ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2008-01-01から1年間の記事一覧

ここに来てくださっている皆さんが、いつもすぐ側にいてくださるようなつもりでいたものですから、すっかり忘れていたのですが、皆さん実は地球の反対側に住んでいらっしゃるのでした。ということはつまり私よりもだいぶ先に新しい年2009を迎えてしまうのだ…

Mimi

雨の降る窓 その向こうを過ぎ去っていった昨日を睨みつけて あなたが音も立てずに泣いたあのよる。 崩れ落ちたマッシュポテトをつつきながら 白いナプキンを指先で握り締めて、 ちょっと待ってね、と笑って あなたが喉の奥で涙を殺したあのよる。 雨とは違う…

流星の絆: Ep.10 最終話

お疲れ様でした。長かった! いえ、ホントに。10話が異様に長く感じたのは、私だけですか? こういうステレオタイプ的なことを言うのは好きじゃないし、ひょっとしたら私のフォーカスがずれてしまっているだけかも知れないのですが、やっぱり言いたいことな…

Jared & Jensen: Naturally Super

Supernaturalほど、まさかの出会いを果たしたドラマは私の中でもそうそうありません。 こんなジャンルのドラマで鉢合わせてしまう才能ってあるんだな、と思った。 そして出会いって、こんなに人生を嬉しくするものか、とも思った。 2008年、この二人のおかげ…

twilight

Starring: Kristen Stewart, Robert Pattinson Directed by: Catherine Hardwicke 年末年始のめでたさもなく、超辛口です。辛口超。 すみませんが自己判断でお願いします。 *************************** あぁっ(悲鳴)。 期待はしてなかったんですが、なん…

SN: 4x08 Wishful Thinking

あーやっぱり長くなっちゃった(苦笑)。 ****************************** 印象に残るシーンのたくさんある、印象に残らないエピ。 ツボだけの問題で言ったら、多分SN史上いちばん私のツボをついたシーンの多かったエピソードでした。断言できる。私のツボは…

流星の絆: Ep.9

肝心なところであるべき感情の葛藤が大量に欠落したエピソード。落胆の度合い的にちょっと辛いものがありました。 ストーリー展開そのものには中だるみもなく、一時間を存分に使ったハラハラドキドキの数々で、まさによく出来たサスペンスだったと思います。…

わーお。

びっくりするくらいまとまりませんよ、流星9とSNのWishful。 ほんとに。 かたっぽならともかく、どっちもだめだというところが衝撃的。 しかも書こうとし始めてからもう2週間くらい経ってるのにぜんぜん進まない。 自分の想うこととか、感覚的な部分で、書き…

曇り空の下に篭りきった憂鬱が 行き場をなくしてアイスコーヒーの結露に変わる 雫がナプキンを湿らせて 白い一枚の紙は軟弱になる 思い出したように空気がそよぐ 変化を肌で感じる ただそれだけで 違う瞬間の訪れに 私たちは期待をする 希望を抱く 負けるな …

伝言

目を瞑らないで 夢を見る方法を 探しています。 振り返らずに 家路を忘れない方法を 募集しています。 雨の中に おてんきを見つける方法を 模索しています。 涙の中に 笑顔の種を植える方法も 知っていたら 教えてください。 *2008 はくすお礼画面* パチパチ…

祷り

祈るような灰色の空の下で 今日も雨は冷たい 明日はある 明日は来る ざわざわと走る風の下で 今日も夜は暗い 明日はある 明日は来る 音もなく深く吸い込んだ息の下で 今日も胸は痛い 明日はある 明日は来る 泣かずに閉じたまぶたの下で 今日も夢は暖かい 明…

12月24日

And you will find beauty In the toughest of places And I will be thinking of you Beauty - Shaye ← 黒目がちの目 伏せると長い睫毛 嬉しくて寄る目尻の皺 笑うと覗く白い歯 楽しそうに叩かれる掌 長い指 髪の毛から覗くピアス 安心力のある肩 曲がるこ…

その前に

見てしまったよMSすぺさる。 コート! コートコートコート!(連呼) その柄物の白コートが果たして誰でも気軽に着用できるものかはこの際どうでも良くて、 この冬相葉のせいでそのコートが流行ったらいいと思う。 流行るべきだ。 流行りなさい。 流行れよ畜…

大掃除。書き仕舞い。

ご無沙汰です。冬休み中です。満喫してます。 最近NY、いたるところにJensenの映画、My Bloody Valentine 3Dのポスターが貼ってあるんですよね。East Villageとか特に凄くて、1ブロック歩けば1枚出くわすし、地下鉄の駅ひとつに3枚くらいビシバシ貼ってある…

凍結

さむいっす。 寒すぎて、朝歩きながらちょっと笑ってしまった。 人が歩く寒さじゃないよこれ。 -3℃が最高気温ですって。 馬鹿いってんじゃないよ。 Mimiちゃんの映画撮影が無事終わり、彼女の死闘が終わり、 先週金曜はWrap Partyに呼んでもらって、 久しぶ…

