ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

和訳 - 世界で最もセクシーな男性になったクリス・エヴァンスさんのインタ

www.youtube.com


こんにちは、クリス・エヴァンスです。
最もセクシーな男性の写真撮影にようこそ。
どうやらそれは俺らしい…、うちの母親が言うにはね!

どう思ったかって?
母親がめちゃくちゃ喜ぶなって
まぁ俺が何しても喜んでくれるけど
でもこれは母さんがみんなに自慢できるやつだから

俺自身にとっても老けてヨレヨレになった時のいい思い出にもなるよね
いやでもやっぱ友だちからあれこれ言われるだろうな
それはもうここぞとばかりに冷やかされるよね

ええ? 中学時代の俺がなんと思うかって??(笑)
たぶんすげぇ喜ぶ(笑)
イケてる系の仲間入りができると思うんじゃない
俺そんなに運動神経よくなかったし
スポーツはしたんだけどね
サッカーとかラクロスとか
レスリングも
でも別に得意じゃなかった
時間があったからやってただけでさ

最初の演劇は6年の時じゃなかったかな
姉貴が舞台やってて
彼女がやれば兄弟姉妹そろってみんな同じことしたし
すぐ自分で分かったよ、これが自分が好きなことだって
演劇のキャンプにも前のめりに参加したし
…そういうオタクっぽいとこがあるわけ(笑)
でもホント水を得た魚ってまさにそれで
凄く嵌った
ずっとやってても飽きない何かだった


初恋の有名人は…
Winnie CooperかElisabeth Shue…
いや、Punky Brewsterかも
ファーストキスはね
えっとね
マギー・サリヴァン
なんか暴露しちゃってごめんね
あ、でも前にテレビで言っちゃったことあるしいいか(笑)
たぶん6年生じゃなかったかな
学校の劇があって、主役になった
主役ってのは凄くてさ、主役パワーで突然モテるわけ
しかもモテる女子からモテる
でモテる男子生徒が何するかっていったら
そりゃ休み時間に木陰に連れ込んでキスだろ

最初にお金をもらって演技したのは7年生の時かな
ボストンにキャスティング監督がいてね
まだその会社続いてるんじゃないかな
ボストンエリアのキャスティングをしてて
どんな仕事だったかな
コマーシャルの… CD-ROMかなんかだった
超地元の広告だよ

いちばん仲がいいのは今でも地元の友達だね
一緒に育ってきた8,9歳くらいからの友達だよ
それが自分の子供時代で幸せだったことかな
仲間がマサチューセッツでしかもボストンにまだいて
ずっと変わらず仲良くしてる
みんな結婚して子供もいてね
おれさ、
この業界で、地元に友達がいない人は少し気の毒だなと思う
芸能界に入ってからの知り合いしかいないっていうのは
自分だったら寂しいよ
俺は実際の俺のことを知ってて側にいてくれるやつらがいる
がきんちょの俺を覚えててね
どの作品に出たとか関係ない

 

賭けはキャプテン・アメリカに出たことだよね
何度かは断ってた
引き受けるの不安だったよ
まぁ結局人生で一番間違いのない決断になるんだけど
オファー蹴ってたら、いまどんな風になってたか想像もできない
冒してよかったリスクだった

あの仕事が楽しめなかったらマジで頭どうかしてるだろ
お金もらいながら身体の健康に気を使って
子どもの時にやってた遊びを本気でできるわけじゃんか
庭を駆け回ってたヒーローごっこそのままにさ
人生の中で本当にいい判断をしたと思えることのひとつだよ
プロジェクトに飛び込んで、準備して
そりゃもちろん大きな挑戦でもあるけど
でも良い映画を作れた
努力した分だけ報われるし
凄く幸せなウィン-ウィンの関係だったよ
やっていて本当に楽しめてたし
ひとつの映画が終ると、休みがあって、それはうれしい
でもすぐまたやりたくなるわけ
いまもそう
でもあの一員になれたということに、ただとても感謝している

