ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

World that Surrounds

今週はちょっと風邪をひいたのをイイコトに
仕事をちょこっと休んで
おとなしくしていました。

でもきっとほんとうは、
おとなしくしていたくて
仕事をちょこっと休んで
ちょっと風邪をひいた

へやでひとりで
おとなしくしていると
そうしたかったはずなのに
なんだかひどくからっぽで
いろいろなことが満たされていなくて
そしてちょっとばかになってしまうみたい。

色々な言葉の意味が分かりません。
I'm so lost.
and confused.

仕事ってなんだろう。
生きていくってなんだろう。
上手ってなんだろう。
出来るってなんだろう。
頭がいいってなんだろう。

臆病ってなんだろう。
独り善がりってなんだろう。
逃げるってなんだろう。
諦めるって何だろう。
負けを認めるってなんだろう。

分かっているのは私はそのどれでもなくて
どれになりたいわけでもなくて
ただ何か
ものすごく漠然とした何かを探していて
探しているだけで見つけていなくて
それはもうびっくりしちゃうくらいなにも見つかっていなくて
両手は空っぽのまま
前方に差し出されたまま
まるでむかし流行ったキョンシーみたいに
死にきれないで毎日を徘徊する

公園に座っていたら
通りすがりの人に
Don't think too much
と言われた。はずかしい。

何も考えずにただひたすらに突き進めるほど一途になれたのなら
そんなに幸せなことはない。
日常で交わされるささやかな会話のひとひらに振り回されないほど強くなれたのなら
そんなに幸せなことはない。

世の中の誰もは
当たり前の日常の中に起こる
当たり前の苦痛のたくさんを
歯を食いしばって、笑顔を作って
乗り越えていけているように見える。
誰も自分の不幸を、自分の思う自分の不幸を、
まわりにぼろぼろ
撒き散らしたりしない。

誰もが強靭で
確かな何かを持っていて
そして私はそうじゃない
それが私の見ている世界の真実
それが私の住んでいる世界の真実
Don't you dare try to argue with me
私の世界の真実は
私にしか否定できない

狭苦しい視野しか持てない
今の私の真実

ひどく傷ついたような気がしたあとで
けれど自分はまだ生きていることを思い出したりする

どんな世界を見ていても、
ひとりじゃない。
きっと。

それもまた真実。
真実であってほしい。


パチパチする