ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

大掃除。書き仕舞い。

ご無沙汰です。冬休み中です。満喫してます。

最近NY、いたるところにJensenの映画、My Bloody Valentine 3Dのポスターが貼ってあるんですよね。East Villageとか特に凄くて、1ブロック歩けば1枚出くわすし、地下鉄の駅ひとつに3枚くらいビシバシ貼ってある。こんなに規模のでかい映画だとはまったく思ってなかったのでびっくりしています。ホラーの3Dということで、結構宣伝材料には事欠かないらしく、期待値は思いのほか高いらしい。残念なのは、Jensenの顔どころか名前も載っていないということですが、まぁ、所詮はホラーですからね。役者さんはあんまり重要じゃないんだよね。

書き溜めていることがとってもたくさんあります。
順番に行こうと思います。
こんな感じ(自分が忘れないためのメモ)。

はくすお返事
12月24日
SN: Wishful Thinking
流星の絆 Ep.9
Twilight(映画)
J2
SN: Lis Log: Children Shouldn't
流星の絆 Ep.10(まだ見てない)
MA
2008年の話
お願い事


今年中に全部あげるよ(断言)。
やると言ったら私はやる。
・・・。
前に書くよって言い続けて、忘れてるのがあったら教えてください(笑)。

12月24日、私は2度目の嵐会にお誘いいただき、初めて本人不在の誕生会というものに参加しました。NYで、相葉さんのおかげで出会った人と、ここにはいない相葉さんのお誕生日をお祝いする。なんともおかしな話です。クリスマスケーキ兼お誕生日ケーキ、でも8割くらいはお誕生日ケーキな激うまイチゴショートに、家内安全を考慮し、ろうそく6本を立てて、僭越ながら私が火を吹き消させていただきました。相葉さんお誕生日おめでとう。おしゃれイズムで目がくらみ、もう前が見えなくなった私はTIMEコンとドリアラコンのポスターの貼ってあるお部屋でお泊りまでさせていただいて、私は立派に嵐ファンでした(笑)。なんていうかね。うん。素敵な12月24日だった。相葉さんありがとう。

生放送日に髪の毛をミルクティー色に染めてド肝を抜いた相葉さんと、今、同い年の私。年が経つのは早い。2年後の私が、今の相葉に負けないように。がんばります。うん。がんばれるだけね。Tomoさん、素敵なクリスマスをありがとう。

まずははくすのお返事です。以下どうぞ。
2週間くらいもお待たせしちゃった。
失礼しました(へこり)。

パチパチする


■12/16
みさっちゃんさん> 笑。確かにテープという単語は久しぶりに聞いたかもしれない(笑)。最終話までみて、結局感想はいかがでしたか? あんがいそれは、とんでもないものじゃないのかもよ。池脇千鶴さんって、私は堂本剛くんと何かで共演してたとき(確か小栗くんも出てた)の印象しかないのであれですが、妹役という大雑把な感覚で見たら、合いそうですよね。他に誰がいるのか、私もちょっと分からない。意外と、以前どなたかがおっしゃってくださった蒼井優ちゃん説に、いまさら傾いている私です。

バジルさん> 流星はドラマとして楽しいね。だけど、ニノが出ていなかったらどうだったろう? と思うとそれはそれで面白い想像です。ニノだけのドラマじゃないけど、ニノがいなかったら見なかったと思う。私はね。日本のドラマ技術で、アメリカドラマのスケジュールを強行したら、穴が開きすぎて大変なことになると思う。やっぱり10話だからこそ話の無茶や演出のへまがあっても突き進めるわけで、24話を一年間で撮るとなると、1時間で一本として成立する話をきちんと作らないといけないのでね。役者さんも含めて、そこまで一本のドラマ制作に長い間ぞっこんになって、I can't really think of anyone who's not gonna run out of things to offer.

