ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

so...here's what happened.

Music: You Say - Elliott Yamin

*パチ返、一番下にあります*
*本文はただの言い訳と、新しいドラマのオススメ情報*

えー、ナニが起こったかというとですね(いいわけ)、
NYで一度組み立てた時にそうだったことをすっかり忘れていたのですが、
ネジをはめたりする箇所が異様に多いのですよ。
8年ぶりに真面目に1時間半もテニスをやって、
しかもしれっと試合なんかにも参加させられてしまったら、
入会申込書にサインする手はぶるぶるで、
足も腰もがたがたで、
よぼよぼしながら帰ってきた身に、
白いナイスな机は強敵でした。

なんとか組み立ててそのままです。
部屋は大変なMessでございます。
Messというのはこういうときに使うのだ! と辞書に載せてみたいくらい、
大変なことになっていますが、
見ないフリをしてブログを書く。

私も立派な25歳になったものです(残念)。

----

昨日はナニがあったのかというとですね(いいわけ2)、
これはDexterがいけないのです。
完全に彼のせい。
Mimiちゃんからのメールもさらっとスルー。

Dexterというのはこれまた私の好きなアメリカのTVドラマです。
Supernaturalのような、誰でも見れるチャンネルではなく、
お金を払わないと見られないCableというくくりで放送されているドラマです。
Showtimeというこのチャンネルのドラマは、
一概に"Daring"と表現したくなるような、ある種過激で特殊なテーマに挑むのが得意です。
GayのSexを惜しみなく美しくテレビで放映したのもこのチャンネルが最初で、
Queer As Folkというそのドラマは、私に大分たくさんのことを教えてくれました。

アメリカのCableでドラマに賭けるチャンネルは基本的に、
バラエティーとか、トークショーとか、
ニュース番組とかに
特に時間もお金も割かなくていい、というスタンスで臨むので、
ドラマを創り上げる構想から脚本から配役から、何もかもがとにかく段違い。

と、私は思っています。

普通のアメリカのドラマが1シーズンあたり23エピソードあるのに比べて、
Showtimeは13から17くらいに抑えていたりするので、
多分Pre-Productionが相当長いのではないかと思われます。
下準備あってこその作品。

DexterはそのShowtimeの中でも確か一番Ratingがよくて、
お金を払わなきゃ見られない番組なのに、
昨日私が見ていたSeason3の直前には、
アメリカの有名雑誌(PeopleとかGQとか)の表紙を真似たDexterのポスターが、
NYのいたるところにはられていました。

↓これはRolling Stoneをパクったもの。



何が驚きって、
この話、殺人鬼が主人公なんです。
連続殺人犯の成長の話なの。
進化をすると言ってもいいけれど、あれは成長だと思う。
人を殺してばらばらにして海に捨てる人の話ですよ。
そんな話の宣伝に一役かってあげた有名雑誌の数々。

それだけ凄いドラマなんですよ。
ほんとに。

昨日はSeason3を見ていたのですが、
7話から始めて止められなくなり、最後まで見ちゃっていた時には朝の4時でした。
手遅れ。
なぜか応援してしまうのです。人をあやめ続けるこの大嘘つきを。

Michael C. Hallという主演が、
これがホントにクソ上手い。
言葉が汚くて申し訳ないのですが、
ほかに表現が思いつきません。

私は彼のSeason3の演技が一番凄かったと思います。

多分、二宮さんの演技力の伸びしろが極限まで伸びて、
且つ、作品に恵まれ、監督に恵まれ、
演じる役それ自体が、Dexter MorganほどにFascinatingだったら、
こんな感じになるのかもしれない。と思えなくもない、
あの類の破壊力がいたるところに存在していて、
木っ端微塵にされました。
不休多発テロ。

もともとはあまり興味のないシリーズだったのですが、
Title Sequenceのこの← 天才度に感激して見始めたシリーズです。
皆さんも是非どうぞ。
スロースターターなので、5・6・7話くらいで一気に加速します。
そこまで辿り着くとDexterのことしか考えられなくなるので、
ご注意ください(経験者は語る)。

以下、
お待たせしました。
一ヶ月も遡ります。
とりあえず11月分を。

パチパチ。Dexter、ちょっと気になる。

探しにくいけど、お名前ごとに参ります。

■やすこさん
こないだは楽しかったね! おいしかったね悪の代官! s4も見終わったとのことで^^ また遊びましょ。今度は心配したりしないで、是非是非やすこさんから声かけてよ。都合が悪いときはそういうけど、暇なときは飛びつくよ!

■Zionさん
今更ですが。・・・というかナン話だかもはや覚えていらっしゃらないかもしれないけど。Clifの写真、かわいすぎます(涙)。彼をPanelistにしようというActionがLJで巻き起こっていましたが、現実になったら楽しそうですよね~。

■みさっちゃんさん
マイガールのミステイクの話は、書けるのがだいぶ先になってしまいそう。みさっちゃんさんは最後まで全部見ましたか? 私はお話は見たくないから、相葉さんだけ眺められないかなあと、本末転倒名ことを考えております(苦笑)。みさっちゃんさん、その後どう? 元気してる?

