ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

a tiny infinity

Music: Edge of Desire (acoustic) - John Mayer

パチコメお返事下にあります。

と、言えるのがすごくうれしい。

ひしひしと嬉しいです。
パチコメという言葉を言いたかったわけではないけど、
しばらく使っていなかったし、
だから単純に懐かしいし、
この言葉はOne Voiceでできた言葉だと(勝手に)思っているので、
そういう環境になんか
帰ってきた!
ただいま!
って感じがするの!(ひしひし!)

ありがとう。
ただいまー。

----

社会人トータル5年ちょっと経って、
学生に戻ると、
不思議なことに成績表があるのが鬱陶しいなって思う。

社会人になった時は、
成績表がないのが心の底からつらかった。

誰をImpressしたらいいのか分からなくて、
どうやったら自分の立場が確立されるのか分からなくて、
自分のデキ具合を測る物差しがなくて
その欠落によって明らかになった自分の価値の不確かさが
なにかものすごく怖かった。

でも今は、
自分で誰に認められたいかを選べる社会人が楽しいと思える。

この人にいいね!って思われたい。
という気持ちでお仕事をしていた。
それでよかった。

そういう配置がどこでもあるわけではないというのは
私も分かっているから、
そういう会社に巡り会えたというのは
幸せなことです。

----

今日は、人のお役に立てたなって思った瞬間があった。
私はただお話を聞いて、頷いて、
あなたは間違ってないですよ!
その気持ちは正しいですよ!
って言っていただけだけど、
そこに嘘はなかったし、
味方になれて嬉しいなっていう単純な喜びがあった。

共感できるって幸せなこと。

その方といつも同じ視点を持てているわけではないし、
その方のような人間になりたいと思っているわけではないから、
MさんやNさんとお仕事をしていた時とは少し違うけれど、
でも世界が広がっていくというのは、
こういうことなんじゃないかなって思えるし、
それが実感だから、
だから嬉しい。

人を好きになる努力ができている気がする。
これは私結構得意なんじゃないかと思う時もあるの。

あー、その気持ちわかる!っていう瞬間って
うふふっ!てなるよねぇ?
それが好きだなーと思う。

そういう出来事が、
今日はあったよ。
だから良い一日だったの。

----

明日はお仕事でロンドンです。
私はまだいまいち、ロンドンという街の真髄が分かっていないので、
なんとなく眺めて終わってしまっているのだけど、
NYの時もしばらくそうだったから、あんまり焦りはないのです。

いつかは好きになれる。

だって毎日には24時間あって、
一時間には60分もある。

うふふ!の気持ちをもっと長く維持できたら、
一日なんて今日なんて明日なんて
あっという間だ。
そうしている間に
愛着というのは始まるのだと思う。

----

John Mayerを聴いていても、
New Yorkばかりは思い出さなくなった。

でも彼の天才を想うとき、
突き抜けるような気持ちを抱きしめるとき、
NYの黄色いタクシーと地下鉄の轟音が雑居する。

Young and full of running
tell me where is that taking me?
just a great figure eight
or a tiny infinity?

love is really nothing
but a dream that keeps waking me
for all of my trying
we still end up dying
how can it be?

若くて、逃亡ばかり。
教えてよ、そして僕がどこに着いたというのだろう?
軌跡なんて、大きな8か、
小さな∞

愛なんて結局はほかでもない
ただの夢で、でも僕たちを眠れなくする
どれだけ戦っても
僕たちは結局は死んでしまうなんて
それってどういうことなんだろう?

もうずうっとずうっと帰っていないけれど、
アメリカはどんな国になっているのだろう?

ちょっとさびしいけれど、
悲しくはなくなったなって思う今日、
明日があるなって思って、
そろそろ寝なきゃって思う。

まだ戦っているんだきっと。
あちこちを転戦しながら、
まだ負けてない。

だからおやすみなさい。
また明日ね。

(日本はいま朝だけどね!)

おかえりー ぱちぱち。

■みさっちゃんさん> ご無沙汰してます! パチコメどうもありがとうございます。朝見てすごくすごく嬉しかった! どうもありがとう。お元気ですか? ついったでちょこちょこ見ているよ^^

■杏奈ちゃん> パチコメどうもありがとう。とても嬉しかったです。素敵なコメントありがとう。実は自分でも帰ってきて読み返したりよくしていたのよ(笑)。なので同じように思ってくださる方がいるって嬉しいです。お仕事しているのねー。素敵じゃないかーおめでとう! 逢いたいねー! 引き続きよろしくどうぞです<(__)>