ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

幸せの宝庫

今日は朝イチでセミナーがあり、その後話の続かない上司とヒジョーに疲れる御昼ごはんを食べて、その後行きたくないミーティングに同席し、ただひたすらニコニコして、帰ってきたらびっくりするような仕事の山に腹痛を起こし、でも苦しんでる場合じゃなかったので、知らないふりをしてたらいつの間にか治ってました。

ツカレタ。
モウヤダ。

脈略もなく、私の最近よく見ているUtubeのビデオとかはります。
私の幸せの宝庫。

J2(別名:アメリカの大宮)Accidentally In Love
Supernaturalの主演二人です。役の上では兄弟です。嵐ファンの皆さんは免疫があるのでこれくらいじゃ驚かないかもしれませんが、アメリカ人の成人男性がこれだけスキンシップを図ることはまずありません。ハグですら、握手をした右手がそのまま身体のあいだに挟まれているのが普通です。この二人みたいに抱き合ったりしません。あんなふうに後ろからがっつり抱き締めるとか、まずない。お姫様抱っことか、しない(当たり前)。簡単に言ったら、おかしいんです、この二人。多分、日本人にとっての大宮的な部分がある。仲がよすぎてたまに動きがシンクロしてたり、普通そんなとこに手ぇ置いたりしないでしょ! とか言いたくなったりする。大宮がキスをするなら、J2は同居します。仕事にだって一緒の車で行っちゃう。そして撮影で14時間も一緒にいて、また一緒の家に帰るんです。・・・。どんだけー。唯一大宮と違うところはその大きさですが(Jensen185cm、Jaredに至っては197cm)、演技が上手で、でもバカも好き、という点で非常に似ています。来日の際はぜひ、宿題くんに!(笑)

Free Hugs
何度見ても飽きない。飽きるはずがない。

Naley - Halo
One Tree Hillより。この曲好きです。アメリカのTV史上、Season1から6まで一度も別れずに続いているカップルも珍しい。というかHaley役のBethanyがかわいすぎてツボ。Nathan役のJamesもタイプ。この人はこのオーディションに受からなければ、ウチの大学で同級生になるはずだったんです。・・・残念なような、残念じゃないような。

Mandy Moore - Only Hope
A Walk to Rememberより。良いのか悪いのかもはや考える意味もない映画。楽しんだら良いんですよね。人生は短すぎる。Mandyの声が好きです。私は無知のまま映画を見たので、彼女が歌いだしたときには本当に死ぬかと思った。声って透けるんだ、と思った。

Switchfoot - Dare You to Move
そもそもOnly Hopeはこの人たちの曲です。毎日聞きたい曲じゃないけれど、ふと思い出したときに聞くともんのすごく鳥肌が立つ。歌詞はこちら。←前に訳したやつ。

Nichelback - If Everyone Cared
この人の声好きです。すんごい武骨なんだけど、それが凄く安心する。Supernaturalを知っている人にはより楽しめるビデオです。
If everyone cared and nobody cried
If everyone loved and nobody lied
If everyone shared and swallowed their pride
Then we'd see the day when nobody died
もしみんなに思いやりがあって、誰も泣かなければ
もしみんなが愛して、誰も嘘をつかなければ
もしみんなが分け合って、意地を張らなければ
誰も死なずにすむ日がきっとくる

Kate Voegele - Hallelujah
One Tree Hillはよく歌手のゲストを呼ぶのですが、そこで出逢った人。この曲はどうやらJeff Buckelyという人のカバーのようなんですが(定かではないです)、このバージョンが私は一番好みです。曲がいいので誰が歌ってるのも素敵だけど。落ち着くけれど、落ち込まない。不思議な歌と声。

Savage Garden - Crash and Brun
この人たちの曲は、歌詞がいつまでたっても聞き取れなくて、渡米した後も随分と粘って聞き続けました。ある日ふとサビの歌詞が理解できた瞬間があって、その瞬間に泣きました。If you neet to crash, then crash and burn. You're not alone. 歌詞はこちら。←前に訳したやつ。

John Mayer - SAY
The Bucket Listの主題歌。映画の主題歌をやったことがなかったJohnがスクリプトを読んで号泣して、書いた曲。このビデオを見ると、がんばらなくては、と思う。もっと笑わなくては。歌詞はこちら。←前に訳したやつ。

Friday Night Lights
表現力という一点において、他の追随を許さないドラマ。圧倒的です。魔王のコメントでこの作品の話をしていて思い出したので。NYに来て一番最初に嵌ったドラマです。ステディーなし。大抵3台で一発撮り。役者さんが立ち位置もなく自由に動き周るのをカメラさんが追いかける非常に珍しい手法で撮影されています。何年か前に映画が出ました。映画もステディーなしで撮影されていました。基になる実話があるからか、リアルでより緊迫感のある映像が文句なしにかっこいい。これでFootballが好きになった。(Supernaturalを知ってる方:Jessが出てるドラマです。Jakeも出てきた。)


Avril Lavigne - Keep Holding On
Supernaturalで一番好きなビデオ。s2e22/23ネタバレてます。なぜだか分からないけれどとにかく好きでたまらない。2番のI'll fight and defendのところ。8才くらいのDeanが銃を手繰り寄せるところで毎回胸が痛くなる。曲が良い。ビデオも良い。全部良い。


・・・こんなにリストがあると、毎日Utubeしか見てない人みたい(笑)。まぁそうだけど。あー幸せになった。さ、帰ってご飯食べて寝よう。明日はきっと大興奮で寝られないので、今日のうちに寝ておく(と言いつつもう11時)。


パチパチする