ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

When Everything is Said and Done

Music: Gotta Be Somebody - Nickelback

26日の夜9時に仕事を終えて帰ってきました。
今までで一番、辿り着いた感の強い年末です。
やっと。
やっとゆっくり。

成長したのかどうかは分からないけれど、
今までに培ったものの全てを試された一年だったような気がします。

「あなたは一体だれですか?」

思いつく限りを手当たり次第投げてみて、
結局どれもこれもしっくりこなくて、
だけれどその不正解が歯がゆくて泣き出す自分が、
多分一番の正解。

帰国してから物凄く長く時を経たようにも思うけれど、
まだNYがつい最近の出来事のようにも思える。
こんなちぐはぐさがこれからも続いていくのだとしたら、
ここにいても、
どこにいても、
私は私以外のなにものにもならないという、
何か変な安心感を見つけた。

----

今年もたくさんのパチパチをいただきました。
本当に心強かったです。
ありがとうございました。
久しぶりにお礼画面を変えました^^
よろしければどうぞ~。

パチパチする。



*12月分パチコメ返信です*
*お待たせしました*

■みさっちゃんさん
好きなものは何度でも、私もその性質なので、その気持ちは分かります。分かるから照れる!(苦笑)。なんかねえ、戦ってると思えないのは、日常に目新しいことが無いからだと思ったのね。海外にいるときって、日常で英語を話している、というだけで、そのハードルは少なくても越えることが出来ていたから、日本にいると、「がんばっている」のハードルが急に上がるような気がするの。それがなんだか不安でしょうがなくて、だから何か物凄く不安を感じることに体当たりしてみれば気が晴れるかな、と思ったのですよ。それでテニスをやったの。そしたら筋肉痛になっただけだった(笑)。・・・というのは冗談で、久しぶりにラケットを人前で振るのは恥ずかしいし、普通に空振りとかもあるから、それはある意味挑戦で、それなりに満足してます。写真の感想ありがとう! 良ければまたメールで大きいのをお送りしますけど・・・。いる? Hazeはね、あれはThe Dance - Westlife ← を、焼酎のこちら側から撮ってるんです(苦笑)。Hazeっていうのは、ぼーっとした、とかもうろうとした的な意味のある言葉で、これを撮った時すでにだいぶ酔ってたのか、写真を見るまで撮ったことを思い出さなかったのですよ(苦笑・恥)。私もNap好きなの~。もう少しあったかい色に出来たらよかったんですけど・・。とにかくのメリークリスマスもありがとう!(笑) 唐揚げおいしかった?(笑) ね。ほんとうにどうにかここまできたね。今までで一番苦く誇らしい年です。がんばったよ。がんばった以外のなにものでもないと思う(爆笑)。だってそうでなければどうしようもなかったもの。感謝してます。見守ってくれてありがとう。がんばらさせてくれてありがとう。来年も、読み返していただけるようなものを書けるように、日々がんばります。

■12/2 12:31さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。私もリーダーのことは何度でも好きになれる(笑)。

■さとさん
ごぶさたでーす。そのスパンが嬉しいですよ^^ 次はいつかな(いひひ)。落ち着くところに戻れる、というのがなんだかとても嬉しいです。私もそこまで辿り着かないと、なかなか物を書いたりお返事したり出来ない部分があるみたい。確かに急に年末でしたよね~。そしてまた始まってしまう(悲鳴)。さとさんもお体に気をつけて、素敵な年をお迎えください。

■やすこさん
アラーム画像はどれになったのかな? シーズン4、Finaleの最後の最後で、お互いをがっしり掴むあの手が好きです(笑)。結局両想い。最近は思いのままに書いています(この遅筆ぐあいが証拠)。来年はもっと嵐さんのどうでもいい感想とかも書きたいなと思っているんですけど・・・。というか、来年はやすこさんとSNの鑑賞会をしたい、ぜひ。そして「ここイイ!」という瞬間を2人で指差しあって盛り上がりたい(笑)。

