ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

wish you were here

Music: Wish You Were Here - Kate Voegele

やり直したい病にかかっています。
だけどどこまで匙を投げ飛ばせば、
思ったような再生がかけられるのかが分からないよ。

こうだったら良かったのに、とか、
ピンポイントで後悔できない。

アメリカに行かないという選択肢もないし、
ニューヨークをなかったことにするなんてありえないし、
戻ってきてしまったものはしょうがないし、

アメリカで培った自分は、
どこで発揮されるのだろう?

6年間の全てが、
英語の流暢さに凝縮されてしまっているはずがないのを、
私は知っているんだけれど、事実として。
だけどそれはどこで形になるのかな。

英語もつたなくてアメリカで頑張るのは、
日本語が出来て日本で頑張っていくよりも、
期待値が低くて、
なんだかとても楽だった気がする。

アメリカにいたときは、
あなたがよければそれでいいんじゃない?
という、背中越しの会話で成立していた気がする。
声をかけなければ、別に誰も振り返らないし、
音を立てて倒れなければ、誰も駆け寄ってはこない。

吐く息の見える部屋で夜中の3時に私が思う日本は、
白線の内側で横一列に並んで、無言で隣をチラ見するの。
あなたはこういうとき、何と言うか知っているよね。
という無言の白線。
そこをはみ出したりしないよね。

最悪なのは、
知らん顔で踏み越えて、私はこれでいいんです。と言えるほど、
ほしいものがないところ。

もうなんだか、どんな人間になるのが正しいのかが分からなくなった。

こんなことは重要じゃないんだ、といろんな場面で思うんだけど、
でもじゃあ何が重要なんだろう。

----

John Mayer on Ellen Degeneres

"I have a good heart, I think,
I may have gotten lost a couple of times,
but so does everybody,
and I'm just gonna hunker down now,
2010 is a peaceful year for me no matter what I do."

EllenのSincerityが好きです。
こういう風に人のお話を聞ける人になりたい。

pt.2でDexterの話が出てきた(笑)。
そして2人ともバッチリ見ているくさかった。
やっぱりいいドラマなのです(苦笑)。

パチパチ。