ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

レンアイゴウリシュギ

学校が終わってからNatの家に行って、裏口で購入したらしいSawを見た。またレビューを書く映画が増えていく。なんかどっかでなかったっけ、こういうオチ。中華料理を出前で食べて、そのあとJoelが学校に出かけたので、女同士二人仲良くスタバに行った。

人の恋バナは、聞いている分には別にどうってことない。うまくいってようがケンカしていようが所詮は他人事なんだ。例えばこないだある友達が夏休みに中絶した、という話を聞いても、ああ、そうなのね。と思うだけ。気の毒だとか、大変だったね、という言葉は、私の口を突かない。頭の中には思い浮かぶけど、別に気の毒だったと思っていないことに気付くと、そこまで偽善して一体何をしようというのか、と静かに思う。自業自得だと思う部分もあるし、それは確かに辛い経験に違いないけど、私には関係がないわ、どこまでも。その人たちの関係や、考え方なんて所詮はその人のものだし、私がどう思おうが、だからどうということもないのだろう。だったらなぜ自分がどう思っているかを考えなければいけないのか?

どこかで私は恋愛合理主義だ、と診断されたことがある。思い当たる点はいくつもある。自分はこの人を本当に好きかどうかと繰り返し考える。考えすぎる。しかもその考えと行動が一致していないので、さらになぜ自分はこうなのかと考える。しかし結論は最初から出ていて、そこにたどり着く理由が欲しい。浮気に特に抵抗がない。相手に浮気された場合は、さっさと分かれるか、相手が非を認めるまで泣き落とす(私はカクジツに前者)。なぜか、という問いかけにはいくらでも答えが出てくるが、Yes/Noの答えを迫られると、曖昧なことを言ってごまかす。等々。最後あたりで結婚願望が強い、という項目があったけど、それは大ハズレ。でも他はかなり合ってる。でも何の助けにもなってない(苦笑)。

Larryと別れて一年経って(早い)、すっきりした気はする。さっぱりというかね。特にひどいことをされたという感は本当に正直に言っても、まるでない。どんな関係でも、誰かを自分の特等席に置くってことは、あんな感じのことなんじゃないかと、経験もないくせにRoxieは結論付ける。そして、なんてめんどうなんだ! と驚嘆して、そんなことに首を突っ込んだ自分がどれほどオロカだったかを思って、また少し笑う。

恋はきっとステキナコトダラウ、という認識はある。
愛はきっとヒツヨウナコトダラウ、という本能もある。
ただ、今はめんどうなことはゴメンです、という単純な余裕のなさを、BFいらないや、と回答する理由付けにしよっと。と決めた或るレンアイゴウリシュギシャの日記でした(笑)。

TMCのOOPが出ました。Andy初戦からTim(泣)。去年のUS Openが唯一つの勝ち星です。でも、逆に見ると、これを獲れば勢いにのっていけることは間違いないはずなので、スピードダッシュでお願いします(笑)。

どうやらESPNではAndy以外のTMCを放送しないようなんだけど、これはホントだろうか・・・? いや、Rogerの試合はせめて放送しようよ・・・世界1のテニスなんだしさ・・・。