ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2013-01-01から1年間の記事一覧

oh my heart my heart

Music: Let me love you - covered by Glee cast /Video: Severide+Shay - Chicago fire ←この曲もとても好きなんですけど。最近ね、嵌っているんです。Chicago Fire.登場人物が多いのもあって、まとまりのない切り口だなーと思って呆けてみていたのだけど、…

The air that I am breathing

Music: Not Over You - Alex Goot + Against the Current ←Alex Gootが作るカバーばかり聞いています。彼の選ぶ曲が好き。ピアノとボーカルだけで幸せになれる。そしてそのちょっとした美しさが切ない。----今週末は晴れです。お天気。元気。空がきれい。広…

So take this wine and drink with me

Music: Save Tonight - Alex Goot + Chad Sugg cover ←このエントリを上げるころには、イギリスに着いています。成田で、最後の日本円コインを費やしたビールを飲みながら、パソコンをぱちぱちする。飛行機の前にアルコールを飲むことは滅多にないのですが(…

A beautiful heart

Music: Tashikanakoto - Chris Hart ←雨上がりの空を見ていた通り過ぎていく人の中で----日本に戻ってきてしまえば、インドを思い出すことなど何もない。裸足で歩く乾く前の床の生ぬるさとざらつき道に散乱したごみとそれに群がるハエのせわしい羽音怒鳴り声…

Defend your innocence while you do everything wrong

Music: The Age of Worry - John Mayer ←新しい音楽が聴きたい。と思ってあれこれ探してみたけど、結局John Mayerがけっこう前に出したアルバムをようやく買って落ち着く。そこまで好きじゃないかなーとか思って保留にしていた割に、今日は聴き始めると、あ…

Brain bits

Music: Waiting on the Day - John Mayer ←実家に帰ってきています。長い夏休み再び。----学んだ気がしていたのは、スキルではなくしきたりだったのかもしれない。と気づく。たぶん焦りの原因はこれだった。全部が全部そうというわけではないけど。どこへ出…

包み込む日々が輝きだすのは

Music: Ever Ever After - Carrie Underwood ← 卒業しました。金曜日が最後でした。 何をどこまで片づけたらよいのかわからず、 たぶん今までで一番集中力が四方八方に飛び散った2週間でした。 お礼をいうことに夢中で、お仕事はあんまりちゃんとしなかった…

Let me look into your eyes

Music: Difference in Me - Westlife ←ロシアから帰ってきました。そして風邪を引いた。。体力なくなったなーとは思っていたけれど、これは残念。そして無念。油断です。昨日旅費の始末をしようと思って数えたら10日間の長旅でした。ビックリしちゃった。あ…

ありがとうの想いを

Video: マイガール - Arashi 10-11 Tour SCENE 君僕 DOME+連休が終わり、5月も本番です。黄金週間はぐってりしてたら前半が終わってしまい、後半は実家に帰って、甘やかされ倒されて、身も心もスッキリしてきました。お仕事は6月の2週目を最終週にしようと目…

If I don't see your face today

Music: Stay - Miley Cyrus ←職場の方が亡くなりました。土曜未明の事故で、月曜日に行ったらもういなかった。別の課の課長さんで、そこまで親しくお世話になったわけではなかったのだけれど、よくしていただいたから、告別式に行きました。早くに奥様を亡く…

さくらさくら

Music: Breathe - Michelle Branch ←最近、私の中であらしさんブームが再発している。久しぶりにコンサートのDVDを見返して、よく泣く。Timeの櫻井さんの挨拶が好きだなって思う。----1月にがんで亡くなった同級生をおくる会で司会をすることになって、私は…

プラチナデータ

Music: Breathless - Arashiストーリーのネタバレは特にありません。ただの感想。雑感。----BreathlessのPVの二宮さんにたいへんに惹かれたので。一瞬だけど。ああいうイライラしているニノは久しぶりに見た。ちょうかっこいい。ということで、二宮さん観た…

Counting Down

Music: You Are Loved - Josh Groban ←去年の四月に異動してから、時間がなかったり、一緒に遊びたい人がいなくなったりで、しばらく運動というものをしていないのですが、ここ最近ずっとずっとずぅっといらいらが収まらないので、ふと思い立って走ってみま…

I don't know what it is

Music: One Thing (Acoustic) - One Direction ←願書出してきました。結果がどうなっても。やってみて、やっぱりこれじゃなかった!ということになっても。私は願書を出すという行為に意味があったと信じるしかないから、しくじったら怖いよー!という私を黙…

A Thousand Miles

Music: A Thousand Miles - Alex Goot + Boyce Avenue Cover ←風が強いーさむいーだけどカフェの中に入って窓際の席に座ると、とても良いお天気。お日和。----SupernaturalがSeason9に突入するそうで。すごいね。気づけばs1のDeanの年齢を追い越している自分…

longer than they should

Music: I should Go - Levi Kreis ←2009年の2月のエントリとか読み返してみた。仕事で必死だったと思っていたあの頃は、実際は仕事に必死になれるように必死になっていた頃で、けっこうよいエントリを書いていたななんて、ちょっと上から目線で驚いてみた。…

Grey

Music : Insatiable - Darren Hayes ← White CollarのMatt Bomerがゲイと知ってビックリしたわけです。 しかもダンナがいるのかお前は! しかも3人の子持ちなのか! かわいい。。。 もー完全に手が届かない存在ではないか。笑 ---- かわいくて好きなんですよ…

Tony

Music : Tony - Patty Griffin ← 読む前に楽しく聴いてください 誰かトニーを覚えている?おとなしくて少し太めの男の子女の子みたいにムネがあった一人ぼっちの自分を忘れられる時私は彼の肩越しに世界地図を見たりしていた彼は宿題を忘れたりせず授業中も…

I come to you in pieces

Music: Skinny Love - Birdy ←今日の音楽はVimpire Diariesのサントラから。CWのドラマは、侮られることが多いけど、ツボはきちんと押さえてくる作品がそろっていると思う。BGMの選択もすごく良い。好き。----お仕事はじまると更新て難しくなります。仕事以…

あのねのね

Music: I Wanna Be with You - Mandy Moore ←やたー。Personal Statement(進学希望理由書みたいなもの?)をひとまず最後まで書いたー!予定文字数の2倍も長いけど!笑足していって悪くなる流れを直すよりも、つながりを見ながら削るほうが性に合っているの…

But I set fire to the rain

Music: Set Fire to the Rain - Adele ←お疲れ様です。ながい一週間だった。。これをあと50回も繰り返さないと一年て終わらないんだね。これをあと50回も繰り返して一年一年終わらせてきたんだ。すごいね。だってチョー疲れたもん。----事務のお仕事をしてい…

秒針

Music: Sakurazaka - Anri Kumaki ←中高の同級生ががんで亡くなりました。中学校1年生の時に同じクラスで仲良くなった。それ以外は何かものすごく親しくしていたというわけではなかったけど。同じクラスで同じ班になったときに、彼女が物語を書いているのを…

In from the Cold

Music: First Time - Lifehouse ←*パチ・コメありがとうございます**まずは定期更新にむけてリハビリしたいと思いま~す*おはようございます。とりあえず早起きしてみました。去年はぐでぐでだったけど、大きな目標は達成できたと思います。Be Productive.や…

If You've Got a Candle

Music: I Will Reach You - Westlife ←*パチコメいつもありがとうございます**更新・返信できていないけれど、読んでいます**どうもありがとう*昨年はどんよりした一年でした。結果的に全体をそうとしか見られなかったのは私の気分の問題でした。心がくたば…