ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

A Breath Away

http://www.youtube.com/watch?v=-_itEo3y6WI

突然どうしようもない衝動に駆られることがある
それは少し焦りにも似ているけど違う
今しかない、今じゃなきゃ駄目だっていう
Now or Neverの具現化した瞬間の衝動

黄色い薔薇にそっと口付けを
そして噴水の傍に添える
言えなかったさよならと
聞けなかったさよならの
ささやかな邂逅
どれだけの別れを交わしても
けれどもうその場所に彼女が座ることはなくて
だから信じるしかない
きっと聞こえているはずなんだって

人は一人でも生きていけるよ
でもひとりでは幸せになれないんだ
貴方のいない毎日
尽きることのない思い出を抱きながら
それでももう増えることのない思い出を思ってこんなにも泣ける
知らないふりをして気付かないふりをして
あたし達は生きていけるかもしれない
けれど頭の奥のほうにあの爛漫の笑顔がいつだってある
Cassieあなたはきっと
たくさんの人を幸せにしてきたと思うんだよ

どうしてなんだろう
なんで死んでしまったんだろう
そしてもう何を交わすことも出来ないのだと思って
どうしようもなくいやだよと思う
酷く腹が立つ
率直に単純に物凄く不満

最近瞬間を凄くよく感じる
酷くはっきり切り取られて浮かび上がる今現在の瞬間
それに向けられたシャッターが細かく鳴る
そして風景の繋がる先に向かってあたしが歩いている
収められていく瞬間を感じるたびにあたしは焦る
今しかないんだと強く思う
今じゃなきゃ駄目なんだと衝動的に思う
もしかしてこれが幸せなのかと
最近ふと思った
今を強く感じること
今生きているとはっきりと強く感じること

Cassieのことを考えるのは正直難しい
あたし達のことを見ていてくれるだろうかとか
泣かないでと言っているだろうかとか考えたところで
返ってこない応えにまた泣きたくなる
どうしたってあたし達にはもう分からない
それがいやだ
どうしようもなくいやだ

死んでしまうことが終わりなら
死なれてしまうことは始まりでもなく終わりでもなく
そこから離れることなく
けれど先に進まなければいけない
どこへ行こう
どこへ行けるだろう
彼女のことをいつまでも忘れないままで


9.11の直後に全米を泣かせた名曲です。
一度は聞いて損はないよ
Josh GrobanのTo Where You Are

Who can say for certain Maybe you're still here
I feel you all around me
Your memories so clear
誰が言い切れる?
だってまだここにいるかもしれないじゃないか
きみも、きみとの思い出も、すごく確かに感じられる

Deep in the stillness I can hear you speak
You're still an inspiration
Can it be That you are mine Forever love
And you are watching over me from up above
静けさの奥に、きみの声を聞く
まだ確かに感じられる存在のままで
ずっと僕のものでいてくれるだろ?
そして僕のことをずっと見ていてくれる?

Fly me up to where you are Beyond the distant star
I wish upon tonight To see you smile
If only for awhile to know you're there
A breath away's not far To where you are
遠い星々を越えて、きみのところへ
夜の空に祈る もう一度きみの笑顔を
そこにいることがこんなにもすぐに分かる
呼吸がないだけできみまでそんなに遠いはずがない

Are you gently sleeping Here inside my dream
And isn't faith believing All power can't be seen
きみは夢の中で安らかに眠り続ける
だって信じるという言葉は目に見えない力にこそ使う言葉

As my heart holds you Just one beat away
I cherish all you gave me everyday
'Cause you are mine Forever love
Watching me from up above
胸の中にきみを抱く きみとたった一つしか変わらない鼓動
受けとったものを大切に抱えて

And I believe That angels breathe
And that love will live on and never leave

Fly me up To where you are Beyond the distant star
I wish upon tonight To see you smile
If only for awhile To know you're there
A breath away's not far To where you are

I know you're there
A breath away's not far To where you are