ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

一寸先は闇。

テスト前の練習問題、やったのに本番問題が試験中に笑い出しちゃうくらいレベルアップしてて、なんだかもうどうしようもありませんでした。[:下向き:]

月曜日にRECのExamがあって、終わってから結構今日のMGMTの勉強はしてたつもりだったんですが、火曜日に風邪が再発で撃沈[:撃沈:] 仕事も休んで素直に寝ときましたが、そういえばISAのMeetingがあったことを思い出し、Grrrrrとなりながらも5時に出勤。その後授業があったんですが、HRMのクラスでGuest speakerだったのもあって休みました。別にHRMには就職先としての興味があるわけでは全く持ってないので、行っても3時間放心してるだけだろうし、だったらおとなしく寝ながら教科書読んだほうがましなわけで。

水曜日の朝は2000語ペーパーの締めを書いて、午後は仕事でひたすらに地道にフォルダー作りに励み、夜のクラスはペーパーだけ置いて出てきました。友達と一緒に最近寮に出来たCoffee Houseに出かけて勉強していたのですが・・・。

この友人、アメリカに来る前から日本で知り合いで、一緒に渡米、ESL、今の大学と、ずぅっと仲良くさせてもらってる素敵な子なんですが、Filmメジャー一筋で一生懸命がんばってきたので今学期でめでたくご卒業です。先学期から日本のテレビ局関係の仕事で撮影に借り出されているんですが、今週末も撮影で、そのためのロケーションリサーチを任されていたようで。しかしなんだかボスの期待に応えられない自分がものすごく悔しかったんだと思うんですが、テンションだだ下がり[:下向き:]になってしまったので、夜の12時過ぎくらいから一緒に前に見始めたままだった花より男子の第一シーズンを見ました。前にもこういう状況になったことがあって、そのときはふたりで一緒に飲みに行ったんですが、今回は残念ながら二人とも翌日にテストがあったのでそこまではっちゃけられず、残念。たまたまうちのRoommateがお母様のお誕生日でおうちに帰っていたのもあって、二人で部屋を独り占めして花より男子第一シーズン、6話の庶民のダブルデート@上野動物園というイイ所から最後まで結局見てしまいました。私が彼女にどうしても見せたかったのは8話の「おまえらしくやれよ」という松本さんの役者としての奥の深さを感じさせるセリフだったんですが、結局は全体的な物語のテンポのよさと、ドラマ自体の持つ[:上向き:]さに力を貰ったのか、明日撮影先のLas Vegasまでお出かけするようです。花より男子っていいドラマですよね(今更) がんばれまみちゃん!

今日のテストは本当にやられました。40問しかないところに来て練習問題が12題も出されていたので、それ付近を勉強しておけば大丈夫だろうと思っていた上に、練習問題が結構簡単だったので、甘く見ていたら、実際に問題開いてみたら、なにそれ。[:猫2:]としか言いようがないような理解困難正解不可能な問題ばっかりで、「う~ん、しばらくA使ってないから多分これはAだろう」的な回答の仕方ばっかりしてました[:困惑:]

まぁ今更なにを言ってもしょうがないので忘れることにしましたが、結構できると思っていただけにショックであります。
次がんばろうっと。[:グッド:]

今週末は特に何もないのでゆっくりして、ちょっと本読み追いつこうかと思います。
まずは明日の仕事をがんばろう。
最近こまごましたつまらない作業が多いので余計に疲れるんです。