ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

In from the Cold

Music: First Time - Lifehouse

*パチ・コメありがとうございます*
*まずは定期更新にむけてリハビリしたいと思いま~す*



おはようございます。
とりあえず早起きしてみました。

去年はぐでぐでだったけど、
大きな目標は達成できたと思います。

Be Productive.

やりたいこと見つかったから。

達成できなかったのはこちらですよ。

中さな目標
・朝ごはんを食べる(ちゃんと起きれ自分)
・たくさん読む(新聞を買え自分)

なのでリサイクルしようと思います。


----

大きな目標
・朝ごはんを食べる(二度寝じゃなく昼寝することにしたい。)

小さな目標
・たくさん読む(新聞じゃなくてもいいからもう。)

----

朝の時間の使い方ってむつかしいのですよねー
眠たいから効率的な動きができなくって、
むだに右往左往している気がする。

今日は昨晩のうちに行動リストを作って、
それを持ちながらご飯食べるところまでやってみました。
けっこううまくいった・・・のかな?
(ごはん食べすぎた気もする。。)

何も見ないで朝の行動がルーティン化しているお母さんたちを尊敬する。

----

昨日院のカウンセリングに行ってみました。
行きたい学校が大体決まっているので、
提出書類の添削をお願いしたいのですが、
包括的なエージェントを探すべきか、添削業者にお願いすべきかなやんでいるところです。
そこまでべらぼうな値段でなければ、初めてのことなので、
いろいろなことで相談に乗ってもらえそうなエージェントさんにしたほうがいいのかな?
という印象。
火曜日にもう一か所でカウンセリングに行くので、そこで心を決められればいいなと思っています。

昨年末にIELTSというTOEFLのヨーロッパ版を受けたのですが、
英作文がとにかくできなくなっていて、気持ちがしおれ気味です。
スピーキングも思ったほどではなかったのもちょっとしょんぼり。
逆にReadingが、予想外にいい点数でびっくりしました。
しかし相変わらずパーッとSkimmingできる人に憧れている。
ただ字面だけ見て理解できるようになりたいんだー(じだんだ)。

リスニングは大きな味方のテレビドラマがあるのでよいけど、
他は自ら学習法を編み出さないと、今のままできるようになっていくとは思えない。。
しかしながらReadingは高校の時に伝授された技を信じることにしようと思います。

「言語にかかわらず知識の量があれば、初見の文でも理解は深まるし速く読める」

とりあえず日本語でいいので、読んで噛み砕く感覚を思い出せるようにしようと思うです。。
ここ数年真面目に読みふけった本なんてないよ(漫画以外)。


三日坊主厳禁!ぱち。