ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

it will only ever be you and me

Music: You and Me - Shane Filan

嵐さんが15周年だそうで。

私も今日、15年越しの恋を抱きかかえて、
WestlifeのShane Filanのコンサートを見に行ってきます。

グループを見に行くのには間に合わなかったけれど、
彼の声を聴いて英語を勉強してきた私は、
15年の時を超えてShaneに会いに行ってくるよ。

----

進路も退路も分からず途方に暮れていた高校1年生の時、
試聴マシンのふとした操作ミスからWestlifeというグループに出会って、
私は英語という言葉の美しさを知ったと思う。
こういう音で、自分を表現できたら嬉しいんだろうなと思ったの。

CDの聴きすぎで、
日本にいる間に英語で夢見るとかいうミラクルが起こったりした。
あの夢の中で、私は
ShaneとMarkとNickyに一生懸命何かを伝えようとしていた。

今でも歌える英語の歌の大半はWestlifeの曲だったりする。

----

15年て長いなぁ。
もう15年も経つのかぁ。

昔、Westlifeに会いたい一心で、
アイルランドに留学しようとか本気で考えたこともあったな。笑
もしほんとにアイルランドに行ってたら、今の私はどこにいたのだろう。
アイルランド訛りの英語で、
誰と何のお話しをしてたんだろうか。

毎日一生懸命追っていたグループではなかったけれど、
何かとよいタイミングでCDをリリースしたり、
ここぞというタイミングで脱退があったりカミングアウトがあったりで、
何か不思議なご縁があるグループだった。
彼らのWikiを読んでいると、
あーそういうこともあったねー、と思うと同時に、
その時私はこうだったなぁと、
場所と人とその季節を思い出すことが出来る。

一昨年ロンドンが終わった時のエントリの曲で
Beautiful Worldをかけていたのだけど、
今初めてMVを見てちょっとびっくりしている。

15年前ってこんなにきみたち若かったのかい!笑

Shaneも解散後はいろいろ大変なこともあったようだけど、
私もアメリカから帰ってきて大変な事いろいろあったよ。

でもこうして、
続きのようなでもちょっと新しい何かを築き上げながら
ここまできて、
自分の力で会いに行けるということが
嬉しい。

成長したんだなって。
15年もあったら大人にもなるけどね。笑

良いタイミングのように凄く思うんだ。なんか。
15年前には思わなかった未来が。
でもそれが今なんだなって。

----

本日、修論の結果が出て、
無事に卒業できることになりました。

長らくお付き合いいただいている皆さん
いつも見守っていてくださってありがとう。

今日はShaneにここまで来たよって伝えてくる。

ありがとうありがとう。パチパチ。

■かえるやんさん> お返事遅れてごめんなさい! ちょっと一生懸命じゃなくなったかなぁと思っていたので、やわらかいって言っていただけると何かそれも良いような気がする・笑。もう5年くらい読んで頂いているのかしら。いつも声かけていただいてありがとうございます。ここまで来たよー。ここまで来れたよー! 感謝しているのです。伝わると良い!

■ranaさん> お返事遅くなりました><。 今回のMitchはScottに高音譲ったみたいですね・笑 Vol.IIIはScottの引き出しの多さをとても強く感じています。あの子できないことないのかしら・笑。私もDefying GravityのMitchは別次元で大事にしている。

■hijiriさん> パチコメありがとうございますー。反応が遅れてしまってすみません。訳語、そういう風に仰っていただけて嬉しいです。早く次の作業したい気持ちなのだけどなかなかじっくり時間が取れず><。。Rather BeのPVは狙ってたんだろ!と言いたくなるけど、みんなが凄く嬉しそうなので幸せになる;)