ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Google

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000001-cnet-sci

なにがそんなに気に食わないんだろう。いいじゃん、Google動詞でも。
私は未だ頑なにYahoo派だけども、検索すれば? とかインターネットで探してみたけども、というときには、Googleを使うよ。
なんか、Why dont you Yahoo itとは言えない(苦笑)。

そもそも日本語のヤフーはアメリカ人には猛烈にかわいらしく聴こえるらしい。アメリカアクセントでも言えるけど、日本語のヤの部分はそっちのが発音しやすいから、やっぱりどうも笑われる。バカにされているわけではないけど、なんかこれが笑い発動ボタンみたいでイヤだ。なのでGoogleは言いやすい。

インターネットで探してみた、という言葉を代表してGoogleというのは私はこれ以上ない賛辞と、功績だと思うけど、そういう単純なもんじゃないんだろうか。そんな細かいこと言ってると、そのうちWikipediaに負けちゃうぞ!