ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

if silence was a song

Ah yet, when all is thought and said, The heart still overrules the head. – A.H. Clough マッシュルームとペペロニのピザを温めて貰う。 パマジョンだと思って振りかけたらガーリックだった。 3分の4も食べ終わった頃にそれに気づく。 心配ない。 ガム…

Aftermath

ビール3杯で記憶がなくなる、という事態は初めてで、 自分が思っていたより疲れているようです。 酔っ払っているときに書いた何かは常に物凄く「自分は可哀想でしょうがない感」がだだ漏れしているので、後で読むとうげーとなりますが、酔っ払っていても書き…

Alive still.

くりぃむちちゅーが食べたいです(笑)。 おなか減った。 Hug.

Rain

書きたいことがありすぎて死にそうです。 ******************************************** 文字の中に埋もれていると、没頭しすぎて戻ってこられないことは前から良くあることなんですが、あまりにも長いこと本に夢中になる経験をしていなかったので、いつも…

ヘコ以降

この際なので実況中継します(笑)。 NYに日本語の打てるすばらしい(そして高い)ネットカフェがあるんですけど。 もうね、 無音で爆笑するのにも限界があるわけですよ。 話したい! 誰かと分かち合いたい! なのでちょっとね、お付き合いいただいて。 えぇ…

エコ

[:揺れるハート:]りーだぁ らぶ[:揺れるハート:] かわいすぎる・・・(卒倒)。 ミニスカポリスで自分の犯したミスに気づいたときの笑顔。 あの笑顔。 あの笑顔ですよ。 「チョットまってーっ!」 の後の笑顔があまりにもあんまりでその後に進めずにいます。…

World that Surrounds

今週はちょっと風邪をひいたのをイイコトに 仕事をちょこっと休んで おとなしくしていました。 でもきっとほんとうは、 おとなしくしていたくて 仕事をちょこっと休んで ちょっと風邪をひいた へやでひとりで おとなしくしていると そうしたかったはずなのに…

Listening Log: SN: 4x01 Lazarus Rising

英語でいくつか面白かった部分があるので書きます。 自分の墓の周りの木がばっさり倒れてた様子を Dean: It was like a nuke went offと言ってました。 Nukeってのは核兵器のことです。 核爆発でもあったみたいだったと言ってるわけですが、人っ子一人いなか…

Supernatuarl: 4x01 Lazarus Rising

まず最初にヒトコト言います。 Sammy, dude. What the HELL? はい。では出だしから(笑)。 先に言っておくべきだと思うのは、今回のエピソードについてのありとあらゆるネタバレを、意志薄弱な私は嬉々として受け入れ、それだけでなくオンラインのフォーラ…

2回トントンするよ?

先にあらしちゃん書きます。 だってー相葉さんがー 29キャーってナニ(爆笑)。 3階だったか、窓の向こうからナンか出てきたのにびっくりして、膝がかっくん折れてしまったところが一番オトメでした。そいでそいでお人形さんをぎゅっと抱いてるところがこれ…

今宵

SuperはNaturalになりますが、Meetingがあるので(何で夜の7時半からやるんだろう?)録画です。でも返って良かったかも。オンタイムで見られる自信がないので、危なくなったら一時停止を押せる環境でみたい(小心)。 今からMeetingに出るので、はくすもこ…

幸せの宝庫

今日は朝イチでセミナーがあり、その後話の続かない上司とヒジョーに疲れる御昼ごはんを食べて、その後行きたくないミーティングに同席し、ただひたすらニコニコして、帰ってきたらびっくりするような仕事の山に腹痛を起こし、でも苦しんでる場合じゃなかっ…

好きこそものの

Wall Streetが凄いことになっているそうですが、私のOfficeがあるEast Villageは結構離れているからか皆さん普通です。いつもより新聞読んでる人が多いくらい。で、私もいつもは新聞読んだりしないんですけど(ダメ人間)、今日ばかりは、と思って手を出して…

魔王 Ep.9-11 総括

魔王スタッフの皆様、お疲れ様でした。 なんだかんだ言って、毎週楽しみにしていました。 楽しい時間をありがとう。 そして素敵な大野智さんを見せてくださって本当にありがとう。 さて、先に、魔王という作品全体にについて私の思うところを書きます。 私が…

曲がり角

今週ついにSupernatural(←ハマってるドラマ)が始まってしまうので、できるだけ速いペースでたまってるものを片付けていこうと思っています。もうすでに旬じゃないものばかりだけど。 魔王 圭くん Dark Knight Mamma Mia ドラマがたくさんで最近ウハウハで…

Life As A House

Starring: Kevin Kline, Kristin Scott Thomas, Hayden Christensen Directed by: Irwin Winkler 2001 邦題:海辺の家 普段はDVDで見た映画ってReviewは書かないんですが。 形にして残しておきたかったのでReviewというよりかは雑感を書きます。 自分がもう…

The Heart of Life

the heart of life← John Mayer Album:Continuum ************************************ I hate to see you cry Lying there in that position There's things you need to hear So turn off your tears And listen. きみが そんな風に横になって 泣いてい…

一番ホームに Yo!Yo!

いつか、きみがいった 忘れそうな その言葉を忘れないために そして、きみの声で 我にかえる いつもの暮らしは続いているけど 今日は少し多く笑った気がする 扉を閉ざしたら 私は消えてしまうから もう少しがんばってオープンでいよう。 私には大切な誰かが…

USO 2008 QF

Novak Djokovic def. Andy Roddick 62, 63, 36, 76 (5) 何もかもがうまくいかない絶望の果てに彼が見せるものは いつも夢です。 解説者までもが頭を抱えてしまったくらい やることなすこと全てが思い通りにいかず 解決の糸口も見つからない。 ただこてんぱん…

Minority is Reporting

先日このブログで、私バイかも知れません、という話をしました。 特に反応もなく、私の中では、あ、やっぱり別にそんなにたいしたことじゃないのだな、という風に受け取ったのです。 だいたいブログ主がバイだからどうなんだという話です。 わざわざコメント…

出会い100000

NYのラーメン屋で 中華丼をかっ込んでいるときに 突然名前を呼ばれたら そりゃびっくりします。 左を向いて隣の隣の席に 中高時代の後輩がいたら、 とりあえず叫びます。 だってほかにどうしろと。 世の中は狭い。 けれどきちんと出会えるひとは ただすれ違…

8月30日

嵐を無理にグループ化してみます。 まず左に大野と二宮を置きます。 真ん中に相葉を据える。 正直彼はどこに置いていいのか分からない部分もあるけれど、 とりあえず真ん中に置く。 そして櫻井と松本が右側にしぶしぶ座る。 私は生まれもっての才能というも…

Andy Roddick 26歳

Andy、お誕生日おめでとう。 こうして26という文字を見ていると、 Andy Roddickという一人の人間の人生において、 たくさんのものごとがあまりにも早く起こりすぎてしまったのではと 不安をぬぐいきれない部分がたくさんあります。 自分であげきってしまった…

週末

魔王Ep9を見て、Mimiちゃんと週末ずっと分析討論をしていました。念願のLittle Italyまで行って、ジューシーで甘いトマトソースのピザをほおばり、カルボナーラの中にポテトの香ばしさをふんだんに感じながら、果たしてそもそもの事件が事故である必要はあっ…