ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Tシャツ

*お待たせしました はくすのお返事最後にしてます*
*11月26日、とってもたくさんのパチパチいただきました ありがとう おめでとう*
*あとは12月24日を残すのみです とても自信がない(苦笑)*


11月29日放送のVS嵐の話をします。
服装のことしか話してませんが、ネタバレを避けてる方はご注意ください。

**************************************

相葉さんのTシャツに"I AM SAD"と書いてあるのは、ファッションにおける猟奇殺人的な犯罪だと信じて断固やまないのは私だけですか。It's just wrong. Aiba should be the farthest thing from sad.

エコに興味を示して久しい松本さんが"Eco-Gang Is Fuck!"と書かれているTシャツを、平静に着ているのは、なんだかちょっと見ていられないのは私だけですか。Eco-Gangというのは「エコに優しい仲間たち」と理解していいと思います。だけどそれが"is fuck"ということはどういうことかは私には良く分かりません。だけど見ていてあんまり気持ちは良くない。It's just not right.

いいんです。日本のテレビです。
私がちょっと気になっただけ。

*****************************************

しかし嵐のみなさんって、後輩でも親しくないと呼び捨てにしたりしないの?(笑)
だけど自分の先輩にはおとなしく問答無用で親しみをこめて呼び捨てにされるタイプですよね(笑)。

パチパチする

■11/22
やすこさん> 軽蔑なんてとんでもない。私どっちかって言ったら結構するほうだと思う。だけど最近はしんどい。妄想も現実も、そういうことの全てが辛いです。それでやっぱり起きちゃう。昨日ものすごく疲れてたので薬を飲まないで9時くらいに寝たんです。すぐ寝れたんだけど、何度も何度も起きちゃって、結局すごく疲れました。夢は、いつでも見たいんだけどなぁ。

yuriaさん> 実はListening Logは自分の役にも立つので、s2から順番にはじめようかな、と思っています。どうせ毎日一話ずつ見ながら寝るので、昔のようにメモを取りながら見ても良いかな、と思って。Jensenの"Nothing I couldn't handle"が聞き取りにくいのは、Nothingをあえて書き表すならNo'in'に近い感じで言っているからだと思います。感覚としては、GordonをGord'nみたいに言うのと同じだと思うんですが、のどの奥で空気を押しつぶすような感じと言ったら良いのかな。SomethingをSome'in'のように省略するのは良くあるので、どこかで聞いたことおありかも。とりあえず、Nothingと字面どおりにきちんと発音はしてなかったです。だからかな?

■11/23
ゆっさん> はじめまして。拍手いただきました^^ ありがとうです。長いコメント大好きなので、お気になさらずに。お返事の遅いブログですがこれからもよろしくです^^ 回想シーンの演出、私は正直錦戸くんだけ違和感がぬぐえなかったんですが、功一が最初に出てきたときは、彼が早く大人にならざるを得なかった事実が明白に出ていて、切なかったです。脚本を補う演出、とおっしゃっているのは本当だと思う。今週のはまだ見ていないので、楽しみにしています。どうだったのかな? クドカンクドカンであると言うだけで、気軽ににちょっとしたチャレンジやお試しが出来ないのは気の毒だなぁと思うんですよね。だから監督さんはちょっとくらい工夫やイタズラ心があってもいいかなと思う。

ももんがさん> はじめまして^^ お返事遅れました。二宮さんのおんぶに抱っこ、それは私も感じる時はあります。でもシリアスのときだけかなぁ。全体を通してそうだ、という気は私はあまりしないかなぁ。これは6話までしか見ていない私の個人的な意見ですが、二宮さんでなかった場合の「流星の絆」はむしろ単純なコメディー時々シリアス、として比重が常にコメディーに向いている、分かりやすいジャンルのドラマに出来たのでは、とか思ったりします。二宮さんが、シリアスでついつい発揮してしまう「世界の二宮ぶり」はクドカンにとって脚本を書くときに計算に入っていないと思うんですよね。多分クドカンに限らず、倉本さんやその他の脚本を書かれている人全ての予定外のところで、静かに炸裂する気がする。だから脚本家の皆さんがこぞって二宮さんを「すごいすごい」と言うんだと思うんです。私の勝手な妄想ですが(笑)。自分が思い描いて文字に起こした感情よりはるかに豊かなものを表現してくれる役者さんとして、二宮和也はあると思うんですよね。それに私は毎度毎度倒されるんですけど。シリアスの部分が二宮さんによって引き締められている、とは、私も思いますが、だけどコメディーの部分を同じように引き締めているのがクドカンだとも私は思うのですよ。なのでまだ様子見です^^

