ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

曲がり角

今週ついにSupernatural(←ハマってるドラマ)が始まってしまうので、できるだけ速いペースでたまってるものを片付けていこうと思っています。もうすでに旬じゃないものばかりだけど。

魔王
圭くん
Dark Knight
Mamma Mia

ドラマがたくさんで最近ウハウハです。Dexterのポスターがそれはもう至る所にあって、Michael C. Hallが危険に微笑んでいるわけです。あー、殺されるならあの人に殺されたい(笑)。Rolling Stone誌をMockしているポスターが一番好き。あの黒シャツはずるいです。格好良すぎる。

今日日曜日、久しぶりに朝ごはんのために家の近くを散策しました。うちの周りはポーランド人口が非常に多く、白人さんとすれ違ってもその人たちが喋っている言葉が英語じゃないのは未だにヘンな感じがします。いつも家から出てすぐ駅のほうに向かってしまうので、今日は逆方向に向かってみました。大通りから何ブロックがか入った曲がり角に、ポーランド系のダイナーがあったので、そこで朝ごはんを食べました。・・・ふと顔を上げたら、さっきオーダーを取ってくれた人とJosh Hartnettが肩を組んで、私の座ってる席で記念撮影している写真が(笑)。Joshはいろいろハリウッドっぽくないことをしたがる人だとは思ってましたが、なんでまたこんな辺鄙なところに来たんだ?(笑)

うちの大ボスが、パートタイムとして私を雇ってその分の給料しか出さないのに、フルタイムで働いてくれと言外にメールしてきたので、「アメリカで働く上はアメリカの法律に則って働かせていただきたいです」ときっぱり言ってしまいました。他に行くところがないと思って馬鹿にされちゃ困ります。大学時代、私は随分とかたくなに、大学外で働くのを拒んできました。学生ビザだと、法律上は大学の外で働いちゃいけないんですね。結局キャンパス内で2つのバイトと、プライベートで日本語のTutorをしたのと、インターンを一個やることに成功しましたが、金を稼ぎたいんだったら私は間違いなくそこらへんの日本食屋さんで働いたらよかったんですよ。でもそれがなんかしっくりこなかったので、私はやめておいたんです。合法だったおかげで履歴書に書ける職歴があってよかったですが、それで就いた仕事で違法行為を要請されたら全くもって本末転倒です。意味が分からない。こういうときに気づくのは、as much as I let my job mess with my head and mind and my heart sometimes、私は別にこの仕事を必要としているわけではないのだ、という何よりも明白な事実。自暴自棄になっているわけではないけれども、私は別にクビになっちゃっても、失うものは何もないんだな、ということ。仕事はなくなったらまた探せばいいわけです。But I can't throw away my code of conduct.


パチパチする


■9/7
バジルさん> 千賀くんってどんな子なのかしら。こういう時に、肖像権がどうこうって残念ですよね・・・。ちゃちゃっとGoogleしてみたいけれども。私、バジルさんが潤くんファンだということを、今の今まで知らなかったかも知れない(笑)。こっちだと分からないけれど、ジャニーズってのは随分と迫害があるらしいですね(ちょっと言い方悪いけど)。差別、というか。いいじゃーん、目に美しいものは愛でて当然です。

11:43さん> 愛の告白いただいました^^ ありがとう!

ミケさん> ねー。暫く経って、随分開き直りましたよ。引きたい奴には引かせておけばいいや、と思って。

■9/8
メルティーさん> ごぶさたでーす。コメントありがとうございました。単刀直入、嬉しいです^^ 意外と、グレーゾーンの住人さんは多いのではないかと、はくすの数や、コメントいただいた方から思ったりしました。みんな口に出したり形にして確認したり市内だけなんだと気づきました。決め付けないでOK、私も、それで行こうと思っています。アラシゴトが最近減っているので(あまりにコトが多すぎて完全についていけなくなった)思い出したときにでもパチください(笑)。嵐の皆さんは、5人で付き合ってるんだと思います(笑)。一夫多妻制ではなくて、多夫多妻制的な(笑)。

22:18さん> I don't even think they are the best in their small world. In my dictionary, they are losers for not trying for the better. But, anyhow, I'm not gonna let them bring me down with them.

■9/9
11:50さん> 同じような悩みを抱えていらっしゃるのかしら? お話しましょう^^

■9/12
スピルリコさん> こんにちは~。どうやら女の子というものはそういうものなのかも、という気がしてきましたよ(笑)。私もいいんじゃない、と思うことにしましたよ^^ ありがとうです。

18:51さん> 海辺の家、いいですよね~。Haydenも好きです。好きですが、作品はあまり好きにならなかったりします(苦笑)。あの外見を生かした、物凄いハマリ役が来る日を待っております。

21:05さん> バジルさんかな? Mimiちゃん、持ち直しました^^ 来週ビザの更新で日本に帰っちゃうので、私はとても寂しくなります(苦笑)。国立、相当良かったそうじゃないですかー。感想ぜひぜひ聞きたいですよ^^