■凛さん
メールありがとう! なかなかお返事できてなくてごめんなさい。でもいつも嬉しいです。パチパチ上手く行かない? なんでだろう。最近メンテとかして、少し変わったからかしら。私もThis Is Itみました。なんというのか、尊敬と畏怖と夢がまとまったような距離の中にMichaelがゆらゆらしながら存在しているように見えた。私は当時のブームを知らないので、なんだか彼がまだ普通にどこかで暮らしているような気がしてなりません。何かが終わってしまった、ということがあまりよくまだ分からない。 JensenとDanneelは素敵よね~。未だにあの写真見てはその美しさにため息が出ます。めーけーも応援して下さるなんて(笑)。ウワサでは校長御自ら監督だそうですけど(ホントかな)。

■yuriさん
せっかく素敵なコメントいただいたのに、こんなにお返事遅くなってしまってホントにすみません。私が持ってる少女マンガってあんまりないんですが、芦原妃名子さんのDarby Queenという漫画の1シーンがもの凄く好きで、持ってるんですけど。がんばるのをもう止めたほうがいいのを分かっていながら、自分から引けない男の子が、「もういいって言って。もういいって背中押して。」と電話越しにお願いするシーンがね、なんだかね。・・・実物は実家なので、ひょっとしたら言葉間違ってるかもしれないんですけど(苦笑)。自分でやめるのって、何も知らないフリをして突き進んでいくよりも本当は難しいと思うんですよね。どこまでがんばったらいいのかなあ。どこまでがんばったら幸せになれるのかなあ。でもゴールラインがあったら、一目散にそこまで走るでしょう。でゴールするでしょう。そこで息が止まらなかったらと考えると怖いよね? その次の瞬間も心臓がげんきに動いてたら絶望するよね。我慢している自分も、騙している自分も、ゴールの線を引くのを頑なに拒んでいる、たくましい自分の一部だと思うのです^^ 簡単な道に逆らって生きてる。私はそうだと思いたいので、今の自分はがんばっていることにしてあげてます。ちょっとズルかもしれないけど、私がつける通信簿だから、それでいいのです(笑)。だからyukiさんもオール5で^^ 長くなりましたが、今回の待ちぼうけにめげず、また遊びにいらして下さると嬉しいです^^

■バジルさん
Happy Birthdayの曲ありがとう。 げんきー? 最近いそがしそうね? だいじょうぶ?

■Thiaさん
遅くなりましたがお誕生日ありがとう^^ オーストラリアのお話とか聞きたいなあ。年末日本に戻ってこないの?

■ハルコさん
そうなの。お誕生日だったんですよ^^ ありがとう。今更ですがバトンやったよ! 回して下さってありがとう。ハルコさんも今度こちらに遠征されるときはぜひ声かけてくださいね^^

■tomoさん
Mimiちゃんの映画はAfter.Lifeという映画です。今度ちゃんと書きます。楽しみにしててね。tomoさんところで、会いたいよ(笑)。いつ会えそうかな? tomoさんの大学院の話とか、ぜひお聞きしたいのです^^

■11/9 21:46さん
ありがとうございます。おかげさまで素敵な毎日にできています。25歳ばんざい。

■はなさん
お誕生日ありがとうございます。不気味はない。ぜったいにない(笑)。心配なさらないでください~。うん、でも、レールの上でも、レールの先でも、今ここで苦しかったり楽しかったりすることに負けとか勝ちとかないはずだから、はなさんもすごいのよ(笑)。素敵なお祝いいただいて嬉しいです。私もがんばれる。ありがとうございました。またね!

■のんさん
あ、おねいさんだ!(笑) 毒気が抜けるのか~。あとには何が残るのかな?(どきどき)

■11/9 19:29さん
一日くらいの遅れ、お返事が一ヶ月も遅れたことを思えば! ホントにごめんなさい。
素敵な一年になる予定です☆ ありがとう!

■rincoさん
お誕生日ありがとうでございます。頑張っているので、頑張れといっていただけると、賛同していただけているみたいで、勇気が出ます。おかあさんありがとう。見ず知らずなんてことないですよ。声かけてくださって、本当に嬉しいです。たくさんのことがあったので、それもあわせて大きな大人になるのが夢です!(笑) これからもどうぞよろしくお願いしますね。素敵な言葉をありがとう。

■かえるやんさん
「よくがんばりました」で、うっかり涙ちょろりしちゃったのを一ヵ月後に告白したりします。嬉しかった。ありがとう。何時でも会える環境のわりに、なかなか会えないのはなぜだー! あそぼー。

■しづむちゃん
お誕生日ありがとう! Mimiちゃんにもありがとう。是非お話したいね! いつがいいかね?

■kikiさん
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございました。何でも出来るよ! どこへだってまだいける。

■汐海さん
こんなにご挨拶が遅れてしまって、本当に申し訳ないです。声をかけてくださってありがとう。お役に立てていたのなら、そんなに光栄なことはありません。また是非遊びに来てくださってたら嬉しいです。

■たいがーまむさん
25歳になったよ! 自分では大分大人のつもりなのですが、次の瞬間にまだまだ子供でいたい気がしたりするから、忙しい盛りです。これからもぜひ楽しみにしてください。見せてやるぜ!(笑) どうもありがとう。25歳のうちに、ぜひお会いしたい。

■らめーるさん
ひらがなで書くから誰かと思ってしまいました(苦笑)。そうねー、デ杯で衝撃的な試合を見せられてどん底だったあの頃は、私は・・・19とか?(OMG) だってあの時、la merさん、息子さんまだおなかの中だったよ。 今後ともどうぞよろしくお願いします。こちらに帰ってこられるとき、是非お会いしましょう^^ Keep in touch!

■11/26 10:47
あの瞬間の大野智は純真のかたまり以外のなにものでもありませんでした。宝石で言ったら多分新種で、ラピュタのひとつやふたつ、軽く破壊できるくらいの閃光力を持っていたはずです(意味不明)。今更非常に遅いですが、この上はもう諦めるしかありません。諦めて、嵐のリーダーを崇めて愛して、抱きしめるのが一番です。なぜなら降参しないとコテンパンにされて立ち直れなくなるからです。あんな優しい顔して嵐というのは恐ろしいグループなのです。 ぜひまたその後についてコメントくださいな。