ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ふい~

なんだか最近お疲れです。やっぱり仕事と授業を同じ日にフルでやるのは賢くないですね。

昨日までDanに薦めてもらったUS History for Dummiesを読んでいたのですが、今日教科書も一応見ておこうかなと思ったらなんだか物凄い割合で話が細かく載っていて、私は大変不安になり、なんだか知らないうちに今日だけで3章も読んでしまいました。しかも私今日仕事があったので6時に帰ってきてそれから読んだ次第なので、6時間で3章という計算になります。まぁ読んだというかあわてて文字を眺めたという程度なのですが、これは快挙です。全然快挙に聞こえないと思いますが、これは史上初の記念日なのです(笑)。まぁもともと何を好き好んで歴史の授業を夏にとったかというと、かえってReadingの量が多くて時間的にもきついほうが来学期とっているクラスの準備としてちょうどよいかなと思ったからです。私は今までかなりの勢いでReadingは手を抜いて学校生活送ってきたので、物凄くReadingが苦手です。Political ScienceもEnglishもPsychologyも、お前それは読まないとだめだろうというクラスを次々と無勉で看破してきました。今考えると自分の度胸のよさにむしろ感心してしまうくらいです。しかし来学期はReadingが多くなることが必至だし、そろそろいい加減にほんの一冊くらい真面目に読めるようになりたいわという身勝手な願望からちょっとしたチャレンジを受けてたったわけです。そして一寸後悔してます(苦笑)。

とりあえず明日が最初のExamなのでこれさえクリアすればあとは先生の癖とか勉強のコツとかが分かると思うので、ちょっとは楽になると思います(期待)。それと明日Riekoさんがネブラスカからいらっしゃいます(Riekoさんがどなたか知りたい方はLinkページへどうぞ)。もう眠いので省略してすみませんが、Riekoさんはすばらしい方です(爆)。今週末が楽しみでなりません。Riekoさんは日記をお休みされるそうですが、こちらは更新できると思うのでRiekoさん日記の日参のかたもチェックしに来て下さいね~(笑)