ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chill out / Procrastinator

■Chill out : v.> 特に何をするわけでもないけど友達と遊んでいる。落ち着け。 買い物に行くでもなく、映画を見にいくでもなく、友達の家に行ってDVDなんか見て、非常に反有意義な時間を過ごしていることです(笑)。一応友達と遊んではいるけど、どちらかと…

Freckles / Hazel

■Freckles : n.> そばかす。 v.> そばかすができる。 動詞で使われているのは聞いたことないのですが、カリフォルニアにいるのなら避けて通れない単語じゃない・・・ような気もします^^; 日本人はそばかすってあんまりないですよね~。私はこちらに来るまで…

眠すぎる

危うく遅刻しそうになってしまいました今日のKPE^^; これで行かなかったら一体何のために4時までがんばったのかまるで分からないし。ということでAndyの試合の時よろしく猛ダッシュさせていただきました。 かなりいい加減な日記連発中ですが(愚痴り日記…

あきらめの境地。

ハンガリーにプロがあるのか、それとも単なる国技なだけなのかが不明です。イタリアとスペインにプロリーグがあるのは分かっているんですけれど。 それから年俸が分かりません。すみません。でももう限界です。寝ます。(4時) Vocabのコーナー見に来てくだ…

can i cry now

アメリカに来て宿題が終わらなくてなきたくなったのは初めてです。宿題が終わらないのが初めてというわけでは全然ないのですが^^; というかこの宿題も自分ひとりの宿題だったらもう一時間ほど前に放り投げていたに違いないし。 チームでのプレゼンなので…

結果オーライとは。

例えばね、Examが3日後に控えていて読まなくてはいけない教科書があるのだけど、とりあえずExtra creditをとっておこうと苦渋の決断を下して、3時間以上かけてPaperを先に書いた。ところが実は前のExamの結果がBだった。…・・・私は一体何を埋め合わせるため…

Vege out / Couch potato (/ Get back on&at~補足)

■Vege out : v.> 何もしないでぼーっとする。 野菜(Vegetable)のように静止状態で何もしない状況にある人間はVegeing outしています(スペルはちょっと微妙ですが、発音はカタカナ表記で行くとベジアウトです)。非常に疲れているときなんかに"I'm just go…

おわった~

VAMOS!! 現在2時半です。 どうして私はこんなにとろとろとしかかけないんでしょうかね? なんというか、一気に集中して何かをするということが高校以来まるでできなくなったような気がします。注意力散漫。自分で酷くムカつきます。 とりあえず何はともあれ…

道半ばにて

今738単語です。1300-1500ということなので、半分ちょいくらい。でももうやめたい^^; 大体この間のExamの結果が分かっていれば、そしてその結果がBくらいだったら(多分Cだと思うんだけど^^;)Extraもやらなくていいかもしれないのに~><> うちのRoomma…

ただいまです。

Sashaのおじいちゃんおばあちゃんのおうちで思い切り食い倒れました。 彼女はフィリピン系アメリカ人で、お祖父母さんはフィリピンから移住されたれっきとしたフィリピンの方なんです。で、フィリピン文化はですね、とにかく食べさせるんですよ。もうそれは…

get back to~ / compute

■Get back to~ : v.> ~に後で返事をする。折り返し電話する。 今日友達から借りたFriendsというシットコム(Situation Comedyの略らしい。知らんかった…)のDVDを見ていたんですが、「あとで返事していい? 折り返し電話するから」という意味で"I have to …

おわった~

MATHもASTRも終わりました。いろいろな意味で終了です。もう未来はない。・・・嘘ですけども。 数学のほうは使う公式を間違えてるか、公式それ自体を覚え違えていたら、みなさんさようなら先生さようならの世界です。 ASTRは激しく死んできました。しかもコ…

cliche / prophecy

■Cliche n.>陳腐な決まり文句。ありきたり。 Andyのインタで、「つまらなく聞こえると思うけどまず一点とって、それから次の点のことを考えることにしてる。」"But as CLINCHE as it must sound,....."とでてきました。発音がスペルとまるで違うのでむかつき…

Boys are bad の真相

今日はなんとなく勉強したかもしれない。いや、胸を張っていえるほど根つめてやったわけではないんだけど、昨日までのだらけぶりを振り返ると、よく戻ってきたねがんばる自分! という感じ。 とにかくASTRの勉強してないんだけど、MATHのほうはとりあえず見直…

sober / fluke

■sober: adj/v.> 素面の。地味な。真面目な。冷静な。 Kellyが昨日パーティーに出かけた友人から「ドライバーが必要」という理不尽な理由で借り出されたんだけど、会場に着いたら「Rolphs(スーパーマーケット)に行きたい!」と叫ぶ酔っ払いに絡まれ、夜中…

