ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

cliche / prophecy

■Cliche n.>陳腐な決まり文句。ありきたり。
Andyのインタで、「つまらなく聞こえると思うけどまず一点とって、それから次の点のことを考えることにしてる。」"But as CLINCHE as it must sound,....."とでてきました。発音がスペルとまるで違うのでむかつきます。

■Prophecy n.>予言。預言。
ルームメイトのKellyが、「昨日妊娠する夢を見た」といった時に、友達がoh that may be a prophecy(笑)! と言っていました。この場合で訳すなら「正夢じゃないの」という感じかと思われます。