ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

野の花を忘れぬように

Music: La La La - Sing Like Talking
(高校最後に合唱した曲。みんなで手つないで泣いた。)

ということで、
とりあえずがんばろうと思い立ったものの、
一体なにをがんばったら自分の気が晴れるのかがよく分からないので、
むやみに忙しくなることにしました。

今日は中高で一緒に暮らしてたお友達と久しぶりに会ってきました。
6年間同じ釜の飯を食って、
卒業式の日に姉妹宣言をしたうちの一人です。
買い物に行ったら、店員さんに本物の姉妹と間違えられました。
見た目は確実に違うので、何かの冗談かと思ったのですが、
雰囲気が似てたんだそうです。
今更ながら、特殊な学校でした。

3年ぶりの再会とは思えないフラットなテンションで、
なんだか別に積もる話があるわけでもなく、
普通に焼き鳥を食べて、
なんとなくボーリングをして、
またねと言って、帰ってきました。
寮で暮らしていたあの頃とまったく同じ。
どちらかがおもむろに洗濯物を干し始めてもおかしくなかった(苦笑)。

私がアメリカに帰れない理由とか、いきさつとか、
もっと詳しく話したら聞いてくれると思います。
でもその気にならなかったから言わなかった。
そしたら別に聞かれなかった。

ほっとする距離。

----

明日はテニスの体験レッスンを受けてきます。
来週の火曜日は、やってみてもいいかな、と思っている
通訳のクラスのレベル判定テストみたいなのを受けてきます。
来週の土曜日は、英会話サークルみたいなところに顔を出してみようと思っています。

染まりたくないけど、
はみ出したくない。

そんな矛盾を抱えながら、
ただ自分らしくいたいだけなんだと、
空を見上げて歩き始める。

アメリカでも日本でもない、
新しいカテゴリを作る。
そんな漠然とした挑戦をしてみる。

ちょっと楽しそうだよね。

----

スランプは辞めることにしました。
とりあえず書くことにした。

----の乱用が目立ちますが、そこは目をつぶっていただいて。
予定が狂い続けたこの一年ですが、
自分に正直に書く、という目標を立てたので、
あと少しだけだけど、その目標を遂行します。

----

パチコメたくさんありがとう。

むかーしエントリしたことがあるけれど、
私は「がんばって」と言ってもらうのが好きです。
がんばることも好きだけれど、応援してもらうのもすき。
あなたはもう少しがんばれるよと、信じてもらえるのがすきなのです。

だって、
「もうこれ以上はがんばれない」と思ったときに、
「そうだね、あなたにはムリだね」と言われたら、
それってこの世の終わりじゃない?

なので嬉しいです。
いつもありがとう。

今日届いた机と椅子を、
明日テニスのあとに組み立てるので、
溜め込んだコメントを返信しますね^^
お待たせしました。

NYのときとおんなじ机と椅子なの。
ちょう楽しみ。

くちびるにうたを。パチパチする。