ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ぶるんるとPeter Piper

今日は3チャプターくらい本を読みました。自分のとろいReading力を思いやればかなりの快挙です。しかしこれくらいで満足してどうすんねん自分、という気もしないではありません。がんばったのも本当ですが、もっとがんばれるのも本当なので、まぁ向上心は大切ですからね・・でもホントにがんばったんですよ今日は(笑)。

さてこれはひょっとしたら私が育った茨城県の不名誉に有名な村の中での田舎小学生だけしか知らないくだらない遊びかもしれません。♪ぶるんるぶるんるぶるんるはるちるがるとるぶるん♪という歌を皆さんご存知ですか? るを取ってみるとなんてことはない♪ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ♪というあの歌です。私が小学生の頃この歌の文字の間にるを入れて早口言葉みたいにして歌うというどうでもいい遊びがありました(遠い目)。アメリカ人はラリルレロが苦手です。私の本名もそうですがリャリュリョとかはどんなに慣れてる人でも絶対に早口では言えないと思います。はじめは冗談でSashaに教えていたのですが、ラリルレロの練習に良いかもねと二人で言い始めたら、彼女は本気で練習し始めてしまいました。その代わりというのも変ですが、私も英語の早口言葉を覚えることにしました。Rのやつとかにして練習するのがいいのかも知れませんが、Sashaが一番得意なやつをやることになりました。↓これです。
Peter Piper picked a peck of pickled peppers. A peck of pickled peppers Peter Piper picked. If Peter Piper picked a peck of pickled peppers, where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?
・・・難し杉。頭の中ですらちゃんと読めないのに、口に出して出来るわけないだろー!! ということで明日からぶつぶつつぶやく怪しい人になります(笑)。