ここんとこしばらくキャプテン・アメリカみたいな役はやらなくてよかったから
食事制限とかワークアウトとかには意識を向けてなくて…ここ数年…
いや、やっぱちゃんとしなきゃダメだね(笑)
前はさぁ、若いときはさ、
食べたいもの食べて週に2,3回ジムで頑張れば大丈夫だったんだよ
だけど最近はだめだね
もうそうはいかないね
ビール2本飲んだらそれを身体が着るよね
でも良いんだよ、気を使えるようになるから
飲んだ水の量とか、睡眠時間とか、自分が精神的にどうかとか


やってみたい趣味? 
木工!
日曜日とかに朝起きてさ、音楽かけて、なんか創るって良くない?
じぶんだけの時間
木を使って何か創るっていうのがいいなって
家具とか
作業場があってさ、大きさ測って、切って、削って、っていう作業の繰り返しをしたい
癒されそうだし、心が落ち着きそうに思う

おれ音楽も好きで
楽器もいくつかやるけど
歌も歌うしダンスもするよ
でもさ、例えばね、例えば地球上に最後に残ったのが自分だったとしようよ
何でも好きだからさ
やってみたいっていう興味だけで新しく趣味を作っちゃいそうだから
で、
おれが地球上に最後に残ったら
歌うだろ
踊るだろ
で、木をいじりたい
そんな感じかな
だからね、歌うと踊るは、音楽はね、今もやるし続けるよ


うちの犬がくれる愛情が俺は好き
俺も同じ気持ちを返す
もっと愛情がアイツに向けばそれがいい
アップしてる写真はケータイに保存してる数に比べたらホントにちょっとだけだよ
俺よりよっぽどイケメンだよね
でも服着せられるのすげー嫌いなの
ハロウィンもクリスマスも、めちゃ寒い日も絶対服は嫌がってめちゃ怒る
レイマンのセットで、シャツ縮めちゃった!って笑ってた衣装の人がいて
それちょっとくれない?って言った
前にナイブズアウトのセーターの写真アップしてたんだよね
だからもっかいやったら絶対ウケると思って
映画が公開した時にさ
似合ってたよね
すげーいい犬なんだよ
ほんとに巡り合わせだなって思うマジで
犬飼ってる人なら分かると思うけど一か八かじゃん、飼った犬がどんな犬かなんて
当たりだったんだ

奥さんとか子供とか
家庭をつくる
したいよ
凄い創作をする人の話を読むとさ
俳優でも絵画でも作家でも
大体みんな人生振り返って大事なのは
発表した作品じゃなく人とどういう関係性を築いてきたかだって話す
どんな家族であり見つけた愛情はどんなで、それをどう分かち合ったか
それは僕の自分の人生
41年のながーい時間の中で、共感できる価値観だ
そういうことが一番大事だって
家庭でのしきたりとか習わしって生まれ育ちの中で俺は多く経験して
いいなって思うから、
それを自分もやりたい


言い争いは好きじゃない
怒鳴るのも苦手だ
相手をコントロールしたりするようなのもすきじゃない
どうかな、何が好みだろう
たとえば謙虚さってセクシーだなって思うけど
それって別に身体的な話じゃない
ただ知らないことがあるってことを認識できるって賢さだなって思うんだ
自分は間違っているかも知れないって知っていることは賢さだと思うし
ごめんねとか自分が間違ってたよって言えることは賢さで大人らしさだと思う
そういう弱さをちゃんと見せられてさ
なんだろう、口論で解決しようとしないというか
会話を意見の果たし合いの場にしない
そういう聡さをとてもセクシーに思うよ

愛を叫べるっていいと思う
愛情っていいよね
そういうベタな人間なんだよな
センチメンタルにもなるし
結構すぐ泣く
でもそういうのでいいと思う

いまの人生にもキャリアにもとても満足してる
だから変にプレッシャーも感じずにいられてる
他人にどう見られてるかも気にならない
完全に満足しきった人がいたらそれは落伍者だって格言があるけど
個人的には変な話だと思う
俺にとっては満足できるって究極のゴールだと思うんだ
満足してるからってそれ以上を望まないわけじゃない
フォーカスが少し他に移っただけだ
業界のことばかりじゃなくなった
最近は家にいてゆっくりするのがいいって思うってだけだよ