ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

In The End

Music: Save the Last Dance for Me - Michael Buble ←実家に帰る電車の中からお届けしております。昨日は中高時代の寮の友達と久しぶりに会って、アメリカ規模の馬鹿でかいモールにいるのに、4人合計で使ったお金がお昼代と2000円くらいという情けない結果…

12月24日

Music : Harbor - Vienna Teng ← 私の思う、24日の朝。Urban Dictionaryという私が良く使う英語Slangの辞書サイトがあります。言ってみればWikipediaみたいなシステムで利用者が書き込むので、Slangとしての使い方が非常に分かりやすい(時に分かり易すぎる…

怖っ

オンラインで見つけた雰囲気のいいカフェ/レストランでネットなんてしてます。やっと見つけた本当のネットカフェ(ネットの出来る普通のカフェ。漫画なし、コンセントあり)。アメリカではそんじょそこらにあったのに~。ちょいと遠かったのですが、お店の写…

めざましあらし

昨日のめざましさんのあらしさん特集を今見ました。どこにあったんだあんな嵐会~!!!行きたかった・・・。がっくりしたいがパチパチする。

When Everything is Said and Done

Music: Gotta Be Somebody - Nickelback ←26日の夜9時に仕事を終えて帰ってきました。今までで一番、辿り着いた感の強い年末です。やっと。やっとゆっくり。成長したのかどうかは分からないけれど、今までに培ったものの全てを試された一年だったような気が…

胸がコトコト音を立てる今日も口は何も言わない 胸がザワザワ音を立てる今日も言葉は音を成さない 胸がチクチク音を立てる今日も涙は零れ落ちない 胸がカサカサ音を立てる今日も想いは形にならない 空気を揺らさない音だけが酷く煩くがなり立てて伝わらない…

瞬間

寒風に向かって突然純粋に笑ってみたりする 私はまだ凍っていない。 凍ったりしない。 *Dec.28.08**はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

始動

驚くほど暖かい冬の朝の光に私は息を吸ってそれから息を吐く ひょっとしたら 熱すぎるコーヒーカップの取っ手に絡ませた指湯気を顎に当ててにおいをかぐ もしかしたら 掬いきれない半熟の目玉焼きフォークとナイフをカタカタさせるその向こうで刻まれる秒針…

2008

鼻をくすぐったたくさんの匂い 耳におとずれたたくさんの音 睫をぬらしたたくさんの涙と唇からこぼれたたくさんの幸せ*Dec.28.2008**はくすお礼 Dec.08-Dec.09*

覚醒

忘れられないにおいで思い出したりする過去のもろもろわたしたちは私たちはこんなにも遠くまで来た 逃げ出したり隠れたり閉じこもったりしてもそれも生きていることの一部で私たちらしく生きていくことの一部でそうやって私たちはこんなところまでやってきた…

無題

交わした目で少しだけ笑う名前も知らない誰かがくれる優しさを返す 暖かい世界を作り出すのなら少しだけ笑うちょっとだけ笑う それだけで嬉しくなれる優しさで今日も泣かずに生きていく がんばっているふんばっているこんな自分できっといい *2008**はくすお…

自由

月の光に照らされて浮かび上がる明日の憂鬱眠りにつこうとあせりながら夢はなかなか安らぎを提供しない もう諦めてしまったらどうだろう?明日は明日にならないと来ないのだし、無理に夢を見ることもない。今ならまだ誰もいない町を思うように走り抜けること…

本能

もう考えるのはやめた 有り余る数々の上手くいかない毎日に素直になる 淋しいなら泣こう辛いなら俯こう嫌なら駄々をこねて悲しいなら空を見上げる そうして本能で笑う それだけで毎日の交交はひかりだすそんな生き方もいい *2008**はくすお礼 Aug-Dec.09*

にちよう

ゆうがた前のにちようの午後いつもとちがう道でいえに帰るてきどに晴れたそらの下をかぜがちょっとあそんでいくいつもとちがうしらないだれかのにちじょうを覗いていくそんなささやかな幸福 *Aug.23.08*

マジナイ

難しくないよ大丈夫こわくない まだできることがたくさんあるたくさんある 大丈夫 *Aug.23.08 はくすお礼*

おかえり

*いろいろ落ち着いたので、明日コメ返エントリします**お待たせしてる皆さんごめんね!*フィギュアの高橋大輔くんが好きだというエントリをぜったいに、ぜったいにしてるはずなんだけど、見つからない。30分探し続けて見つからないのであきらめた。おかえり…

this holy night

Music: O Holy Night - Mariah Carey ←昨日、お互いに触れていないと生きていかれない病気を持った人の話(Fictionですけど・笑)を読んでいて、とてもいい話で、凄く印象に残ったんです。君と会ったその日から・・・みたいな感じで、何百万人にひとりの割合…

wish you were here

Music: Wish You Were Here - Kate Voegele ←やり直したい病にかかっています。だけどどこまで匙を投げ飛ばせば、思ったような再生がかけられるのかが分からないよ。こうだったら良かったのに、とか、ピンポイントで後悔できない。アメリカに行かないという…

so...here's what happened.

Music: You Say - Elliott Yamin ←*パチ返、一番下にあります**本文はただの言い訳と、新しいドラマのオススメ情報*えー、ナニが起こったかというとですね(いいわけ)、NYで一度組み立てた時にそうだったことをすっかり忘れていたのですが、ネジをはめたり…

難敵。

机。おぬし、なかなかやるではないか。*コメ返明日になりそうな予感*

野の花を忘れぬように

Music: La La La - Sing Like Talking ← (高校最後に合唱した曲。みんなで手つないで泣いた。)ということで、とりあえずがんばろうと思い立ったものの、一体なにをがんばったら自分の気が晴れるのかがよく分からないので、むやみに忙しくなることにしまし…

Testing the Water

Music: What About Now - Daughtry ←----Inspired by We have nothing to fear. ←(NY州で同性婚を認めるためのスピーチ。)----Testing the waterというのは、モノゴトの善し悪しを試すという意味で、私の感覚としては、小学校のプール開き。冬の寒い夜に入…

Speaking in Purple

Music: Awake - Josh Groban & Idina Menzel ← pretty.Pictures are updated here ←pachi.

11月26日

Music: Defying Gravity (Musical WICKED) - Idina Menzel ←レールを歩かなかった人と、レールがなくなってなお突き進み続けた人との、尊敬のし合いを見る。異質なたくましさの共存。すごいね、すごいね、という真実の言葉を交わすことで成立している、ま…