ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

オタオタ

Human Resource Management 443です。
初の400番台クラス。つまり4年生のクラス。
難しいです。一週目は他のクラスを取るつもりでいたので行きませんでしたが、今日で2回目の授業。終わるたびに泣けます。なんなんでしょう。悔しいのか情けないのか怖いのか、何ともよく分かりませんがとにかく泣けます。

難しい理由
1.教科書がない
2.黒板も使わない
3.Discussionしかない
4.しかも内容が細かい
5.例えばどこの会社のCEOが誰で何歳で性別は何で人種が何でその人が何をしたとか
6.しかも雑学が必要である(今日はトロイの王様プリアムの4人の子供の名前とか聞かれた:ヘクターとパリスとカッサンドラとポリアナ)
7.しかも2時間ぶっ通し

教科書がないのが一番辛いです。勉強しようにも先取りのしようがないし、分からなかったところを復習しようにも確認するものが自分のノートしかない。しかしスペルは微妙。人の名前ほど聞き取れないものはない。かといってノートに集中していてはただでさえ発言する事がないのに、指名された時にどうしようもない。ふっと気を抜いたが最後もう何の話か分からない。

毎回行くたんびに赤西くんがなんだかのテレビで言っていた、
(撮影現場に)持っていくものは勇気。
というセリフを繰り返しています。

疲れているので適当ですが今日はこれだけ。
明日また書きます。