ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Dreamless

先々週末に自分で巻き起こした事件にまるまるっと巻き込まれて、友人3人を巻き添えにして、そのまま巻かれたままでなんとなく時間が解放してくれるような気がしているのですが、それ以降一週間夢見が悪くて全然眠れなかったので、実は今週市販の睡眠剤を使ってみたんですね。私は勝手に、ドーンと突き落とされるように眠りにつけるものかと思っていたんですが、ただなぁ~んとなく眠くなってくるだけで、どっちかって言うと睡眠誘導剤でしたっけ? なんかそんな感じです。だけど一回眠るとあらびっくり。夢というものが全くない。どうがんばっても7時くらいについ起きちゃうんですが、それまで完全にBlack outみたいな。きっと気を失うってあんな感じなんでしょうね。確実に身体は休んでいるんですが、自分の感覚的な問題から言えば、自分の日常から5時間くらいがまるまる盗まれていってしまった気分です。眠りに落ちた記憶もなければ、目が覚めた記憶もあんまりない。気がついたら7時、みたいなかんじ。納得がいかん(自分勝手)。

眠りにつく前の、布団に入ってぬくぬくしてるの、私は昔とても好きだったのですが、最近はその時間が一番怖くて、いろいろ暗い中で考え出してしまう前に、早く気を失ってしまいたいと思う。頭の中が声でいっぱい。日常生活の中でも、何か気を紛らわせていないと不安なので、Re-runをやってるのをイイコトに、家に帰ってHOUSEを見て、お風呂に入ってHOUSEをみて、それからもう1エピソードHOUSEを見て、それから部屋に入ってPCをつけて、ゲームをやったりとかして、眠気が誘いに来てくれるのを待つ。あったかいお茶とかのんだりします。ミルクがいいんですよね、ホントはね。私高校のときも夜眠るのが怖かったときがあったんですが、その時に保健の先生が、あったかいミルクがいいのよ、と言ってくれました。残念ながら私、乳製品アレルギーなのでダメなのですが・・・。

Supernaturalのs3のエピソードで、夢を見られない人の話があったのですが、その気持ちが、今ならちょっと分かる。日常を生きていくなかで、夢っていう存在は必要だと思う。それは目を開いて見るような、目標となり得る夢のことではなくて、目を瞑って見る、おとぎ話的な夢のことで、自分の努力なしに移り変わっていく世界を、その移り変わりに沿って楽に生きていける時間のことだと思う。がんばっていないのに、退屈じゃない時間。許された手抜き。

一番健康的な解決法は、物凄く体力を消耗する一日を生きて、薬なんて飲まなくても、寝ずにはいられないくらい必死になったらいいんだろうね。うん。それは分かってるんです。うるさいな(苦笑)。

パチパチする

■11/17
凛さん> なれるんだったら・・・どちらも経験してみたいですね。「持って生まれたもの」ってのは、どんな風に感じるのかを知りたい。うーん、でも自分がなってみたいのはリーダーかなぁ。ニノは私が、彼の才能に触れたい、と思う。中からではなく外側から。うーん、蒼井さんじゃぁちょっとかわいすぎるかなぁ。戸田さんが地味ってことはないんじゃないの、とは思いましたが、戸田さんの芯の鋭そうなところはしーとして結構私は気に入っています。錦戸くんはよくわかんない(笑)。

■11/19
momocoさん> 私も頂いてきたものですから、どうぞどうぞ。ホントはバトンだったんですけど、私が勝手に奪ったんです(笑)。バトン書式になっているのはhonokaさんのおうちにありますから、エントリのリンクからどうぞ^^ せっかくですからリンク教えてくださいませんか? ぜひみたいです^^ おだてられて今週も見ながらパッパと書きました(笑)。今週のが一番アンバランスだった気がしました。momocoさんはどうですか?

■11/20
バジルさん> ERは最近見てないです・・・。上述のようにHOUSEばかり見てます。ERより、よりさらに、何を言っているのかサッパリです。7割くらいは分かりません(苦笑)。だけどなんとなく分かる。その感覚が好きなのでなんとなく見ています。Supernaturalとかはしっかり見ちゃうからかえって大変(笑)。お年玉でね^^ ぜひぜひJensenを。昨日の彼は凄かったです。あまりの上手さに大爆笑しながらもらい泣きしてました。

yuriaさん> 病院の廊下はもう。だって。あの首振るところがね(笑)。あれはJaredの背が高いからできたことですけど(笑)。Jensenは負の感情一般において、あまりに表現力に長けているので、たまに彼の正気が心配です(笑)。今週の、見ましたか? ・・・。見ましたか? としか聞けませんが(笑)、ご覧になってたら私もyuriaさんのブログ、楽しみにしてますよ(爆)。

■11/22
CONY526さん> はじめまして^^ 最後のシーンは間違いなく致命傷でしたが、Impala, the Titanic(笑)の直前の瞬きひとつが一番印象的でした。Deanがなんだかとても若く見えました。幼かった。そのうちFull Ep Reviewで追いつく予定ですので(苦笑)、また遊びにいらしてくださいね。