ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Chill out / Procrastinator

■Chill out : v.> 特に何をするわけでもないけど友達と遊んでいる。落ち着け。
買い物に行くでもなく、映画を見にいくでもなく、友達の家に行ってDVDなんか見て、非常に反有意義な時間を過ごしていることです(笑)。一応友達と遊んではいるけど、どちらかというと一緒にいるだけで特に何もしていない状態のこと。似たような表現にHang outがありますが、これはきちんと(というのも変ですが)どっかに出かけて、しっかと遊ぶ印象が強いです。
それからまったく別に、落ち着けよ! という意味もあります。Calm downと同じかな。

■Procrastinator : n.> Roxieのこと(爆笑)。
Procrastinate(v.)で辞書に載っていると思います。動詞はできるだけ物事を引き伸ばすこと。名詞はとにかく全てを後回しにしがちで、前日の夜あたりに「おわらないよ~」と泣きはじめる人のことをいいます。私のことです(爆)。日本語でなんかいい表現ありますか? 昨日、というか今日の朝4時に寝たことをDormの友達に話したら、"yeah, you are an absolute procrastinator, arent ya.(あんたカンペキに後回しだいすき人間でしょ。)"と言われました。当たりです^^; でも好きでやっているわけじゃないと思うんだけどな~。どうなんでしょう。