ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

あらしちゃんのひみつ

今回のあらしちゃんは土地柄と興味柄あまりにも知ってる物事が多すぎて、ひみつじゃ全くなかったけど逆に面白かったです。

America's Got Talentは私リアルタイムで何度か見てました。
歌だけじゃなくてあらゆるジャンルのパフォーマーさんが出てくる番組。
↓私が見たバージョンのあらしちゃんに出てきたTaylor。自己流で本を読んで訓練したそうで。
Taylor Ware in America's Got Talent - SF
だけどAmerica's Got Talentといえばこの子です。
Bianca Ryan 11歳。
この子がこの番組を有名にしたと言っても過言ではない。

残念ながらワタクシはまだ「ジョシュア・アレン・ハリーズさん」とは巡り会っておりません(笑)。が。そりゃ同じ街にいると言われれば気になるのでuTubeって見たらば、こんなものを発見し
Joshuaのビデオインタ
実は吠えている犬のように見えたアレは犬ではなくクマだったことを知りました(笑)。あらしちゃん、最近の世の中ではテキトウなことをいうとすぐばれるよ(笑)。
インタの内容を要約するとこんな感じです。
あらしちゃんでも言及されていたように、地下鉄が通り過ぎるとへこたれてしまうオブジェではありますが、使っている素材がビニール袋やゴミ袋であるために、しおれている間は薄汚いNYの裏路地だと、かえってなんでもない道端のゴミのように見えるわけです。だからあえてこの素材に固執したいのだそう。街の一部である地下鉄や風によって、街の一部であるように見えたゴミがアートとなるのがいい(Magical)と言ってました。ニューヨーカーだな。オブジェを括りつけておいたら、どこかの誰かがそれを撮っていて、今のご時勢インターネットで一気に広まったそう。ただその頃にはご本人はすでにこのオブジェへのこだわりを失っていたらしい(笑)。でも人気があるからというんで、出来るだけの数を出来るだけ急いでこさえて復活させたそうな。

こちらはDavid Elsewhereの出てるハイネケン(ビール)のコマーシャル。昔映画館で見ました。
これ。←
日本のビール以外だったら一番これを飲みますが、こんなこと起こったこと今までないよ(笑)。

Room401は私が騒ぎ続けているアメリカの大宮、J2の片割れJared Padalecki(SupernaturalのSam Winchester役)がHostしてるっていうんで、uTubeで見たことがあります。まさかあらしちゃんに出てくるとは思わなかった。でもJaredには悪いけど面白くなくて一回でやめた(笑)。そして「今アメリカで大人気の」という枕詞はだいぶ間違い(苦笑)。オリジナルはとっくの昔に放映が終っています(爆)。2007年の夏の間に放送された8回だけの番組で、今はどこかでやっているとしてもRe-run(再放送)。Wikiによればセロさんが出ているのはどうやらEp2の4話目なんですが、面白いのはWikiにはセロさんのことが"Japanese street illusionist Cyril Takayama"と書いてること。日本の路上魔術師ってどーいうこと? そしてよくあることですが日本語のWikiと英語のWikiで生い立ちが大幅に違っていますがな。Room401のTrailerはこちら
色々痛いのでご注意。Jensenの声も男っぽくて好きですがJaredの声は聞いてるとほっとします。

最後に、イギリスバージョンのGot Talent
WestlifeのShaneもどこかのインタで言及していたConnie 6歳
それから
内気なケータイ電話の営業さん
↑見なさい。これは見なくてはダメ。
"My dream is to spend my life doing what I feel I was born to do"

パチパチする

eiriさん> はじめまして、ようこそー! SN好きの方にコメントいただくのとても嬉しいです^^ Jensenの泣き本当に勘弁して欲しいです。美しく泣きますよね~、ただでさえきれいなのに(苦笑)。My Bloody Valentine、日本でも公開が決まったそうですが、今から3Dで泣かれたら生きていかれない! と一人で先走って大騒ぎです(笑)。今日は今から帰ってSN 5話目です。今回は出来るだけ早目に感想あげるつもりでおりますので、e4共に楽しみにしていただけたら嬉しいです^^ またいらしてくださいね。

凛さん> 私は関東の出なので、そうそう簡単には京都に行かれないのですが(今とか特に・笑)行く度に、あの街の持つ雰囲気に日本っていいなと改めて思うんですよね。早朝の京都、私も好きです。霧立ち上る明け方の雰囲気がするんですよね。朝日が息づいている感じがするの。アメリカも好きですが、あの感覚を思い出すと、やはり還るべきは日本だ、ということを強く思います。次帰れるときは、西にも行きたいですね。案内してくださいな^^