ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

A week ends. A week starts.

何が起こったかというと。

木曜日の朝、いつもどおり8時半に起きて、
それから金曜日になって、土曜日の朝に家に帰りました。
ほいで、珍しく朝ごはんを食べて、それからいろいろ鑑賞して、
午後の1時くらいにさすがに寝れそうになったので、
横になってみたら、夜の7時に目が覚めました。

暫く放置していたTwilightを手にとって読み始めたら、急激に面白くなり、「あぁ恋がしたい。かっこいい人と恋がしたい。」という非現実的な夢にうなされ始め、それと同時に現実がはっきり見えてきて、これ以上は他人の幸せを見ていられない、という結論に達しました。そして本を読むのを辞めた。

SNのReviewを書こうと思ってWishful Thinkingを見直して、流星の8話と9話を立て続けに見、3つのレビューを平行してちょろちょろ書いては見たものの、なかなか先に話が繋がらない。Wishful Thinkingは書きたいことがちゃんとあるし、文も書けてるんだけど、なんか順序が定まらない。同じことを何度も何度も言い続けているような気がする。しかも何度読み返してもどこがおかしいのかさっぱり分からない。とりあえず書きたいことを書き散らかして下書き保存。流星はなんとも困ったことに書くことがない。9話にいたってはメモの行数が2行しかない。膨らまない。感想がない自分というのは大問題だ。

結局Twilightをまた読み始める。大人ではなく、完全にティーンネイジャーを標的にしているのが分かる甘い展開に、ついほだされてしまう自分が恥ずかしい。でもそれを自覚している24の自分。純粋な恋は、できるうちにしておくべきだった。

SN関連でどうしても次のListening Logの前にしたいエントリがあるので、それの下準備で記事をいくつか読み漁る。写真も眺めてため息をつく。交わされる愛情というものは、ほんとうは、耳に聞こえるし、目で見ることができる。きっと肝心なのは、言葉や表現を惜しまないことだと、ふと思った。そしてそれをいつでも感じられるように、心を逃がしたりしないことだ。

朝の5時になってしまい、そろそろ寝なきゃまずいよと思い、しょうがないのでまた薬を飲んで眠り、起きてみたらもう午後の2時だった。Twilightを読みながら、奇跡的に訪れる眠気をありがたく受け入れて、何度か昼寝をする。夜の6時くらいに目が覚めて、暫くご飯を食べてないことを思い出し、夕飯を久しぶりに自分で作って食べた。トマトとアボカドのパスタサラダ。超適当。ハムを入れようと思っていたのにすっかり忘れたので、ハムだけ別に食べる。

それからListening Logをやって、Wishful Thinkingを書いていたら、また眠くなったので素直に9時にベッドに入った。そしたらなんとも残念なことに夜中の1時に完っ全に目が覚めてしまい、その後リビングで流星をもう一回見て、ReviewのEp.8を終らせる。もうちょっと気の利いたようなことを書きたかったけれども、どこを押しても何も出てこない。何を書いたか自分で忘れてしまうReviewは最低だけど、書くことに意味があると思いたいので、とりあえず無理やり搾り出してまとめた。だけど9話が固まらない。

悩んだ果てにビールに手を出し、気付いたら朝の4時過ぎで、駄目じゃん自分と朗らかに笑い、ベッドに入ってイヤホンで宿題くんの「いえへ!」を見てまた笑い、あらしちゃんの「どこがいたかった?」にこの人の子供を産みたい、と本気で思い、もう一発あらしちゃんで、「私だって食べさせてもらえばおいしくいただけるのに」と、やや妄想に走り、6時になって、さすがに努力くらいはしなくてはと、電気を消してみたけれどもちっとも寝れず、朝の9時までごろごろして、そのまま会社に来た。

やりたい放題やった。

いい週末だった。

パチパチする

■12/14

yuriaさん> レスしちゃう。私たち、なんかできたてのカップルが嬉しくってひたすらケータイメールやり取りしてるみたいになってませんか(爆)。嬉しいです、コメントいただけて^^ いや、ひょっとしたら私の勘違いかも。でもDeanの最後の表情が切なくてかわいそうだ、みたいな事をおっしゃっていたような気がしたのね。でもよく考えてみたら、Deanてああいう顔しょっちゅうしては、私たちをキーキー言わせるよな、と思って、だから勘違いかも(笑)。週末は寝られるだけ寝ました。今のところは、24日から溜めといた休みを一気に使って2週間弱連休にすることになってるので、そこでいっぱいゆっくりします。

凛さん> 日本に帰りたかったけど、正直帰れなくなってほっとしているのは、アメリカに戻ってくることを考えなくていいからかも。ここにいれば、諦めがつくような気がします。授賞式の二人はすごかったですよ。というか、最近翔ちゃんやばい。キラキラ度が、コンサート中の相葉に追いつく勢いのような気がする(笑)。Stillからもう2年なの?! やばい。早い。私何もやってない。コンサートは来年はまた夏にやるんじゃないかな、という気がしています。来年の11/3はどうなるのかなぁ。コメントは好きなだけしてくださいな^^ いつも楽しく読ませていただいてますよ。

■12/15
やすこさん> 眠れました。それなりに。眠れなくても、もう別にいいかなぁという境地まで辿り着いた(笑)。昼間辛いけれども。

■12/16
バジルさん> Good evening from NY. 今日はNYも暑かったです。コート要らず。やっぱり日本とNYって繋がってるんだなぁと、馬鹿なことを思ったりした。次回こそは盛大に帰国しますので、ぜひお出迎え来て下さい(笑)。確かに48時間起き続けていた自分には、なにかとヘンな達成感がありましたよ(苦笑)。小山くんは分かります。加藤くんは分からないなぁ。NYに来てたの? 芝居って、Broadwayのことかしら? 嵐も、お父さんがわざわざ現像してくれた大量の写真があるんだから、それ、普通に焼き増しして配ってくれればいいのにね(笑)。ぜんぜん気持ち悪くないですよ。私がSupernaturalで大騒ぎしてるのと、あんまり変わらないんじゃないかしら。クリスマス前のNYは、やっぱりCAとは格が違います。とても冬。寒くて厳しくてウキウキする。