ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

A dearm he had. One day: The dream we see. Today

"I say to you today, my friends, so even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream. It is a dream deeply rooted in the American dream.

I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning of its creed: 'We hold these truths to be self-evident: that all men are created equal.'

I have a dream that one day on the red hills of Georgia the sons of former slaves and the sons of former slave owners will be able to sit down together at the table of brotherhood.

I have a dream that one day even the state of Mississippi, a state sweltering with the heat of injustice, sweltering with the heat of oppression, will be transformed into an oasis of freedom and justice.

I have a dream that my four little children will one day live in a nation where they will not be judged by the color of their skin but by the content of their character.

I have a dream today.

I have a dream that one day, down in Alabama, with its vicious racists, with its governor having his lips dripping with the words of interposition and nullification; one day right there in Alabama, little black boys and black girls will be able to join hands with little white boys and white girls as sisters and brothers.

I have a dream today."
-at the Lincoln Memorial on August 28, 1963 Martin Luther King, Jr.


「今日や明日の困難があっても、私はまだ夢を見る。
全ての人間は平等であるという真実が、目に映るものに左右されず真実となる日が来る。
奴隷の息子と、奴隷の主人の息子たちが同じ食卓を兄弟として囲む日が来る。
不平等と抑圧の土地も、いつか自由と平等を知る日が来る。
肌の色でなく、人格を形成するものによって見定められる日が来る。
私には夢がある。
黒人の男の子と女の子が、いつの日か白人の男の子と女の子と、
姉妹兄弟のように手をつなげる日が、いつか来る。
私は今日、夢を見る。」

Obama一直線でしたね。
そして夢は、現実となった。
A dream is now alive.
夢の続きは、ここからが勝負。

*日本語訳はびっくりするくらいテキトーで大変な分量を端折ってます*
*どうぞ宜しく*

パチパチする

■11/2
サムヘルさん> はじめまして。サムヘルさんだけではないですよ(笑)。私もどこかおかしいのかも知れないけど。化学反応です。SuperにNaturalなだけあります。明日も命が心配だ。

■11/3
やすこさん> 目の前にある仕事を、一生懸命やる、ということが実は今の社会は、とても難しいと思うんですよね。目の前のことに囚われず、もっと先を見て頭を使って、賢く上手く生きていけ、という風潮があると思う。それに惑わされず、自分にできること、やるべきこと、やれることをきちんと見分けられる冷静さと、目の前のひとつに集中できる無欲さっていうのは、そうそう誰でも持ち合わせられるものじゃないと思う。そこらへんがいいです。

ぺこさん> 私も好きです。だいすきです。もーどうしてくれようというくらい。

なみこさん> 元気でおります^^ 風邪がでもねぇ、治らないんですよ。NYいまめっちゃ寒くて。リーダー新聞コラムやるんですか? リーダーは毎日ちっさくちまちま続けていく類のものが多いですね。ラジオもそうだし。何の連載なんでしょう? 楽しみですね^^ ちなみにどこ誌ですか?

tomoさん> ちょっとくらいは、到達地点も見定めておいたほうがいいのかもですが、進路とかって、あくまでも進む路を決めてるわけですからね、「そっちのほうに行きたいので・・・」という曖昧さで脚を踏み出しても、別に悪いことなんてないんじゃないかしらと、私は今だから思ったり。社会人になってしまっても、次の仕事は何にしようかななんて平気で不埒なことを考えているワタシのような人間は、あまりいないと思いますが、これもありかなと思ってます。NY最近寒くて困ります。お互い身体大事にしましょうね^^

■11/4
いおりさん> 初めまして^^ 嵐さんがいるから、日本の流行にもそれなりについていっている・・・つもりです(笑)。実際は全然そうじゃないんですけどね。嵐のいるほうへ、と単純には考えられないけど、嵐の考え方、ものの見方、捉え方は、5人5様で面白くて、刺激的で、彼らの見ているものを見てみたい、とは思います。そういう意味で相葉さんを泣かせるドームのペンライトとか、一度でいいからナマでみたいですね。

■11/5
凛さん> まだCD手配しておりません。今週末、日本の本屋さんに出かけようと思っています。なんだかいろんなことが後ろ倒しで大変なことになってます。洗濯もしないと、もう着るものがないよ!(笑) 宿題くん、面白かったですね。大宮のケンカが最高でした。お互い、もーいやだー! もーだめだー!といいながら踏ん張ってしまうところがシュールでちょっと大宮です^^

Zionさん> ありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きますね^^ よろしくどうぞ~