ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

もういちど起きたら

Music: 新世界 - BUMP OF CHICKEN

日常というものを経験しなくなってしばらく経つなと思った。

免許合宿に来ていて、朝と夜はお世話になっているペンションで出していただく。
お昼は学校でお弁当が出る。
いずれもおいしいのだけど結構重い(笑)。

これまで自分は何を食べていただろうか? と考えて、
かなり長い間自分で作ったご飯を食べてないことに気づき、
その延長でしばらくの間、繰り返されるような毎日を送っていないことに気付いた。

コロナになる前は、私はお弁当族で、
週末にまとめて作り置きしてそれを持って行っていた。
今年、出勤となった時には料理よりも横になる方を選んだので、
けっこうしばらくお弁当はやっていない気がする。
大会が始まってからは『生活』というものをしなかったし、
ただ暮らすという日々の過ごし方を忘れた。

来月から新しい職場に行くのだけど、
どんな毎日になるだろう。

順調にいけば明日あたらしいお家に行く。
毎度の儀式のように、また初日は家具がないので床にヨガマットで宿泊となる予定。

非日常の楽しさもあって、それはそれで好きだけど
これだけ長く続くとちょっと疲れるな(笑)
そろそろお家に帰ってゆっくりしたいなーと思うタイミングで、
そうだった今は家がなくて、明日からそれを作らないといけないのだったと気付くと
ちょっと遠い目になる。
もう少しゆっくりやってもよかったな(今更)。

とりあえず明日ちゃんと卒業できますよーに!