ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

今は悩むこともあるでしょう

昨日KINの読み物読んで寝るって言った2時間後くらいにはすでにあきらめて就寝してしまっていました[:撃沈:] がっくし[:下向き:]

だって~凄く疲れてたんだよぅ。12時前にベッドに入ったのは多分2ヶ月ぶりとかくらいな気がする。結局読み物は1/4しか読み終わらなかったので、今がんばって半分まで到達したところです。現在Mimiちゃんのクラス終わり待ちで、終わったら二人で飲みに行きま~す。二人ともInternを探してる最中なんですが、Mimiちゃんは今学期で卒業で、OPTというアメリカに卒業後も一年いられるプログラムを使ってInternやるので、私より早めにInterviewとかを経験していて、いろいろお話聞きたいので、お酒のみながら語ります[:ビール:] 二人とものんべぇなので楽しみ~。

月曜日まで戻らないと思われていたKINのDepartment Chairがめッちゃいい人で、忙しい中凄い短時間でとても丁寧なメールを返信してくれて、私は狂喜乱舞です[:てれちゃう:] 言ったら学部の部長さんでしょ? ありがたいかぎりです。来学期もInternのクラスをとれば、長期のInternでもCreditもらえることが確認取れたので、来週の火曜日にInterviewをセットアップしておきました。アメリカに来て、アルバイトは3つくらいやってるけど、まともなInterviewって良く考えたら一度もやっていないので、正直どれくらい緊張したらいいものなのかすらよく分かっていません[:猫2:] 今更慌ててもしょうがないし、飾ってみてもたかが知れているので、自分らしくいこうと思っております。

Internのほうの問題は解決したけど、Managementのクラスはどんどん事態が悪化していく一方であります。何度Officeに行ってもタイミングが悪くしまっている上に、その後仕事場から2時頃に電話をかけたら"Our office hour is from 8-5 from Monday thru Thursday..."というAnswering Machine(留守電?)に繋がって、2時なんですけど![:パンチ:] っていう。Office hourに電話してるんですけど![:パンチ:] っていう。アメリカはこういうところで本当に適当だと思います。こんな出来事アメリカでは別に驚くほどのこともない、みたいな。でもだからこそ腹が立つの~。向こうは絶対こっちの苦労なんか知ったことかと思ってるんだよ~[:むかっ:] しかもその2時間後に電話したらば、出たオバサンが「そのクラスはまだ誰が教えるか決まってない」とかいうから、このクラスが来学期取れないと卒業できないという状況を説明したんだけど、「夏にまた連絡をくれたら、その時には分かってると思う」とか言われて。

・・・夏って!

どうしよう、卒業が春になっちゃったら。
どうしよう、そのクラスが秋にしかOfferされない類のクラスだったら。
卒業、ひょっとして2008のFallになっちゃったら。

・・・どうしやう。

でもここでFreak Outしてもどうしようもないものはどうしようもないので、とりあえずは目の前の敵を倒す!

まずは読むもの読んで、Paper片付けて、おいしいご飯とビールをいただいて、おうちに帰って、ゆっくり寝よう。うん。そうしよう。

明日は夏の間のおうちを訪問しに行ってきま~す。