ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The air that I am breathing

Music: Not Over You - Alex Goot + Against the Current

Alex Gootが作るカバーばかり聞いています。
彼の選ぶ曲が好き。
ピアノとボーカルだけで幸せになれる。
そしてそのちょっとした美しさが切ない。

----

今週末は晴れです。お天気。元気。
空がきれい。広い。青い。
そのちょっとした美しさが切ない。

----

準備コースが終わって、
早くも一週間いったんお休みです。
以前勤めていた会社の方たちがMTGでこちらにいらっしゃるので、
来週はいろんな場所で会議なんかに同席させていただきます。
スーツ持ってきておいてよかった(ほっ)。

----

イギリス英語がなかなか分かるようにならないなぁ。
だんだん慣れてきたような気もするけれど、
アメリカでは大丈夫なスピード感までには追い付かない。

聴くことに一生懸命で、
自分の意見がどうとかいうところまで進んでいない気がする。
不安。

結局は不安。自信がない。
言葉だけじゃなくて生活一般的な問題。
ちょっと恥ずかしい思いをしちゃいそうで怖い。

でもそれに気づいている自分が救い。
それは分かっていたこと。
知っていたこと。
怖いことは恥ずかしいことじゃない。
それにめげないことが大事。

結果を見る人の目を気にしない。
過程を興味深げに見てくれる人の好奇心を大切にする。

ぶつかって散らばって、
それを自分が笑うことができたなら、
修復作業を手伝ってくれる人は、
きっと周りにたくさんいるはず。
そんな気がする。
そういうわくわくが欲しくて、
ここまで来たんだ。

そうだったような気がする。
だから今日は晴れ。

----

はくすコメントをいただいて、お返事をしようと思って、
お返事を書いていると、
本当に長い間お付き合いをいただいてきたなぁって
思うんです。

こっちにきて、NYにいた時を思い出して、
あのころの自分のことを考えたりする。
そしてあの時の自分のことを応援してくれていた人たちが、
あの後の自分のことを気にかけてくださった人たちが、
今も同じように声をかけてくださっていることが、
なんというかすごくすごいことだと思うわけです。

ね。

外国とか。
帰国とか。
人生の岐路とか。
地震だったり津波だったり、
恋だったり夢だったり妄想だったり、
いろんなことをこうしてお話して、
それを聞いてくださる人がいるって、すごいことだと思うわけです。

すごく幸せだなと思う。

なのでありがとうありがとう。
いつもどうもありがとう。

----

イギリスのラフバラというところにいます。
白人さんが多い。
CAやNYのときはもっといろんな人種がいたけれど。
こちらの皆さんはお肌がほんっとに白い。
それから寒さへの耐性が半端ない。
今日もあったかいけど、半そでって程じゃないと思うんだけどな。
タンクトップで歩いてる人がいたりするものだから、
私が寒くなって、
パーカーのジッパーを上げるんだ。


■みさっちゃんさん> ありがとう! 平原綾香さんの威風堂々が聞いたことあるかなぁ? 好きなの~。

■杏奈ちゃん> いつも連絡くれてありがとう。最後はタイミングが合わなくて申し訳なかった><。 もしこっちに来ることがあったらぜひ会いましょう!

■凛さん> ありがとう。凛さんもねー^^

■9/11 11:30さん> まだブログを見てくださっているということが衝撃です。すごくうれしい。そしてまたコメントくださってどうもありがとうございます。お会いしたことはないけれど、その節はすごく助けていただきました。どうもありがとうございます。楽しく頑張っていきます!

■やすこさん> 来た途端にもう秋だった! というか冬のような気もする!