■kikiさん
私もお誕生日エントリは、それなりに気合を入れて取り掛かっている(つもり)なので、そんな風に読んでいただけて本望です。嬉しすぎる(万歳)。相葉さんがまだ残っているので、Webで見つけた気になっているカフェに明日でかけて書こうと思っています。また遊びに来てね! 私も大好き! はみ出したくないようなはみ出したいような、可笑しな気分は、何だかんだいって、集団の中にいるとそう思うものなのかも。どこかでやっぱり繋がっていたいっていう、寂しがり屋さんが同居しているので、自分の中に。幼稚園ママも、格闘が激しそうですね^^ 私もげんきもらってる!

■tomoさん
eカードありがとう!でも本名の漢字とtomoさんが結びつかなくて、初め誰かと思っちゃった(笑)。 あのスピーチを訳して今年は終わりたいなと思っているところです。結局通らなかったというのがあまりにも悔しすぎるのですが、その後の彼女の発言(怒りでは何も解決されない、次に備えていく姿勢こそが今問われている、という趣旨の)も格好良かった。またメールします。今年は本当にいろいろたくさんありがとう。またお会いできるのが待ちきれません! Miss you, neighbor!

■バジルさん
お忙しい中読んで下さってありがとう。来年、落ち着いたときにまたお会いしたいです~。

■yuriさん
無事組み立てられた机からお届けしています。私もまだまだ停滞中なのかも。だけど、進んだ!と感じる瞬間って、よく落ち着いて考えてみれば社会人になってしまうとそうそうあるわけじゃなくて(テストも進学もないから)、その停滞中にどれだけもがくかが大事なのかなあと、思ったりします。頑張っている、と自信を持って口にするのはなんだか難しい世の中ですけど、でも自分が認めてれば別にいいんじゃないかな。私も結構手を抜いてる部分はあるのだと思うけど、今の自分でこれ以上はムリ、と思えるくらいには自分の許容範囲と相談しているつもり。意外と声を出して笑うと、上手く行く時があります^^ 自分の笑い声で自分が楽しくなったりね(謎)。ぜひ来年試してみて;) パチコメ長くても全然問題ないですよ~。というか別に全然長くないので、心配しなくて大丈夫ですよ~^^ 来年もどうぞよろしくです。

■00:44 by櫻井さん
ガンバルンバサンバルンバしてます(笑)。素敵な言葉をありがとう(櫻井さん)。

■かえるやんさん
お仕事は、終わってみたら急に楽しくなってきた(苦笑)。なんか来年度から予算が物凄く増えるらしく、ひょっとしたら何か面白いことを振ってもらえるかも、とうっかり期待したりする(苦笑)。がんばって、ありがとう(手ふりふり返し)。そして素敵な出会いをありがとう!楽しかった!

■凛さん
こんばんは~。私、冬が一番すきなんですけど、冬って一番頑張ってる感じがしません? その「痛い」中を、がたがたしながら歩っている自分が、なんだか面白くっておかしくってすき(苦笑)。校長先生じゃなかった、監督(苦笑)。それはさすがになかったようです。明日の試合みたいですね。試合は見られないと思うんだけど、頑張ってほしいなあ。凛さんもお体にお気をつけて。来年もまたお会いできるといいな。

■mimi
i seriously thought i was gonna die when he started to "dance". kinda slept the whole way through today... sorry couldn't get back to you. i'll be better at it next year.

■secret admirer
to you too. i hope you are having a great time wherever you are.

■cosmosさん
生きてるだけで、というところまで突き詰めると、何かと卑屈にならなくて済むから気が楽です。5対満足で、家族にも恵まれていて、友人もいたりすると、うかつに精神不健康にはなっていけないような気がしてしまう。心配されたら、優しくされた、と思いたいね? そしてすみませんではなくてありがとうと言いたい。来年はそこをひとつ踏み越えて、実際にその優しさに甘えられる強さがほしいです。cosmosさん今年は沢山すてきな言葉を残してくださってありがとう。来年もどうぞよろしくお願いします。