Christian Kaneが好きです(先に言う)。 Her Minor Thingという映画を観てました。 これ← を見たら、すぐにDVD屋さんに行かなくてはならなかったので。 瞳がでかい。 目の色がすごい。 笑うとやさしくって とてもかわいい。 そのわりにワル顔。 だから微笑…

Remains

今日も雪です。 積もるくらいの雪。 きっと明日の朝も残っている。 寂しくないくらいの雪。 昨日はコートも要らないくらいの暖かさだったので油断していました。 お昼ごはんに出かけて、チキンサンドイッチをほおばっていたら、 窓の外にばかでかい雪が舞い…

流星の絆: Ep.8

いよいよ坂道を走り出した終盤。 ここで足を絡ませると、そのままつんのめって転がり落ちていくしかない勢い。 怖い。 だけど走り続ける。走り続けないと。 クライマックスのドキドキとワクワクが満遍なく散りばめられていて、とてもいいエピだったと思いま…

A week ends. A week starts.

何が起こったかというと。 木曜日の朝、いつもどおり8時半に起きて、 それから金曜日になって、土曜日の朝に家に帰りました。 ほいで、珍しく朝ごはんを食べて、それからいろいろ鑑賞して、 午後の1時くらいにさすがに寝れそうになったので、 横になってみた…

まだ起きてる。

自分もビックリ。 ひとり48時間(爆笑)。 しかも頭も結構ちゃんと動いてるところが意外。 もう2日もOfficeに篭りっきりです。 泊り込み。 仕事なのは日中だけで夜はPCで遊んだり床に転がってごろごろして、 天井のでこぼこの形を覚えたりしていた。 引きこ…

まだ書く。

言いそびれているコトがありすぎてもう大変です。 まとめてまいります。 ■雨。昨日も雨。今日も雨。 明日も雨。 憂鬱。 灰色の空が連れてくる憂鬱。 だけど太陽もあまり気晴らしにならないここ最近。 ■太った。 食べないままで気持ち悪くなって安心するとき…

流星の絆: Ep.7

*溜まっていたReviewをどんどんあげてるのが非常によく分かる本日(笑)* *だって書いてないとやってらんないよ!* *現実逃避です。いけるところまで逃げたい* *はくすいつもありがとうございます。とても励みになっております* *返信、一番下にありますので…

SN: 4x07 It's the Great Pumpkin, Sam Winchester

最近Supernaturalで検索かけていらしてくださる方が多いようなのですが、 Season 4 の エピソード Reviewをしています。 かなり細かいところまで話していますので、完全なるネタバレです。 自己判断でお願いします。 **************************************…

Listening Log: SN 2x03: Bloodlust

*長っ!* 3:40 Sam - Just for the record 記録のために。ということ。オフレコで、とか、記録には残さないからちょっとだけ教えてよ、という時は、Off the record。 5:34 Sam – Yeah, reverse pentacle on the forehead. 6:01 Dean – Well, no pentagram. P…

All This Time

All This Time - Maria Mena ← なんとも後ろ向きの おんなのこなのね しゃんとして 世界のせいにするんじゃないのよ ちょっとしくじっただけなの だいじょうぶなのよ ほら かれに電話をなさい そしてあやまるの きのうはずいぶん とおくにおしのけようとして…

ぱいなぷー。

かっ。 かわいさは罪だ・・・。 相葉さんの英語って、なんであんなにかわいいんだろう [:揺れるハート:] 思わず普段使ったりしない絵文字とか使いたくなる。 風当たりがきびしぃー!とニノの横で嬉しそうにきゅぅっとなっているのがたまらない。 二宮めー(…

s n o w

12月6日。 2008年。 土曜日。 夜9時。 NY。 マンハッタン行きの電車。 寂しくない程度の体温を乗せて走る。 座ろうと思えばいくらでも座れる。 泣こうと思えばいくらでも泣ける。 だけれど私はドアに寄りかかって目を閉じる。 このままでいいのだと思いたい…

Listening Log: SN 2x02: Everybody Loves A Clown

2:22 Girl – Look, Mom, another clown. 2:49 Girl – Look, Mom, the clown. 冠詞はいつまでたっても自信満々にはできないですね。こういうチョコチョコしたところでおさらいをしながら、ちょっとずつ振り返ってみる。最初のClownは他にもピエロをたくさん見…

Listening Log

Listening Logというのはそもそも私がアメリカに来て4ヶ月くらい通ったESL(語学学校)で出された宿題で、もっとも効果があったと世界中に自慢できるもので、同時に私が一番好きなAssignmentでもありました。ラジオ・テレビドラマ・ニュース番組・スポーツ番…

ご報告。残念ながら。

えー。 喜んでくださった皆さん、ありがとう。 私もお会いしたかったです。 苦笑。 飛行機の値段もさることながら、Visaの関係で、今回は帰国を断念するに至りました。ぬか喜びしてくださった皆さん、大変失礼いたしました。次回はきっと。 飛行機代なら出し…