Tennis Masters Cup Final

最後の最後にきてまた雨が降っているようです。 Liveで見られると思って楽しみにつけてみたら、思いっきり雨の画像が。 しかも変わりに放送しているのは私のみたいAndy v. Safinではなくて、昨日見たばかりのRoger v. Safin。そりゃあ確かにすごい試合だった…

ふうううん

お写真はこうやってくっつけるわけね・・・。何枚までいけるのかしらね。 あ、ところでAndy今日負けちゃった。 すっげぇ落ち込んだんだけど、そのあとに見たFederer-Safin戦がすごく白熱してたものだから、かなり元気になったかも。 でもAndyまるで元気なか…

お引越し

旧居をどうすることにするかまだ決めていないのだけど、とりあえず日記をこちらに全部引っ越しました。 投稿回数の多さにビビッて見に来てくださったような方がいらしたら、申し訳ないです。 TMCの決勝は結局Rogerが勝ちました。 思うにLleytonはRoger苦手と…

ものはためし

今使ってる日記はけして嫌いじゃないし、使い勝手もとてもいいんだけど、果てしなく長く書きたくなる日が突然あるRoxieにとってはちょっと文字制限が苦しい。 Andyの写真をいくらでも乗っけていい、と言う点では随一なんだけど。 ということで最近はやってい…

Fiarness NBAの惨劇

■Roddick def. Coria 7-6(4)6-3 スポーツを見ていて時々泣きたくなるくらい切なくなるのは、そこに必ず敗者がいるからだったりする。どんな試合でも、そこには勝つか負けるかしかの選択肢しかない。誰もがみんな勝ちたくて、それでも誰かしか勝つことが許…

■Roddick def. Henman 7-5, 7-6(6)

タイトな試合でした。こっちで5時に始まるはずだったんだけど、雨で待ちぼうけ。7時から学校があるって言うのに、それまでだったらスコア観戦できたかもしれないって言うのに、結局スコアボードは00のまま。泣く泣くASTRへ。 終わったのは9時。訳もなく「And…

どうでもいいけど

ノーナという題の小説を高校の時に書いた友達がいて、彼は結構何を言いたいのかよく分からないけれど、言葉巧みに最後まで読ませてしまう、そんな小説がうまかった。話は「ノーナが死んだ」という主人公の母親からの手紙で始まり、確か「これから、この町か…

馬鹿は学習能力がない

留学生を中心にしたパーティーが金曜の夜にあったので、性懲りもなく出かけたのがいけませんでした。いろいろ逃げ回ったんだけど、圧倒的に男の数が多かったので、結局はとっつかまって、心の中で触るな寄るな話しかけるな~と叫ぶもののどうしようもなくて…

レンアイゴウリシュギ

学校が終わってからNatの家に行って、裏口で購入したらしいSawを見た。またレビューを書く映画が増えていく。なんかどっかでなかったっけ、こういうオチ。中華料理を出前で食べて、そのあとJoelが学校に出かけたので、女同士二人仲良くスタバに行った。 人の…

21回目の11月9日

いつもと変わらない一日を過ごしました。KPEでは第一組がプレゼンテーションをやったので、自分の参考になるようなものもいくつかあったし、微妙に遅刻した上に勝手に入るなサインを見過ごして中に入ってしまったのは痛かったですが(ゴメンネみんな)、それ…

日本では9日なんですよね。

メールチェックしたら、Happy B-dayメールがいくつか来ていて、そこで初めて自分の誕生日が明日だということに気付いた。何だか週末ばたばたしすぎて、日付が分かんなくなっちゃった^^; 二十歳とは、めでたいのか、めでたくないのか。まあ、おめでたいこ…

土曜の夜に

何が起こったかというと、POSCを勉強しなくてはならなかったRoxieさんは、部屋に篭って必死こいてReadingをしていました。8時ごろ、ちょっとうるさかったのでドアを閉めて、必勝の構え。しかし9時になるころにはうるさすぎて集中できん状態。しかもSeanとRya…

Okaaaaaaay

ive GOT to study and my people are having party and theres no way that i will...oh gosh