビでのワンシーンだそうです。 あなたをTubeするサイトで見て、色々な国の方が内容を知りたがっていらっしゃったので久しぶりに訳しました。ちなみに日本語を英語に直したのは初めてで、結構苦戦しました。 最後に円陣を組んで「おーっ」と…

学校

あぁ~~~~~ 明日からまた学校です。 今回は未だにレジスターしようとしているクラスがひとつあります。 それからまだ日程の不明なクラスもひとつあり、おかげで仕事のスケジュールが組めていない状態です。いやだ~。 明日またどうなったか報告します。 …

アメリカへようこそ

最近みなさん引越しラッシュです。 秋学期で、また忙しい一年が始まるので、寮の友達もバタバタと引っ越してきますし、アパートに今まで住んでいた人も、一人暮らしをめがけてまた引っ越していきます。自分も夏部屋から秋部屋に引っ越したので、この3日の間…