ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

FianlとOC Fair

昨日の日記に書きましたが、昨日は何もしませんでした。何もしなかったと言うことはすなわち英語を喋らなかったと言うことです。ということで今朝Danが迎えに来てくれたときは英語がまともに喋れませんでした。今年の夏に日本に帰り、そのあと戻ってきて「英語喋れない病」を経験してから、なんだか自分の英語の発達・成長に非常に敏感になったような気がしますが、一日喋らないだけでこんなに英語って落ちるものなのか! とびっくりしました。喋らなかったと言ってもSashaとTristanと住んでいるので、もちろん日常会話はするし、笑いを交わしたりジョークを言ったりはします。でもいつもよりははるかに口を動かす回数が少なかったので、今朝は簡単な発音もまともに出来ず、Danが気づいたかどうかは分かりませんが、よれよれ口調のRoxieでした。今日はUCLAでテニスのメルセデスベンツカップ決勝戦を見てきました。Andre Agassiがストレートで今季初優勝をしましたが、優勝スピーチがなかなかぐっと来るものがあり、それに適度な量のユーモアも加わってなかなか印象的でした。その後Danの引越しをちょっと手伝い、そのあとOrenge County Fairに出かけました。これは一体日本語でなんと言うのか良く分からないのですが、ある種のお祭りで、いつもは駐車場か車道のところに突如2週間ほど遊園地が出現し、出店が並んでとりあえず遊べと、そういうところです。車で話しているうちに大変盛り上がった私たちは10マイルほども高速道路を行き過ぎて(オイ)着いたのは9時くらいでした。その日諸事情で何も食べていなかった二人は巨大ホットドックに涙こぼさんばかりに喜び、そのあといくつか絶叫系に乗りました。観覧車にまで乗ってしまい、これはデートか!という勢いでしたが(笑)間違っても隣同士で座ったりはしなかったのでご安心を(笑)。二人で隣の観覧車に乗っていた10歳くらいの女の子達に手を振った程度でした(爆)。その後駐車場でDanに教えてもらってJugglingお手玉)の練習をし(何故?)、帰ってきたのは1時くらいでした。そしてその後二人で私の昔の写真とかを見たりしてたら2時半で、彼は疲れきって今そこのソファーでごろごろしてます。・・・泊まるのかな(笑)。とりあえず明日からはReadingです。いい加減に真面目になろう・・・。