しゃんゆいさん> こんにちは^^ ドラマ批評、楽しんでいただけて何よりです。言いたいこと言いたい放題いっているので、そうやって捕らえてくださって嬉しいです。愛はあります。愛はあるんだけどね、やっぱ愛で見てるからこそいろいろ突っ込みどころもあるわけで(笑)。魔王のときは凄かったけど、流星は結構リラックスしてみております。三浦さんのあのセリフ、確かに逆から考えるとそうですね。偉そうなんてことないですよ(笑)。ご心配なさらずに。私もそうだろうな、と思って見てはいるのですが、そこまで頭は回らなかった(てへ)。原作、今後読むべきかどうか、迷っているところです。ドラマを見て、満足して終わりにしたい気もする。

■12/17
momocoさん> 私も「えっ? 誰と?誰と?」と思っていたら、アレだったので、ちょーがっかりしてしまった(笑)。あのカーテンはただでさえ白くって薄くってエロっちいのに(笑)、あの演出はやりすぎだった。断じて私が普段からそういうことばっかり考えているからとかではないと思う(苦笑)。

みさっちゃんさん> うちは背景画が大体決まってて、これも去年の今頃使ってたやつ(笑)。で、4月くらいになるとまた元に戻るのです(笑)。自分で作ってるテンプレではないのですが、重宝してます。日本語って、元をたどるとより意味を成すものが多いですよね。日本語は、漢字なんかでぱっと見で受ける印象があるのが好きです。英語は音とニュアンスの感覚が好き。最終的にどっちも好き(笑)。

■12/18
tomoさん> 先日はありがとうございました。とっても楽しかった! しゃべり倒して失礼しました。Enchantedはあれだけで十分ギャグなのに、それを日本語でとなったら大変ですね(爆笑)。声優さんて、大変だなぁとつくづく思います。あ、こないだのSNの吹き替えですが、S3では役者さんが交代になってたそうですよ(笑)。映画や演劇は、アメリカに来てから久しく日本で見ていないので、確かにノリが分からない。シリアス系統ならともかく、コメディーとかミュージカルって不安ですね。一人でスタンディングオベーションとかね(苦笑)。

■12/21
凛さん> 10話、私まだ見られていないので、楽しみにしています。こっちに仕事納めはないですねぇ。冬休みも、基本、自分の好きな日程で休みを取る人が多いので、人それぞれ適当に納めて帰る感じです(笑)。大きな企業になると違うのかもしれないけども。お休みはいつまでなんですか? ベティーちゃん、一時うちの伯母が嵌っていて、当時まだ小学生だった私にことあるごとにプレゼントをくれて、その全てがベティーちゃんだったことを覚えています。コールドケースは・・・どうだろう。Rerunをやってるのは見たことありますが、オンタイムでまだ放送しているのかどうかは分かりません。私、意外と裁判ものは見てないことに気づきました。刑事ものはいいんだけど、裁判ものは「何が本当に正しいのか」ということを悩みすぎちゃうので、連続してみてると疲れるんですよね(笑)。

■12/23
凛さん> Mimiちゃんの恋は早くも先行きが不透明ですが(苦笑)、二人合わせて久しぶりに訪れた春の気配だったので、不必要にテンションが高かったかもしれない(笑)。がんばっていると思えるときに、がんばったと認めておかないと、何もない一年だったと思い込んでしまいそうなので、意味のある一年だったと自分で勝手に判断しています。最後くらい、いい気分になっても悪くないはずだ。書き散らしているだけのブログですが、はくすやコメントいただけてとても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^

バジルさん> 冬休みに入ってからおいしいものづくしで、お財布の中身が飛ぶようにいなくなります。そろそろ身の程を知ったほうがいいかもしれない(笑)。Mimiちゃんはただでさえかわいいのに、恋をしたとなると相葉なみです。殺傷力抜群。私の母は、話を聞いていないことでまったく有名で、お母さんとしてのバジルさんがうちの母に似ていると想像すると、ますますお会いしたい(笑)。NEWSのコンサートの話を聞くと、NEWSコンに行って、嵐コンの宴会度を再確認したRumyさんのエントリを思い出します。せっかくだから楽しんできてくださいね^^ せっかくのNYクリスマスなのに、突然暖かくなり雪の気配もありませんが、スノーエクスプレス、聞いてみます。

tomoさん> 私は未だにおしゃれイズム相葉が目の前をちらつきます。今見てしまったMSスペシャルのコートの長さとその裾の乱れ具合が激しくあんまりで、日常生活に支障が出そう(深刻)。