ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

■Roddick def. Henman 7-5, 7-6(6)

タイトな試合でした。こっちで5時に始まるはずだったんだけど、雨で待ちぼうけ。7時から学校があるって言うのに、それまでだったらスコア観戦できたかもしれないって言うのに、結局スコアボードは00のまま。泣く泣くASTRへ。

終わったのは9時。訳もなく「Andyが戦ってる感」があって、傍から見ればキチガイのような衝動に駆られるまま、10分かけて教室からDormまで全力疾走させていただきました。ついに本物の頭のおかしい女になってしまったかもしれません^^; 何事かと振り返る皆さんの視線が痛かったです(爆)。

帰ってきたときは第2セットの3-2あたりで、それからは微動だにせず、まさに釘付け。観戦に巻き込んだルームメイトとテレビの前でCmon!と叫んだり拍手したり、二人して立派なAndyファン。しかしあのタイブレを勝ったのは大きかったと思う。前のIndian Wellsの時は、同じような展開でタイブレを譲ってそのまま失速、第3セットを奪われ結局逆転負け。今回もタイブレーク負けてたら、かなりやばかったんじゃないかと思う。いえ、どちらにしてもやばかったけど。だって二人ともスーパーショット連発なんだ。Timには大きな拍手とお辞儀でしょう。すごい試合でしたもん。敗因も勝因も、明確には分からない試合。TMCはそんな試合が多いから、病み付きになります。

この二人、仲いいなぁ。MardyとAndyの試合を見ていて楽しいのと同じように、TimとAndyの試合も楽しい。ネットの向こうにいるのが「倒すべき友人」な試合は、対戦者同士の化学反応が派手になるので、そこに引力を感じます。

さて、観戦が終わり、ASTRのLabに取り掛かったのですが…。CDからプログラムを展開して解いていく宿題。穴埋めしながら次のページ次のページと進んでいきます。そして最後のページ、今まで埋めた空欄に書いた数字が、大きなコラム欄にコピーされているのですが・・・「単位が必要な場合はつけたすこと」・・・え? 大体なんの数字だったかも覚えてないし。「途中の式もつけたすこと」・・・はい?

ということで、前のページ、前のページ。・・・・。・・・・。数字全部消えてるよ。戻るボタンをクリック。・・・・。・・・・。にっちもさっちも行かないYO!!! ということでやり直し。めんどくさいなあ、と思いつつ、次のページにいく。あ、しまった、空欄に単位も書き込んどかないとまたあとで同じ目にあうわ。戻るボタンクリック。また全部消えてるYO!!! もーいやだYO!! すでに1時^^;

注意ぶかぁく、慎重に慎重に数字と単位を書き込んでいく。しかし今度は数字がどうもアワナイ。ナンデ?ドウシテ? もーなんでみんなそんなにいじわるするのよ~><>

そして最後におまけ的にDiscussion Questionsというのがあるんだけど、わからないYO!! ベクトルにラムダ、ああ、もうだめ。どっぷらぁ効果なんてしったこっちゃねぇよう><>

なんとも波乱万丈な一日でした(爆)。
Andyオメデトウ。おつかれさま。次Safinだね。・・・怖いね(苦笑)