■11/24
バジルさん> Loveは日本語で打つと「おヴぇ」になるんですよ(笑)。汚いよね(笑)。ロケ場めぐりはやったことないけど、こっちに引っ越してきてみたら、前に見た映画のいくつかの撮影場所を自分が毎日通ってることに気づいたりしました。Rentとかモロに職場の目の前だったり(笑)。クマちゃんじゃないけど、抱き枕はあるので、それを多用しております。ハーブティーは試したことがないから、今度やってみようかなぁ。

yuriaさん> 日本語訳、どういたしましてです~。全語訳はいつも結構詰まる場所があるんですが、今回は意外と楽でした。なぜだろう。Jensenはとりあえずすごかったですよね。他にいいようがない。最後のシーンも好きでしたが、実は私はベッドシーンの手前もとても好きでした。あの"I can't talk about it."の瞬きが好きなのです。はぁ(ため息)。いつになったらこのエピまでReviewがたどり着けるかな?(苦笑)

凛さん> ホンモノを借りてきて、大大宮SSKになるっていう手はどうでしょう?(笑) 錦戸くんは、今までのところは無難、という気がします。賭けに出るような演技をしないというか。目立つような予想外のことはしない。舞台や映画にはあまり映えないタイプ。睡眠の件、私もそうです(嬉)。一応寝てるんですよね(笑)。だけどものすごく疲れてる(苦笑)。NYに逃避においでくださいな(笑)。最近寒いので、お呼びするのも気が引けるけども。

■11/25
のんさん> お役に立てていれば何よりです~。私もその"Sammy"好きですよ~。Deanがその音の響きに縋ってる感じがします。ホントにおっしゃるとおりで、どうがんばってもありえない話なのに、その感情は間違いなくリアルで、分かりやすくて、Jensenってすごい(結局そこ)。

momocoさん> アイバのピアスは色気です。そんなところに開けようと思ったアイバがそもそもエロい(笑)。アドレスありがとうございます。まだお邪魔できてないですが、きちんと足跡のこして帰りますよ^^ 楽しみだな(笑)。

みさっちゃんさん> Rumyさんのトコでお名前はよく拝見しておりました(笑)。コメントお返事のほう、遅れててすみません。はくすお返事で先になりますが、はじめまして~。嬉しいお言葉ありがとうです。残念なことにどの詩のことかがちょっと分からないので(苦笑)、もいちどコメントいただけると嬉しいです^^

かえるやんさん> お体の具合どうですか? まだねぇ、日付がちょっと決まってない上に、Visaの関係で怪しくなってきているのですが、出来るだけ帰りたいので、がんばっております。私も楽しみにしてるんですよ~って。

■11/26
HIDUKIさん> お返事おくれて申し訳ありません。はじめまして。対訳、お役に立てたなら幸いです^^ エントリでは不親切にも細かいストーリーにはあまり触れてませんが、ピンポイントで質問があればいつでもお答えしますので、コメント、はくすコメント、メールからお気軽にどうぞです^^ 雑食なブログですが、またいらしてくださいね~

■11/27
tomoさん> 結局週末が終わっちゃった!(苦笑) 連絡できずにすみません・・・。お祝いしているだんな様が素敵です(笑)。

みさっちゃんさん> リーダーへのお祝い、ありがとうです~。ぱちぱちはどのエントリからいただいているか+どのお礼メッセージかが分からない設定のままなので、言及いただけて助かります。ありがとうございます。どれもずいぶん前に書いたお礼メッセージなので、そろそろ新しいものを・・・と思っているのですけどね(苦笑)。いつになることやらです。今週末、DVD屋さんのGayセクションに行って手を出したインディーズの映画が、思っていたより素敵な恋愛もので、ハリウッドよりもささやかで優しくてしあわせになりました。

凛さん> 嬉しいお言葉ありがとうです。リーダーと潤くんはねぇ、書きやすいんですよね(苦笑)。なんでだろう。来月相葉さんです。去年も今頃から悩んでましたが、今年も悩み続けそうです(苦笑)。シークレットトークの「ダブルで」、の後の「ぼく食べない。」が猛烈に好きなんですが、分かるかな?(笑) リーダーは、絶対に守ってくれるから、守らなくちゃ、と思っちゃう、私は。